車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンサイ★の"Splurgekingofcar@ロボ8" [マツダ RX-8]

[備忘録]エアバッグリコール
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年09月11日
1
備忘録どころか忘れていましたが、以前オイル交換をした際(9月11日)に、エアバッグインフレータ(助手席側)の交換をしてもらいました!


本来なら暫定的な処置を行ってもらってから年式の古い車から交換して行く形のようです。

自分は暫定的な処置は行わず、対策品が来るまで待てばいい(1年位?)と思っていましたが、Dお勤めのお友達に暫定的な処置をやってくれとお叱りの言葉を受けたので暫定的な処置をオイル交換時にやっていただくつもりでしたが、担当に連絡を入れた際に対策品が入荷しておりサービスマネージャーからも対策品への交換が認められたと言われたので、暫定的な処置ではなく、対策品への交換となりました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

トランクリッドウェザーストリップ交換

難易度:

内装LED

難易度:

傘おきば

難易度:

リコール&異音点検&オイル交換

難易度:

トンネルに断熱材投入!

難易度:

灰皿加工 2回目 ~レッド化~

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 18:33:08
あっ、早っ((((;゜Д゜)))

僕はまだ連絡来ないです(>_<)💦
コメントへの返答
2016/10/16 21:43:33
どっちでも良かったんですが、対応してくれましたw

甲信マツダでも店舗で違うものなんですね(^^;)
プロフィール
「只今帰宅!
天候にも恵まれて楽しいオフ会でした( ^^)/
自宅に帰ってきたら雨が降り始めましたw」
何シテル?   12/04 19:08
峠(*´Д`)ハァハァプレイ大好きなゴンサイですw 04顔雨宮リアバンパーが特徴です。 基本山梨で(*´Д`)ハァハァしてますが、たまに県外にも出没しま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
9月25日イベント用日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 18:58:57
お友達
小心者なので、自分からなかなか友達承認が送れませんが良かったらポチっていって下さいm(_ _)m

喜んで承認するので!
myファン押すんだったら申請送って下さい(ノ^^)ノ
158 人のお友達がいます
レイヤードサウンドレイヤードサウンド *みんカラ公認 たみろーたみろー *
えいじ@SE3Pえいじ@SE3P * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
-はるま--はるま- m@sum@sum@sum@su
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 Splurgekingofcar@ロボ8 (マツダ RX-8)
納車から3年経過して、外装・中ともに純正でなくなってしまったw 購入当初はここまで弄る ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
写真が出てきたので、アップさせてもらいます(^_^)ノ 過去所有のエイトで、ロータ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
購入して7年目にして、この度車高調導入を期に登録です(^_^)/~ 私が、中学校だっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.