• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うのちんのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

今年もV40全国オフの季節がやってまいりました!

皆様、お疲れ様です。

諸事情で、昨年の全国オフ後に、鳴りを潜め休養しておりましたが
全国オフは公約通り、聖地で開催するべく募集を開始致しましたので
現地では皆様に楽しんでもらえるように頑張って企画運営していきます!

募集詳細はこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/calendar/26264/

昨年同様、皆で盛り上げるオフ会にしていきたいので
参加者の皆様の、ご協力もよろしくお願いいたします。

ご心配して頂いていた皆様もいると思いますので
オフ会現地で今となっては笑い話のネタ?にできると思うので
面白可笑しいお話ししようと思います!\(^o^)/


<小話>
今年は全く車ネタが一切無かったのですが、今月唯一書ける事は・・・
これの試乗会に行った事ぐらいですかね。
色々走り回って良い経験が出来ました。

そして思った事は、V40ってコストパフォーマンス高いなって感じました。
Posted at 2017/08/28 15:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 情報&報告 | 日記
2016年11月13日 イイね!

第3回V40オーナーズクラブ全国オフ終了!

第3回V40オーナーズクラブ全国オフ終了!

【年一回の顔合わせ会です!】

 色々な地域の方と顔合わせをする為に始めた全国オフも
 今回で3回目となりました。
 皆勤賞の方も居れば、初参加の方も居る総勢20台が集合!


 今年もV40にお乗りの社長様が居る長野にあります
 昨年V40の聖地認定した、かぶちゃん村での開催です。

参加者の皆さんには、個人写真と集合写真をお名前で
選別しまして、お渡しできるように纏めますので、しばらくお待ちくださいね。

では、オフの様子をちょっとだけご紹介・・・
司会したり運営していたら皆さんと交流したり、写真撮る時間が無かった(T_T)

【サプライズの看板】
 現地に行くと社長さんからのサプライズで、大きな縦看板が!
 私が作った紙の横断幕とは格が違います!!
 なんだかとても金持ちのクラブのような、おもてなしに感謝です。


【スラリ勢ぞろい!】
 今回は総勢20台集まりました!


【今回の特徴は・・・】
 なんとホワイトが殆ど居ない! これ珍しいと思いません?
 私、貴重な白オーナーとして今後も活動していきますw


【かぶちゃん村からのサプライズ2】
 そして、今回もかぶちゃん村の社長様がV40で参加してくれまして
 皆さんのV40のマークと日付が入ったかぶちゃん村の記念お菓子を
 人数分ご用意してくれました!
 昨年より、社長様とは個人的にも親しくして頂いていたので感謝感激です!


という事で、短い時間でしたが色々な個性的なV40を参加者の皆さんは
堪能して頂いたのではないでしょうか?

プレゼント交換会やゲーム大会も盛り上がって良かったです。

【重大発表!】
 そして関東代表のtana4さんの皆さんに注目してもらう為に言った
 うのちんからの重大発表がありますとの無茶ぶり・・・

 言ったからには勿論、有言実行致します!

 参加して無い人も気になりますか?w

 なんと!来年第4回も、かぶちゃん村で行います(^O^)/

 以上!解散!

 という事で、オフ会後は温泉入ったりして、かぶちゃん村を堪能して
 全員を送り出してから、帰路につきました。
 

<追伸>
 今回、反省文を言い渡された方は来年楽しみにしております!w

Posted at 2016/11/13 15:11:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 情報&報告 | 日記
2016年10月09日 イイね!

V40全国オフの募集を開始!

V40全国オフの募集を開始!

V40オーナーズクラブが発足して3周年記念のイベント

「第3回 V40オーナーズクラブ全国オフ」

の募集が開始されました。

場所はV40oc聖地認定の、かぶちゃん村で御座います。

昨年は、かぶちゃん村の社長様がなんとV40オーナーという事実が
現地で判明し、開会式のご挨拶をして頂くというスタートを切りました。

今年も社長様にご相談し、昨年同様にV40オーナーの皆様の為に
施設をお借り出来る事になり開催の運びとなりました。

開催内容をご覧頂き、エントリーして頂ければ幸いです。
全国の方と、年に一度の顔合わせで楽しい時間を過ごせればと思います。

開催内容及びエントリーはこちら!

ささやかながら、タイトル画像のような3周年記念の
オーナーズクラブステッカーをお土産にお渡し出来ればとデザイン中です。
手作りステッカーになりますが、何処かに貼って頂けるなら幸いです。

以上、よろしくお願い致します!

Posted at 2016/10/09 21:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 情報&報告 | クルマ
2016年02月14日 イイね!

V40初めての車検終了!

V40初めての車検終了!【まだまだ大事に乗って行くよ!】
 バタバタして報告が遅れましたが初回の
 車検を先週終了しました!

 いくら掛るかドキドキでしたが、サービスプラスに
 入っているので、普通で終わった感じですかね。

 ということで、色々と思った事を書いておきます。

【この3年で色々いじったな・・・】
 写真は購入当時です。素の状態も良いですねw
 19歳から車に乗り続けて、たぶん一番お金掛けてます!
 それだけ、V40が面白いって事ですかね。
 本当にトラブルの無い、飽きない車です。
 まさかMTで無い車に、こんなにのめり込めると思いませんでした。

【車検で思った事】
 長く乗る人は、サーピスプラスは入っておいた方が良いですが
 いじっている人は、ちょっと微妙かもしれません。
 エアクリや、ブレーキパッドも新品純正にされます。
 なので自分は、パーツを頂きました。

 あと、バッテリーはサブバッテリーも交換するので
 バンパー外します。もしLEDテープ等のライトをバンパーに
 付けていると配線切られます。コネクターにしている所は
 大丈夫でしたが。

 車検代金は、ディーラーによって規定が少し違うようですね。
 自分はスタンダード車検で16万でしたが、前後するようです。

【段々と在庫パーツが増える(T_T)】】
 家に、外した社外パーツや純正パーツがゴロゴロしている!
 段々困ってきたので、どうにかしなくては・・・(T_T)。

ということで、来月あたりは関西でのオフ会か食事会をしようと思います。
Posted at 2016/02/14 21:27:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | V40 SE 日記 | 日記
2016年01月15日 イイね!

やっと復活したので・・・

やっと復活したので・・・【なんだか普通な後ろ姿になった?】
全国オフ後に玉突き事故に会いリアが大破!
ご心配をかけましたがやっと復活し落ち着きました。

ご報告が色々遅れたのにも訳があり
運悪くその後も色々ありまして・・・。

ということで、一気にご報告って感じです。



■第一章 リアの大破
アクセルとブレーキを踏み間違った車に追突されて
修理に大変時間がかかりました。

バンパーからマフラー、ハッチに至るまでフルで交換。
一か月近く、代車生活でノーマルV40 T4生活。
ノーマルだった頃を思い出させてくれる貴重な体験w

で、200マン近い修理で帰ってきたマイV40は
チタンマフラーカッターでは無く、ノーマルマフラーになって帰ってきました・・・え!



と思いつつ、よく見るとERSTの文字が見えます。
神様が、マフラーをERSTマフラーに交換してくれたようですw

発進時のトルクは少し薄くなりましたが、回してからの加速感は
たまらないですね! 神様ありがとう(^O^)/

と思っていたら、落とし穴が・・・。
付けていたVSTチャンバーとERSTのミッドロアーパネルが
ERSTマフラー装着車には付かないのでと、チタン焼きマフラーカッターと共に
助手席に置いてありました。

この3つを付けるのに、いくら掛ったのかと思うと、大変涙が出ます(T_T)
引き取り手を探さねばと思っていた矢先・・・


■第二章 全面にもヒット!
玉突き事故では先頭車両でしたので、リアだけで済んだのですが
戻ってきて年末走っていると、飛び石でフロントガラスにヒビが!!



30cmぐらいヒビが入り、フロントガラス交換でまた代車生活。
26マンでしたが、保険で直し本日戻ってきました!

やっと、自分の車で普通にドライブに行けそうです(^O^)/

で自分へのご褒美は・・・


■第三章 ERSTミッドロアーパネル
神様はいらっしゃるようですよ!
ERSTマフラー装着でミッドロアーパネルが外れてしまい
困っているのを知っていたようで、なんと対応品があるとの事!



急いでワンズさんに行って装着! スタッフの皆さんありがとう!
ということで、ERSTマフラーの人もこれで安心ですね(^O^)/


■第四章 ポールスターグッズ
ということで、自分へのご褒美でDラーでグッズを買ってきました!
帽子とボールペンとピンズです。



■最終章
色々ありましたが、やっと楽しくドライブに行けそうなのです。
ただ、最後の落ちとして・・・

3週間後は車検でまた、代車生活です(^_^;)
Posted at 2016/01/15 02:50:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@迷彩屋 では、先行ってます!」
何シテル?   11/12 07:53
ウノスタン・アームズ@うのちんです。 ホンダ一筋22年で、6台のホンダ車を乗り継ぎましたが このたび縁あってボルボV40 SE PPPに乗り換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2013年2月 みんカラ始めました。

ホンダやボルボについての交流が出来たらと思います。
出没場所は関西と四国です。お近くの方は宜しくお願い致します!
146 人のお友達がいます
うるのすけうるのすけ * masazumimasazumi *
So!So! * たじぼーたじぼー *
タイプCタイプC * CatalystaCatalysta *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 WHITE STEEL V-401 (ボルボ V40)
運命的に発売前のV40に出会い一目惚れしてしまい、衝動買いしてしまった、人生初の外車です ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
通勤で使える軽快なマシーンが欲しくて ビッグスクーターからの乗り換えで人生8台目のバイク ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
鈴鹿サーキット走行をメインで購入したユーロRです。 11年間という人生で一番長く乗ったと ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ好きなら一度は乗らなくてはならない一台です。 鈴鹿サーキットを走り回る切っ掛けにな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.