• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンサイ★の"Splurgekingofcar@ロボ8" [マツダ RX-8]

RE雨宮 エキゾーストマニホールド 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : 排気系 > エキゾーストマニホールド
RE雨宮 エキゾーストマニホールド
パーツ単体 パーツ取付全体
沼イベントにて、導入してしまった品です。




キャタを変えて早1年キャタの効果を薄く感じるようになってしまい、マフラー新調と同時に、エキマニ導入へと気持ちがなってしまいました(・・;)



本当は、県内で某氏がフルエキ仕様だったり、雨宮デモカーに乗った影響で、サウンドが欲しくなったのが、本音です。



自分は、エキゾーストはオール雨宮仕様を目標に頑張ってきたので、ドルフィンでの雨宮エキゾーストのサウンドは、もうドライブ中の最高のBGMとなりました( ´艸`)


性能としましては、初エキマニなので純正比較になってしまいます。低回転でのトルク低下はフルエキでの排気効率のアップで、諦めてますが、以前より何故か発進時のクラッチミートが楽になりました(゚o゚;



中回転でのトルクは、以前より上がった感じがあると言うより上がったと思います。何故なら、高速巡航中6速で走っていて6速からの加速がだるく5速に落とすような場面だった所も6速のまま加速してもだるさがなくなりました。



例えば、中央道の下り談合坂SA付近は、山なので、自分は実験道として導入後帰宅時に試してますが、そのような山でも6速ホールドでもりもり登っていくのがわかりました。




高回転での利用はまだそれ程していないので、中回転でのトルクアップが体感できたことが確実なので、よくなったと思います。





エキマニは、特長などいろいろありますが何がいいかなんてわからない( ・_・)





また、吸気はラムエアーを入れているのですが、吸気音が増量しましたw



レドムを入れている関係上もあるので、ここまで、体感できたんだと思います。




そして、以前よりキャタが原因により点いていたチェックランプがエキマニ導入後点かなくなりました。
(装着後5日経過時点)


以上。


排気系RE雨宮化計画 ~完結~


沼イベントの泥沼地獄企画36回○金利ローンを仕様(☆。☆)



後日、サウンドの比較を新調マフラーのレビューの際UPします。
購入価格¥124,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

エキゾーストマニホールド のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RACELAND / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

Odula / OVER DRIVE / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:73件

TODA RACING / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:43件

COLT SPEED / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:24件

Power Craft / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:24件

MAXIM WORKS / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:168件

関連レビューピックアップ

R Magic エキゾーストマニホールド

評価: ★★★★★

KNIGHT SPORTS SPORTS MANIFOLD INDEPENDE ...

評価: ★★★★

ビーナス シートベルトガイド

評価: ★★★★★

Projectμ TYPE HC+

評価: ★★★★★

RE雨宮 RE Super G for NA 0W-30

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ルームミラー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/19 11:33:07
泥沼地獄◯金利36回払いでのご降臨さすがです!!
こちらも◯金利24回払い絶賛継続中です(笑)
ま、雨さんパーツなら仕方ない?よね\(^o^)/
コメントへの返答
2014/07/19 12:19:21
実際は、○金利24回で組みましたが(・・;)


今まで、全て一括だったんで違反した気分です(゚Д゚;)
2014/07/20 09:17:10
県内のフルエキ仕様の某氏ってw
伏せなくてOKっす!!

僕も雨さんのマニが欲しかったです(#^_^#)

今度トンネルで競演しましょう(ノ^^)ノ

次は大物降臨ですね(^_^)V
コメントへの返答
2014/07/20 19:11:44
あえて伏せておきましたw


次のイベントは、マニリニューアルすかw



スーパーの方になったら音量が下がりそうなのでその前に(^_^)ノ



え!?何のことすか(゚Д゚;)

プロフィール

「@よしあき@魂Rさん
多分オプミ限定品みたいな感じですね(^^;)
ホームページ見ても売ってないみたいです。」
何シテル?   10/15 20:35
04顔雨宮リアバンパーが特徴です。 月1位で県外に出没します。 峠・サーキットが好きな単なる走り屋もどきです! 人見知り耐性が強めなので、なかなか自分から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

9月25日イベント用日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 18:58:57

お友達

小心者なので、自分からなかなか友達承認が送れませんが良かったらポチっていって下さいm(_ _)m

喜んで承認するので!
myファン押すんだったら申請送って下さい(ノ^^)ノ
168 人のお友達がいます
タツオ(TA20)@飛火タツオ(TA20)@飛火 * そならちそならち *
m@sum@sum@sum@su * 水の音水の音 *
たみろーたみろー * 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Splurgekingofcar@ロボ8 (マツダ RX-8)
納車から3年経過して、外装・中ともに純正でなくなってしまったw 購入当初はここまで弄る ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
写真が出てきたので、アップさせてもらいます(^_^)ノ 過去所有のエイトで、ロータ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
購入して7年目にして、この度車高調導入を期に登録です(^_^)/~ 私が、中学校だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.