• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッソウのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

スタァ競演♪

遅く起きた日曜日に、たま~に聴いていた「名車ソムリエ」というFMラジオ番組。
今日も何気に聴いていると来週で?番組終了とのこと…(´;ω;`)ブワッ

そんなことがありましてこの時以来、生存確認すらしてなかったニャスモ号が急に恋しくなる琴似(^^;
てことで、秘密ガレージで埃を被ったまま眠っていたニャスモ号とチョー久しぶりのご対面(//∇//)
とりあえずロシアに密輸されることなく無事にありましたw

そしていったん自宅に戻り、軽くシャンプー洗車と給油を済ませ、、、


家から片道30分の小樽にやってきました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

約4ヶ月ぶりにバッテリー繋いでエンジンかけてみましたが、最初はエアコンガス抜けてる?と思った(後にキンキンに冷えました)くらいで、こんだけ放置プレイしてたのに全く拗ねることなく機関絶好調!(`・ω・´)シャキーン
あらためて平成2年式27年前のロートルマシンとは思えない快調な走りに、またしても口角が上がるマッソウ氏なのでしたw



ご機嫌のまま小樽・寿司屋通りでお寿司ランチ♪
初めて入る「すし処みやた」さんで”みやた握り”を戴きました(*´ω`*)モキュ


観光客に紛れ、ルタオのサンクフロマージュソフトを食後のデザートに(*´ω`*)モキュ

しかし小樽に来た本当の目的はコチラ↓↓↓









石原裕次郎記念館☆初☆訪☆問☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今月一杯で閉館するということで慌てて行ってみましたw
だからなのか凄い混雑ようでしたよ~(^^;
注:モザイクの中に某怪長の姿はありません(謎)(・∀・)ニヤニヤ

裕次郎記念館では入場料分の元を取ろうと結構長居したので、夕暮れをバックに露天風呂でたまゆらしてから帰る琴似(謎)


〇んぽの湯(更謎)


風呂上りは太郎の名物・あんかけ焼きそば食べて帰りました(*´ω`*)モキュ


今日は往復70㎞程度のドライブでしたが、来月早々の小隊更別キャンプ(往復450㎞?w)にも本命・焼肉ニャスモ号wで向かいますよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

Posted at 2017/08/21 00:21:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | GT-R(ニャスモ号) | クルマ
2017年06月04日 イイね!

千歳GAL国際マラソン2017

千歳GAL国際マラソン2017今年も走ってきました千歳JAL国際マラソン♪(10kmの部)
膝と腰の爆弾はいつ爆発するか分からないので、もうすっかりニューハーフマラソンを走る気力も失せ、いつかホノルルマラソンを走ってみたいという夢も消え失せましたw`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

さらに今回は、雪解けから地面を蹴ってのランニングは一度も行わず、ジムのマシントレーニングもここ3週間ほどおサボりしているという、近年稀に見る完全にやる気のないモードでの参加となりました(^^;

なぜなら、ここ最近激務に追われてたこともありますが、それに加えて、3月から始めている糖質制限ダイエットの効果が出たからです。
ちょうど2ヶ月半くらい経ったところですが、

ナント、MAX8.4㎏もの減量に成功しました♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今は7~8㎏減のラインで安定するよう、プチ糖質解放して様子を見ているところです(*´ω`*)モキュ
実に標準体重を下回ったのは学生の時以来じゃないでしょうかw

そんなわけで、痩せるために始めたマラソンへの情熱が薄れてしまったのが今回の準備不足の理由です(*´σー`)エヘヘ
明日あたり筋肉痛のピークが来そうですが、とりあえず平凡なタイムながら苦しまずに楽しく完走できたし、まいっかw


自衛隊ブラスバンド部?の演奏。
ちょうどこの時奏でてたのは星野源の恋でした~(*´ω`*)モキュ


恒例の雪だるまと、ツーショットに収まろうとするタンクトップ姿のランナーに注目。
雨混じりで体感気温は10度以下だったので見てるこっちの方が寒くなりましたw


ホンダS660との記念撮影コーナーもありました~(*´ω`*)モキュ


お疲れちゃんでした♪

親愛なるジョニー(謎)へ。
マイコー(謎)は一足早く卒業します(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/06/06 00:40:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | マラソン | スポーツ
2017年04月23日 イイね!

SKYLINEに導かれて

SKYLINEに導かれて12ヶ月点検明けのニャスモ号の調子を確かめるため、思いつくままドライブしてきました♪

で、写真編集してて気付いたんですが、今日の雲は青い空というキャンバスに真っすぐ線を引いたような、まさに”SKYLINE”じゃん!というような雲ばっかりでとてもキレイでしたよ~( ̄ー+ ̄)キラーン

そんなわけで、自己満足&自画自賛の似たようなアングルの写真がしつこく出てきますので、ささっとスクロールしてイイね!だけ押して下されば結構ですw`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


某(`ε´)ノ氏や某悪童T’氏も御用達の地にて小休止(・∀・)ニヤニヤ
隣の白い86カッコ良かったなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



浜益ふじみやさんで糖質制限一時解放となるラーメン&ミニカレーセットをチョイス(;゚д゚)ゴクリ…
特にカレーライスは1食で糖質100g以上もあるking of 糖質の塊なので、実に6週ぶりに口にしたことになります。いや~五臓六腑に染み渡りましたわ~(爆)


モチロン!ココに来たら出来立てホヤホヤのどら焼きも欠かせません(*ノ∀ノ)イヤン
もう今日の糖質量は計算しないことにしましたw`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



さらに北上して増毛の国稀酒造に寄りました。
ナビが美味しそうに試飲しまくってましたわw

さ、次からスクロール開始して下さいw








留萌の海岸&黄金岬にて(*´ω`*)モキュ


留萌から無料高速で北竜までワープ(`ε´)ノ


今日のドライブのお供(笑)は道の駅ふかがわのソフト♪
糖質量約22.9g…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


ドライブの〆は三笠・太古の湯にてゆ~らゆら(//∇//)(謎)
ミストサウナでしっかり汗をかき、何とか朝の体重から増えてないことを確認してほっ(^^;


ぐるっと総走行距離314km(ハイドラ調べw)のドライブになりました~♪


でも実は今回の12ヶ月点検で、プロペラシャフトがガタつき始めていると指摘を受けましたΣ(゚д゚lll)ガーン
まだ私の使用状況(年間1,000㎞程度w)では急を要するほどではないけれども、近い将来には交換を見据えておいた方が良いとのこと。
ただ今現在、純正新品のプロペラシャフトって製廃中なんですってよ奥さんwΣ(゚Д゚;)アラマッ
また再製造販売されるのを待つか、程度の良さそうな中古品を探すか、結論を出さねばなりませぬ(´ε`;)ウーン…




P.S
人間ドック一週間前から始めてみた糖質制限ダイエット。
今回のようにたま~に解放したり、完璧にストイックと言えるほど制限できていませんが、それでも6週で4.8㎏減を達成しています(*´σー`)エヘヘ
でも、目標までまだ2.4㎏落としたいので、もうちょっと緩く長~く続けてみる琴似(´;ω;`)ブワッ


Posted at 2017/04/24 00:22:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | GT-R(ニャスモ号) | クルマ
2017年04月08日 イイね!

始動!

始動!タイトルの通り、晴れてニャスモ号が冬眠から目覚めました~♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
外してあったバッテリーを繋ぎ約5ヶ月ぶりにエンジンに火を入れましたが一発始動!(`・ω・´)シャキーン
しばしアイドリングが落ち着くのを待ち、何か不具合がないか様子を見ます。

…うん。大丈夫そうだw

クラッチを踏みそろそろとタイヤを転がしてみます。
お?クラッチ軽っ!タイヤ硬っ!ロードノイズ酷っ!(笑)
冬眠中ずっと車庫の中で同じ荷重をかけ続けてるので、タイヤが多少変形してるんでしょうかね~?(^^;
でもバリ溝なだけに交換する気は起きませんw

次に暖機も完了したところで普通のペースで走らせてみます。
おぉ?こんなにスムーズだったっけ?と思うくらい、シフトチェンジが小気味よく決まって気持ちE~♪
ニュートラルからスコっと指定のギヤに吸い込まれていきます(*´д`*)アハァ

さらに、低速トルクこんなにあったっけ?と思うくらい発進加速も軽やか♪
う~ん、、、普段乗ってるポールダンス号(仮)はやっぱり重いんだなぁ~(^^;

などなど、そんなニャスモ号との5ヶ月ぶりの対話を楽しみながら、帰りしなに某(`ε´)ノ氏のお宅を訪問してみました(・∀・)ニヤニヤ





捨自慰亞(謎)アル━━━━(゚∀゚)━━━━!‼(笑)

ところが、家の中は真っ暗で人気が無い。。。(;゚д゚)ゴクリ…
ニャスモ号のそれなりの爆音が響いているはずなのに何も反応がない。
どうした某(`ε´)ノ氏?!
いつもナイトドライブ行きたい行きたいって言ってるのにw

そんなわけで待てど暮らせど現れる気配がなかったので、仕方なくストーカー写真だけ撮って退散する琴似(謎)(´・ω・`)ショボーン

ま、後で聞くと何のことはない、お疲れで爆睡してたらしいんですけどねw`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


ところで、今日ニャスモ号を目覚めさせたのは、明日一年点検に出すためでした。
一応プロの目でしっかり診てもらいますが、秘密ガレージから自宅までの距離(某(`ε´)ノ氏宅寄り道含むw)を走った感覚では、今シーズンも元気に走ってくれると確信しましたよ~(*´ω`*)モキュ

そうそう。家に着いて自分の顔を鏡で見ると、自然に口角が上がってました(笑)
最新モジュールのクルマもいいけど、やっぱり昔のクルマって面白いですねw
そんなわけで今年もニャスモ号シーズン12の始まり始まり~♪



Posted at 2017/04/08 20:52:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT-R(ニャスモ号) | クルマ
2017年03月18日 イイね!

結果にコミットさん☆

結果にコミットさん☆今年も受けてきました人間ドック。
おかげさまで今のところ大きな持病もないので、気になるのは体重のみw
で、昨年並みの体重に戻すには、年明け直後時点で4㎏減ものダイエットが必要となっておりましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
毎年毎年学習能力ねぇな~w

昨年の模様はコチラ

まぁ1月は新年会やら何やらでお付き合いの機会も多かったので1㎏減の結果でもヨシ。
しかし2月は特に誘惑の機会も多くなかったのに全く体重が落ちず現状維持。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
こりゃさすがにヤバいと3月に入ってから気合を入れ直すも、残り一週間の時点になってもビクとも動かず、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

そんなわけで今回は間に合わないとしても、長い目で今後のダイエッツ計画を見直してみるか~┐(´д`)┌と半ばあきらめモードのまま、結果にコミットする某ライ〇ップのことを調べてみたり、雑誌ター〇ンなどを読み漁っているうち、試してみたい一つの方法が見つかりました。

それは、糖質制限

ご飯やパン、麺などといった炭水化物抜きダイエットとほぼ同じですが、炭水化物以外の食物でもしっかり糖質をチェックして選ぶというものです。
これまでの自分の常識では考えられませんが、食べながら痩せるというダイエット法ですね。
特にダイエットには不向きだと思ってた、牛・豚・鶏などほぼ全ての肉を食べることは全く問題なく、逆にヘルシー食の代表だと思ってたざるそばは、糖質の面から言うとアウトー!なんですね(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

そんなわけで、人間ドック一週間前のランチから意識してカロリー制限から糖質制限へと考え方をシフトしてみた結果、、、


前年比+0.4㎏!
許せる範囲の微増で収まりましたw`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
※2年かけて1㎏増になってるけどw

でもたった一週間の糖質制限で2.4㎏減ですよ?奥さんw
去年までやってた48時間ミラクルダイエットも真っ青の効果です(*´σー`)エヘヘ

もうちょっと継続してさらなる結果にコミットさん☆できたら、またいつか報告する琴似(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/03/18 20:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダイエッツ | 日記

プロフィール

「ガイシャ買いましたな?( ̄ー ̄)@虎猫飯店.jp」
何シテル?   09/10 16:00
~マッソウの主なあゆみ~ <2006年2月~> 学生の頃に憧れていたR32GT-Rニスモ(ニャスモ号)を衝動買いしたのを機にみんカラを開始。 平成2年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最終目標は『目指せ!-33kg』(505回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 13:35:19
楽しかった函館旅行o(^-^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 11:28:46
HAPPY BIRTHDAY! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 13:23:29

お友達

正直、お友達登録はオススメしません(爆)
64 人のお友達がいます
弥七弥七 * nottenotte *
hisaohisao * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
323281323281 gogo28@永遠の25歳gogo28@永遠の25歳

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ニャスモ号 (日産 スカイラインGT‐R)
R32GT-Rに初めて触れたのは平成2年の夏でした。 当時、学生の分際ながら試乗車を運転 ...
アルファロメオ MiTo クァモン様 (アルファロメオ MiTo)
そこそこパワーがあって、なおかつコンパクトでキビキビ走れる買い物グルマを探してたらこれに ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
☆アブソルート4WD(サテンシルバーメタリック) 平成16年11月~平成21年10月まで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
S59年式 GT-APEX(前期型) 私の最初の愛車。 当時5年落ちの中古車で走行距離 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.