• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンサイ★のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

今後の予定と言うことで、



こんばんは!


ブログを書くのは6月入って初めてと言うゴンサイですwww







GWから早1ヵ月、仕事やら、プライベートでゴタゴタしていたためGWのブログも5月のことも書けず終い...



心の中で書いておきますwww


とか言いながら、遊び歩いてました(・∀・)











では本題ですが、


今年の下半期の予定がなんとなく決まったので、書いておきます!





ちなみに来月から諸事情で、更にゴタゴタします(^-^;)


それは全て決まって行動してから公表するか決めたいと思います。







7月
8日  HAKONE8day

29日・30日 ナゴヤベイ

オレンジの人はくるんだよね...







大事なのでもう一度言っておきます!

オレンジの人はくるんだよね...
(今年1度も会ってないし)


(29日は出勤になりそうな雰囲気です...仕事終えてから音速で乗り込みますw)



8月か9月 車検(明らかにクラッチが浅いので要交換)


お盆休みは、余裕があれば何かします。
(追い込まれてる時期かもしれないですが)





9月


17日だったか 三次のマツダ主催イベントへ


10月

リンクサーキット!?
or
筑2000走行会


11月


10月リンクだったら、筑2000走行会


主催呑みオフ?

12月


エイトリアンカップ 筑2000




な感じですかね!



何か抜けてるぞ!の声はお待ちしてますよ( ^o^)ノ



8月鈴鹿・12月岡国が抜けてるの言葉は受け付けません。




ちょっと、多忙になりそうな雰囲気しかないので、ブログアップはこのまま継続の減少傾向です(>_<)


お許し下さい。




久しぶりに愛車でも貼っておきますwww







以上。
Posted at 2017/06/19 22:29:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

GW3日・4日目は、とちおとめの国へ


こんばんは!






絶賛ブログを貯めまくったゴンサイです。



後GWだけで、2編あるみたいですw
(これ入れれば3編w)






では内容へ。






5月1日は

先ず、ホテルで朝食!





朝食を食べた後お風呂と入ってから出発です!





今回の移動は高速道を使わないが前提だったんですが、当初から関越トンネルは通りたいと思っていたので、越後湯沢から1区間だけ使用しました!



で、バッチget( ^o^)ノ







けど、1区間なのに1000円超えの利用料金は割高感凄いです(^。^;)

ETCで、720円だったけな!?
あれ!?だけど1日は普通の日だったような...





群馬から120号を経由して中禅寺湖に入ります!





バッチ目的で1周w






その後、男体山と中禅寺湖とコラボ















ある程度の所で、またいろは坂を下ります!




20何個目までのカーブまでクリアで楽しめました(^^)/






この日の目的地の「日光東照宮」へ







観光しますw


これを見ないと行ったとは言えませんねw













何を願ったかは察しがつく方もいそうwww





方角は東北の方向に進むべし。
だったので今回の旅の方角は見違えなかったですねwww





いい縁の聖地と言うことで、しっかりとお参りしておきますwww

























昼食の時間を逃してしまったので、軽く済ませます!















その後、鬼怒川のホテルまで向かい部屋でまったり。







温泉入って、夕飯食って、温泉入って、寝るw






翌日は、危うくホテルの朝食を逃すところでしたが無事取れまして、朝風呂してから出発します!




目指すは、宇都宮。



道の駅に寄ります!



宇都宮に入ったら先ずは洗車しますw








宇都宮餃子の有名店の「正嗣」で、餃子
















もう何軒か回ろうと思ってましたが、予想以上に頼み過ぎてしまい、諦めてホテルに向かいます!




ホテルにチャックインした後、宇都宮駅に歩いて向かい駅の中を物色。






スタバでまったりw








ある程度したところで、ホテルに戻り洗濯と乾燥。





宇都宮の知り合いの方から連絡があり、合流して、夕食へ。












その後、インターパークビレッジに向かいエイトオフです(^_^)ノ



当初だと3台位だと思っていましたが、t社で呼びかけたらこんなに集まったw





t社パワーすげー!











11時に解散してホテルに戻り就寝。






以上。




え~と、GWのブログを書き終える頃には、1ヶ月経ってるのでしょうw
Posted at 2017/05/23 22:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

GW旅行初日・2日目は※処へ

GW旅行初日・2日目は※処へ

こんばんは!




絶賛旅行中なゴンサイですwww











GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?








では、1日・2日目のことからスタートです!





1日目は前日入りしており、あらいの道の駅からスタートです!






車中で結局2時間位しか寝れず6時位から工程スタート



あらいの道の駅からAGSKに向かうにはまだ早いので、1ヶ所道の駅にチェックポイント取りに行きそこで30分シャットダウンwww




その後上越に戻りある目的の為にうろうろしていたが、結果解決できず。





諦めてAGSK近くのスタバで、軽めの朝食( ^o^)ノ


選んだのは前日発売したての「チョコバナナプリン」

チョコバナナプリンて感じですねw
舌触りがバナナでした(^_^)/






スタバで、ゆっくりまったりしていると近づいてくる緑のアイコンが。

そしてAGSKに停止。



そんな訳で向かいます!












スノーさんとけんすけさんと合流です!
合流したのは9時10分頃



それから開店の11時半まで写真撮ったり、だべったりして過ごしました!






そして、AGSKチャージ( ^o^)ノ

今回は、「辛塩豚骨チャーシュー」にしました!


1番の味玉もいただきます!









その後スノーさんを先頭に「フィッシュランドケープ」に行き、恋人岬に行きました!













何かを考えているのでしょうかね!?




たまたま座っていた方がいて写ってしまいましたw(←確信犯)




霞んでいますが、柏原原発です!











そして、「道の駅 良寛の里わしま」によってジャージーコロネ生乳を食す!









それを食す有名人(・∀・)





COBANさん夫婦と合流しました!









ここで、夜オフへの時間が迫っていたので、宿泊地の新潟市へ向かいます!






ホテルにチェックインして、新潟駅に向かい迷子になりながらも、ぽんしゅ館へ








アイドリングですwww













スタート!










海鮮や油揚げをいただきます(^^)/











2次会にも行きました!












翌日



レガーロへ















あの有名なイチゴミルフィーユトリプル












こちらでも、写真を取りました!










どうやってスピRエンブレムコラボするか悩んだり







弥彦に登りチェックポイントを取り、スノーさん達とお別れして、次なる目的地越後湯沢に向かいます!
















薬師で、へぎそばを食べました!

前のGWの※処ツーリングで来たのを思い出しました( ^o^)ノ
その時は混んでて入れなかったので、ある意味リベンジですねw












その後、魚沼の里で八海山をチャージ














ホテルに向かいながら、お土産を買い忘れていたので、南魚沼の道の駅で購入!










ホテルにチェックインして、湯沢の駅でまたぽんしゅ館w
入り口に傷跡を残すw
























同じぽんしゅ館でも扱っているお酒は違うようです!








で、ホテルに戻って温泉でまったりして夕食です!
















さ、まだ残り3日の工程がありますのでしっかり楽しみたいと思います!



※処で絡んでいただいた方々ありがとうございましたo(^▽^)o


とても楽しい旅のスタートを切ることが出来ました!





以上。



あ、6日は11時からKTSファクトリーでアライメントをとってから帰る予定をぶち込みました!
Posted at 2017/05/03 23:28:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

東北はSUGOへ~





こんばんは!





行く寸前まで、SUGOの場所を福島と勘違いしていたゴンサイです(^。^;)





では、SUGOのレポートを


土曜は仕事だったので、仕事行く前と仕事終わりに桜撮影

朝が雨で帰る時は晴れていた。













SUGOに向けて出発したのは、土曜夜の7時出発して高速乗る前にコンビニによって隣のスタバでスタバ補給w












甲府昭和から高速に乗り羽生SAまでノーストップで向かい、やっとの夕食!







牛と豚29の2人前セットw
なんせ仕事終わりで行ったんでお腹ペコペコでねw

それ以外にオムライス2分の1位渡ってきて食べたとか...


デブまっしぐらwww











福島に向かうまでに2回ほど休憩したり、マッドエイトの軍団に遭遇したり、生乳チャージしたり、オレンジの人に監視されてるのを見たりしながら、福島で降り下道で道の駅「村田」まで向かいましたが、1時頃に親子で洗車しとるwww






















村田に2時位に到着し、生神w








3時に就寝し、5時に目が覚める。





ウダウダしていると駐車場にエイトがいたので、恐る恐る声をかけてみる!


最初はファントムブルーかと思っていたのですが、お話して聞いてみると「ガンメタルブルーマイカ」と言うアクセラの限定車のカラーにオールペンされたとのことですしかもサンルーフ付きです!


うん、かっこいい!








そうこうしてると集まってくるビアンテ軍団!

て、写真を撮り忘れたw





で、会場のSUGOを目指し会場入り。















会場入りしてから、パレードランのグリーフィングを行い、いざパレードラン!








予想以上のハイペースにたじたじw



パレードランで走って思ったことは、エイトリアンさんが菅生はエイトで走るのが楽しいサーキットて言っている意味が分かりました!

次回は、エイトで走りたい!





パレードラン終了後、ビアンテ軍団で持ち寄った景品のじゃんけん大会!




その後は、自由だったので撮影や、ブリクさんにお会いすることができたので会場をブラブラ!







たけっちーの所のMX-5
1コーナーで、大胆な芝刈りしてましたwww















昼食は、牛タンカレー!








食事をした後から、眠気に襲われ1時間半位仮眠。



ミニバンの特権フルフラットシートで横になって寝るてすごくいい!






その後、イベント主催のじゃんけん大会に参加!


オヤジが、シフトノブと自分がタオルをget!



あっち向いてほいで本気になる大人達(・∀・)


(タオル争奪戦のりんむぅさん)






(タイヤ争奪戦のベースさん)








じゃんけん大会終了後、もう一度パレードランがありましたが、帰りのことがあるのでパレードランに出ずおいとまさせていただきました!
(出発は5時頃)





村田からフル高速で、3軒位サービスエリアを経由し、11時位に帰宅...

(SUGOでナビをセットしたときに表示された時間は、11時着ノーストップでの話)




そりゃあ、エンプティーランプ点くわなw










楽しいオフ会で参加して良かったです( ^o^)ノ

去年の富士のリベンジできて良かった!



うん‥SUGO近いな。




以上。




ではなかった。






サーキット行ったら尾根遺産てことで貼っておきますwww



















と、GWの予定ですが
29日AGSK始まりの新潟市泊
30日湯沢温泉泊
1日鬼怒川温泉泊
2日宇都宮泊(夜インターパークでオフ会やります)
3日筑千勉強会(座学のみ受講)から郡山へ
4日福島観光郡山泊
5日霧降高原でジンギスカンオフ(参加者募集中なんで気になる方は是非聞いて下さい!)(千葉泊?か帰宅)
6日予定不明
7日オイル交換して汚れを落として仕事に備える予定です!


基本下道移動です。




もし、お時間や予定が合えばプチオフ等大歓迎なんでメッセ等宜しくお願いしますm(_ _)m


あ、28日に会社の歓迎会フラグがたちそうなの忘れてた...


でも29日AGSK開店には間に合わせます!


立たなければ、28日夜に出発して道の駅「あらい」で車泊する予定。





以上です。
Posted at 2017/04/16 18:57:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会
2017年04月02日 イイね!

身体も心もリフレッシュな休日



こんばんは!





新年度となりましたが、社会人になってから新年度て何!?みたいな感じになってるゴンサイですw




あ、今年で社会人6年生ですね!
=今の会社が6年目








さて、それはさておき先週末の土曜・日曜のことでも書いておきます!







土曜日は本当の予定だったら、車高をもう少し下げる予定だった。


だって、雨で何にも出来ないんだもん・・・



フロントを-0.7リアを-1.5下げたい。






が、身体ボロボロ...










そんな訳もありお友達とさわやかと身体のリフレッシュに行きました!




目指すは清水市なので、開店入店希望の人なんで、8時半出発予定(相変わらずの遅刻)



で、11時に到着でなんとか1巡目で入店していつものげんこつ(^_^)ノ










その後は、健康ランドに行ってゆっくりと温泉に浸かって、整体マッサージを受けグダグダして、また温泉入ってをやって身体が完全復活しました( ^o^)ノ



写真ないんで、フルーツリアル生乳www





夕食は、清水まで来てるならともちろん海鮮です!











そんで、ゆっくりと帰宅し、即就寝ですwww








翌日、日曜日は鎌倉・湘南・藤沢へのデートが決まっていましたので、朝6時に自宅を出発し、ゆっくりまったりと行きは下道レーシングして大船駅へ(^_^)ノ





大船駅に止めたのは、駐車場の為。







フリーパスを今回は使いました!








まずは、モノレールに乗車し、西鎌倉へ!











目的は、シュークリームで有名なお店に行くことです!












入店して、お茶スペースでまったりwww







その後、またモノレールに乗り江ノ島を目指します!







江ノ島に到着!





江ノ島観光をします(^_^)ノ











この近くにあった水おみくじを引きました!


引いたときは何にも書かれておりません。







そこに水をかけると文字が出てきます!





結果はなんと「大吉」

が、書かれてることが現実問題に起きたこと過ぎて泣けます(T_T)

ただ、GWの超大型旅行があるのに控えよの文字。


これはこの日までのことと捉えることにしておきます。









ちゃんと、たこせんもいただく!























近くにこのお店があったのですが、山梨にも系列店が2店舗あり、1店舗は通勤路w












展望台にも登り湘南を上から堪能(^_^)ノ






展望台入り口には花壇等がありました!


























その後、シラス丼を食べる(^-^)
(前日は、静岡のシラスを食べて、湘南のシラスを食べたが違いが分からん)










江ノ島を後に、今度は江ノ電に乗って鎌倉を目指します!



ドラマとかで、よく見る駅ですね~











が、混雑していたので次の列車を待つ間に撮影~




















江ノ島駅を出ると直ぐが、路面電車区間だったんですね!









路面電車は去年行った豊橋で、路面電車の謎ルールにテンパってた記憶しかないw








次に降りたのは、「鎌倉高校前」






撮影スポットがあるとのことで行って来ました!





この踏み切りが有名なんだよてことで、撮影してましたがwww

その場で調べてみるとスラムダンクで有名な場所だったんですねwww






スラムダンクは世代でないので全然知りません・・・



最近アジアの方で人気のようで、外国の方が大半でしたね!





その後、江ノ電に乗り鎌倉駅へ!






ここで人生初の押し倉饅頭を体験することになるとは...



東京の満員電車と言うのがどれほど過酷な状況なのかを知れました。

あれは疲れる。





今回の目的地である鎌倉に到着したのは3時半・・・




小町通りを経由し、鶴岡八幡宮で参拝し、なんとか通り(本気で忘れる)で、お茶休憩!












桜が咲いてましたが、望遠レンズを持っておらず残念なショットに・・・


鶴岡八幡宮の桜は今週末が見頃でしょうが、なんとか通りの桜はまだ蕾でしたから再来週あたりが見頃でしょうかね!?











また、小町通りに戻り散策して鳩サブレ買って鎌倉駅に戻って大船駅に戻り夕食を取って帰宅です!























帰りは圏央道・中央道を爆走し、2時間かからずに帰ったとか。




渋滞にはまらなければ、1時間半は確定ですねw












デートなんて洒落たことを書きましたが、実際に行ったのはみん友のてっちゃんさんwww
この日まで、神奈川に居ると情報を受け車がないからくれば会えるよみたいなノリで行きました(・∀・)








今日からは石川県ですね!


オレンジの人お願いしますよ(^_^)ノ













(本当だったら鎌倉に異性と行けるはずだったとかは言わない。それが鎌倉に行きたくなった言動とも言わない。)









鎌倉と言う地。
小学校の修学旅行で行ったきりだったのですが、今回思ったことは何か魅力のある地だなと思いました!


なんて言うか楽しいw



2時間位で行ける地だし、気が向いたらまた行こう。
(ひとりでは行かないけど)




あ、そうか充実したように感じたのは一人じゃあなかったからか...





こんな観光地を観光するオフ会があっても楽しいかもしれないですねw




以上。
Posted at 2017/04/03 23:47:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会

プロフィール

「タイヤが届きました(^_^)/」
何シテル?   09/18 18:56
04顔雨宮リアバンパーが特徴です。 月1位で県外に出没します。 峠・サーキットが好きな単なる走り屋もどきです! 人見知り耐性が強めなので、なかなか自分から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

9月25日イベント用日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 18:58:57

お友達

小心者なので、自分からなかなか友達承認が送れませんが良かったらポチっていって下さいm(_ _)m

喜んで承認するので!
myファン押すんだったら申請送って下さい(ノ^^)ノ
167 人のお友達がいます
玄武@くみちょ29玄武@くみちょ29 * そらくう2号そらくう2号 *
☆せきちゃん★☆せきちゃん★ * ゆきイルカゆきイルカ *
KAZ^^)vKAZ^^)v * モニカ@joyriderモニカ@joyrider *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Splurgekingofcar@ロボ8 (マツダ RX-8)
納車から3年経過して、外装・中ともに純正でなくなってしまったw 購入当初はここまで弄る ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
写真が出てきたので、アップさせてもらいます(^_^)ノ 過去所有のエイトで、ロータ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
購入して7年目にして、この度車高調導入を期に登録です(^_^)/~ 私が、中学校だっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.