• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーバイクマンの愛車 [スズキ GSX-R750]

整備手帳

作業日:2017年9月19日

純正VM29キャブレター+パワーフィルター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
コイツと
2
キースターのOHkitでオーバーホールした純正キャブレターで
3
セッティング❗️
今までと違って細いニードルがkitの中にあるのでより理想のセッティングができます😆
4
メインジェットだけでセッティングした時より低回転高負荷時のパワー感が違います👍
乗りやすくプラグの焼けもいいです👍
こういうキャブレターなんでラフなアクセル操作をすると息つきしますがおおよそいい感じです✨

参考までに…
MJ 140
PJ 20
JN キースターRR クリップ真ん中
PS -2.0

正直、MJは150の方がパワーでるかもー😅
5
9/28にセッティング煮詰め💦
MJを150にキャブレターの同調をスロットル開度の測定のみで実施💦
3、4番の開度が大きく1、2番の開度が少なかったので調整👍
調整後は「バラッバラッ」っていうアイドリングが「ボボボボボ」になりアクセルのツキが非常に良くなりました😎
MJはほぼコレで決定であとはニードルのクリップ位置でのセッティングになります😆
6
10/09に実走…
MJが濃かったようです💦
アクセル開度を大きくするとボコついてエンジンが回りません💦
MJ140よりも酷くなってるので135でトライ👍
JNもクリップ位置を上から2番目にしてみます‼️

結果絶好調です😳
JNのクリップ位置を1番上にすればアクセル開度を大きくした時の7000rpm付近のボコ付きを消せると思いますが…
これでよしとします👍
MJ135
PJ20
JN RR-P2
PS-2.0

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度: ★★

ミラー交換二セット目

難易度:

タイヤ交換(前輪)とフォークオイル滲み

難易度:

ジェネ交換→オイル漏れ→再度点検

難易度:

ツーリング後の洗車

難易度:

バッテリー充電

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年12月19日 6:30
その個体は国内仕様だと思いますが輸出仕様だとpjが32.5でニードルも
変えて1100のエアクリと社外マフラーで100馬力出るのでしょうか?

プロフィール

「[整備] #NSR250R 海外製ロスマンズカウルセット https://minkara.carview.co.jp/userid/1791744/car/1330577/6137964/note.aspx
何シテル?   12/16 23:07
ハイパーバイクマンといいます。 自動車整備士として働いています。 一応プロの整備士ですので自分のバイクや車は自分で整備しております。 色々とやっていますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MICHELIN Pilot Sport Pilot Sport Cup 2 サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/12 11:47:36
NSR250R パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 23:36:16
リアラテリンフルピロ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/26 17:24:17

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン GC (スバル インプレッサハードトップセダン)
2台目のD型のGC8です。 1台目は私の不注意の為、ボディを大破させてしまいました。 2 ...
BMW R nineT BMW R nineT
仕事を辞めないよう自分を追い込むためR1000とテンプターを生贄に購入。 質感、乗り味、 ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
ホンダ最大排気量の2ストロークレプリカです フロント足周りは89年式NSR250R リヤ ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
純正エアクリーナーBOXとR1100純正エアクリーナーを装着し、キースターの燃調kitで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation