• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

人間も車もドック終了した野田(謎)

今日は人間ドックの日。

前回、途中経過を報告しましたが、結局のところ


体重前年比 -0.8kg
ウェスト 82cm
(前年比-3cm)


となり、何とかメタボ認定を免れましたε-(´∀`*)ホッ

で、その勢いに乗り体力測定まで申し込み♪
これは、持久力、柔軟性、握力、腕力、脚力、腹筋、跳躍力、敏捷性、平衡性など9種目のテストを行い、合計点数から体力年齢が算出されるというものです。

たまたま、50代前半のご夫婦と一緒に実施しまして、最初の方こそ「さすが若い人は凄いわね~」と和気あいあいのムードだったものの、そのうち、あまりにもふがいないご主人の記録と私の差が開き過ぎるので段々無言に…(汁)
まぁ、冷やかし程度とはいえ、こちとら一応スポーツクラブ通ってますからね。
一般的な50代管理職には負けませんって( ^_^;)

そしてこの体力測定の結果も、実年齢マイナス6歳の高得点が出て満足満足♪
そんなわけで、お昼はご褒美にとんこつラーメン逝きました( ^。^;)


<さっぽろラーメン桑名>




さて、私の人間ドックが無事に終わったので、今度は車ドック(車検)に出しているGT-Rニスモ号の引き取りへ。

バッテリーの比重が下がり気味だという以外には特に指摘される項目もなく、拍子抜けするくらいにあっさりクリアwネタにならないじゃんww


こちらもご褒美にハイオク満タン♪



マイ安産祈願の場所に行きましたが、入口の雪が解けきっておらず道路脇で拍手をパンパンw


せっかくの3連休初日ですし、本当はこのまま走りに行きたい気分でしたが、雨がチラホラ降ってきたのと、明日から大荒れの天気ということもあり、おとなしく秘密基地に戻る琴似…(´・ω・`)ショボーン

でもとりあえず、ニスモ号~シーズン5~始まり始まり~♪です。

ブログ一覧 | ダイエッツ | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

滋賀県人会BBQオフのご案内
しがじーずさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:04:53
今日はすっかり春日和で、ドライブの計画をしなかったのは失敗でした。
これからしばらくドライブ日和が続きそうですので楽しみですね。
コメントへの返答
2010/03/22 16:26:59
こちらはもう少しの我慢ですね( ^_^;)
ドライブシーズンが短いのでこういう連休は貴重なんですが…

ま、焦らず次の機会を待ちます♪
2010/03/21 01:27:29
車検無事にクリアで良かったですね!これで今シーズンも安心して走れますね!
コメントへの返答
2010/03/22 16:28:07
ありがとうございますw
今年はもう少し走行距離を伸ばしたいと思っています( ^_^;)
2010/03/21 04:51:33
人も車も無事クリアー、よかったですね(^_^)v

シーズン始まりましたか…(^o^)/
密かに連休にぷちぷちローカルオフを企んでいましたが、ガレージで1/1のグランツーリスモになりそうですf^_^;
復活はいつになるやら…f^_^;

コメントへの返答
2010/03/22 16:36:08
人のメタボ基準だけはクリアできたんですけどねぇ~
それでも【やや太り気味】の部類ですのでこれで満足してはいけないのかと…( ^_^;)

車の方は前後ローテしたタイヤのせいか、直進安定性にちょっと違和感が…
早く走り込んで馴染ませたいですw
2010/03/21 11:11:03
何事も無事に終えて良かったっす!
3連休(って言ってもオイラは今日待機っすけど…)初日の昨日はチラっと走って来ましたが日勝はまだ冬でしたw
コメントへの返答
2010/03/22 16:38:20
ありがとうございます。
せっかくの3連休ですが、北海道のドライブ日和にはまだちょっと早いですねぇ~

特に峠はGWまで微妙ですよねw
2010/03/21 11:58:22
健康でなによりです(笑


純正ホイールやっぱりかっこいいですねぇ

このデザインで17、18インチがあれば買うんだけどなぁ
コメントへの返答
2010/03/22 16:46:17
ぽっちゃりの方が長寿だとか(汗)

ここまで来たら、敢えて純正ルックスのままで通そうと思っています。

と、いいつつ純正に近いニスモLM-GT4ならアリかなぁ~と思ってたりw
2010/03/21 14:17:23
前年比マイナス達成おめでとうございます^^
普段の運動の賜物ですね!
車検も問題なしでなによりです♪

ラーメンうまそうですね。
本場トンコツ系スープにマー油で麺は札幌のちぢれ麺でしょうか?
コメントへの返答
2010/03/22 16:54:16
ありがとうございます。
もうちょっと早めに取り組んでればもっとマイナスできたのに…(と毎年思うw)

食事制限直後のラーメンは効きますね~(笑)
そうです。
これはちぢれた黄色い卵麺でしたね♪
2010/03/21 19:00:07
何気に初老夫婦をイジメてるようにも見える野田w

体力測定で実年齢よりマイナスなのは嬉しい琴似。
自分は精神年齢が実年齢よりマイナスな野田ョ(汗

いよいよニスモ号の登場ですね。
お互い今年も楽しみましょう♪
コメントへの返答
2010/03/22 17:03:16
そんなつもりは毛頭なかった野田(謎)
ただ、腹筋は「ふんぬぉ~!」と鬼の形相でやったのでさすがに引かれる琴似(笑)

>精神年齢は実年齢よりマイナス
自分は味覚がお子ちゃまのままな野田w

今年も宜しくお願いします。
2010/03/21 20:25:06
ニスモ号無事で何よりです。
これで今年度は思いっきり走れますねw

会社で前年比マイナスは怒られるけど、体重が前年比マイナスなんて羨ましい野田!

若者なのに昨年から何故か腹が中年のようになってきた琴似(謎)
コメントへの返答
2010/03/22 17:12:23
おかげさまで、皆さんから温かいご指導・ご鞭撻を戴いていた油脂類も全交換できました( ^_^;)

でもやっぱり、リヤデフはちょっとガガガガ…逝ってるような気がする野田w

若くても白髪生えてる人いますからね~
若白髪ならぬ若メタボ腹な野田w
2010/03/21 22:47:29
お~、健康になっていってしまわれる(笑
ウェスト -3cm は凄いですね。
コメントへの返答
2010/03/22 17:14:03
ピークだった正月明けから換算すると-5cmほどになってるかと…( ^_^;)

でもまた元に戻るのは早いんでしょうねぇ~w
2010/03/22 13:44:45
(。・_・。)ノ
似透藻が無事クリアでよかった野田w
これで私道ぢゃ無いところを走れる琴似(謎)
某私道の方は○毛しないで増車した野田よ(超謎)
Σ(゚ロ゚屮)屮
コメントへの返答
2010/03/22 17:18:04
(。・_・。)ノ
似透藻が偽透藻にならなくて済んだ野田(謎)

Σ(゚Д゚;)ギクッ
なぜ私道ネタを知ってる琴似???
どうも薄いません(超謎)
(・∀・)ニヤニヤ
2010/03/22 21:01:54
体車ともに良好な結果で何よりです!
マイナス6歳とはイケイケですねw

それにビックリ!
去年札幌におじゃました際、↑桑名・時計台通店で自分も昼に食べました~♪
当然味噌でしたが、後で聞いたらとんこつがお薦めだったみたいで・・・汗
コメントへの返答
2010/03/22 22:32:52
人間も車も外見は老けて見えますが、中身は若いんですw

>桑名
おー!
そうだったんですか~
なかなかツウな選択をされたんですね♪
ま、まぁ、札幌ラーメンといえば味噌ですしね。ドンマイw( ^_^;)
2010/03/22 23:30:58
どちらも無事に終わったみたいなので良かったです♪

まだ、かなり雪が残ってるみたいですね。

こっちは昼は暖かくなってきたんですが、夜は寒くて気温差で体がおかしくなりそうです(汗
コメントへの返答
2010/03/23 21:33:57
ありがとうございますw
でもこの3連休で、すき焼き→モスバーガー→カツ丼という怒濤のラインナップで軽く2kg戻したのは内緒です(爆)

雪は地域差がありますね~
ウチは札幌市内でも豪雪地帯に指定されてるので酷いですw

日中だけでもぽかぽか暖かいのが羨ましいです(^_^;)
2010/03/23 00:36:46
こんばんは~♪
脱メタボおめでとうございます♪
すばらしい結果ですね(^^)
ワタスは何時になったらマッソウさんに追いつけるのだろうか・・・(汗)

ラーメン美味しそうです♪
スープに浮いてる黒いマー油が食欲をそそりそうです。
コメントへの返答
2010/03/23 21:37:55
こんばんわ~♪
いえいえ。
上でも書きましたが早くもリバウンドしてますw
まるで前日計量が済んだ後のボクサーのような野田(謎)

ここのラーメンは人間ドック後のお楽しみということで一年に一回しか食べないんですよ。

ただ、ボリュームがちょっと・・・(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガイシャ買いましたな?( ̄ー ̄)@虎猫飯店.jp」
何シテル?   09/10 16:00
~マッソウの主なあゆみ~ <2006年2月~> 学生の頃に憧れていたR32GT-Rニスモ(ニャスモ号)を衝動買いしたのを機にみんカラを開始。 平成2年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最終目標は『目指せ!-33kg』(505回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 13:35:19
楽しかった函館旅行o(^-^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 11:28:46
HAPPY BIRTHDAY! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 13:23:29

お友達

正直、お友達登録はオススメしません(爆)
64 人のお友達がいます
hisaohisao * TORAMTORAM *
329MR329MR * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
nottenotte * カッツ+カッツ+ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ニャスモ号 (日産 スカイラインGT‐R)
R32GT-Rに初めて触れたのは平成2年の夏でした。 当時、学生の分際ながら試乗車を運転 ...
アルファロメオ MiTo クァモン様 (アルファロメオ MiTo)
そこそこパワーがあって、なおかつコンパクトでキビキビ走れる買い物グルマを探してたらこれに ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
☆アブソルート4WD(サテンシルバーメタリック) 平成16年11月~平成21年10月まで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
S59年式 GT-APEX(前期型) 私の最初の愛車。 当時5年落ちの中古車で走行距離 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.