• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小僧しろたん@てる坊の愛車 [スバル インプレッサ]

エンジンオイル交換(Gulf Current CT 10w-30)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月07日
1
12月にオイル交換して以来…今年初の交換となります。

長野遠征もあり~3400km超を走行したので交換します。

投入するオイルは、Gulf Current CT 10w-30。
鉱物油です。

上質な鉱物油なら「鉱物油上等!!」←コレは、私の持論です(笑)。

通常価格がホームセンターで、3000円位で売られてるのが…「型落ち品(取り扱わなくなる)」なので、半額の1500円程で購入。
2
夕暮れ時の交換作業だったので、写真はありません。

抜き取った、バルボリン プレミアム 10w-40(プラボトル入り)は、黒く濁っておりましたが…まだ!ネットリとした粘度を確保しており~良い鉱物油だなぁ~と、改めて思いました。

Gulfオイルの良い点は、基油の成分表記されてる事でしょうかね。

コレは「鉱物油+VHVI」。。他社製なら“部分合成油”などと謳ってそうですが、Gulf社は『mineral・鉱物油』と謳ってます。
とても!好感持てますね!(b^ー°)♪。
3
作業過程の写真は無いので…備忘録(笑)。



~交換年月日~
2015年2月7日

~交換時距離~
139,290km

~オイルフィルター交換~
有り『日東フィルター』

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 173857㎞

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル+フィルター交換

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

アルミテープチューン? 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サマータイヤのミシュラン・エナジーセイバー+。。とても!良い感じです。燃費が若干?悪化した感じですが、185幅から205幅ヘチェンジしたので…致し方ないかな?と。ただ…走行の安定性が大幅にアップしました😉👍。狙い通りです👍🚗。」
何シテル?   11/13 15:32
小僧しろたん@てる坊と申します。 かなりのマイペースでカーライフを楽しんでおりますが…よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) エクスター タイプ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 21:10:46
ア、アニキもう我慢できましぇ~ん( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:03:15
FUCHS TITAN GT1 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 02:22:24

お友達

常時募集しております。スバル好きの方は当然の事…車好きな方は~どんどん!メッセージを下さい。
色々な情報を交換しましょう。
18 人のお友達がいます
いきいきいきいき * ペンタゴン7ペンタゴン7 *
nao0218nao0218 * ナインツナインツ
いわてけんいわてけん じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
日常乗りから…レジャーまでこなす優れもの。 5ナンバーサイズのスポーツワゴンゆえ、さっと ...
スバル ステラ スバル ステラ
長野県での山岳生活では“1人1台”は必須。 なので…免許を取って~購入した婚約者の愛車で ...
スバル プレオ スバル プレオ
私にとっての思い出の名車。 マイルドチャージという小型チャージャー(過給器)搭載の為、軽 ...
スズキ アルト スズキ アルト
色々とチューンナップをしたり~弄ったりしながら…乗ってましたが、エンジントラブルやオイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.