今日は休みだったので夕方からコソコソと練習に・・・。
誰も居ないのをイイ事にエンツォを出してテスト。
エンツォ嫌いですが、エンツォのテストです。矛盾だ(笑)
プロポもEX-1/URに慣れる為にイジ倒し♪
3PKSも出して乗り比べ~。
家で先週のイメージを思い出してリセッティングして持ち込み!
まぁ・・持ち込みセットを外すのはいつもの事で(爆)
2時間マルッとエンツォのリセッティングしました。
WEHでココまでパーツ交換したのは初めてかも??
交換したのは以下の通り。
・タイロッド。4⇔2⇔0
・フロントバネ。緑→黄色。
・リアTバー。FRP→カーボン(ハード)
・リアダンパースプリング。緑→黄色。
・Fナックル。0度→1度。
・タイヤ一式。フロント&リヤ。
いやー交換し捲った!
一番悩んだのはタイヤ!
フロント:フラット30
リア:HG20Wで始めましたが、
途中で、
フロント:RG30
リア:RG30Wに変更しました。そうすると・・クイックにはなり、頭の入りも良くなりましたが・・リアのグリップがイマイチ。
巻き気味になってしまいました。
カーペットだとリア:RG30Wは厳しいのかな?と。(腕の問題?(笑))
で、リアをHG20Wにすると・・・イイ感じに走り出した!
最終的に、
フロント:RG30
リア:HG20W
で落ち着きましたが・・・
あともう少しトラクションが掛かったらなぁ・・・って感じです。
それさえ出来ればOKかな?要セッティングです。
プロポも交互にやってみましたが、
どちらにも良い所があり、迷いますね(笑)
レスポンスはEX-1。
安定感で3PKS。
これは・・・慣れの問題かなぁ?
最終的にはEX-1オンリーでやってしまいましたが(汗)
今週末の走行にイイ感じで望めそうです♪
てな感じでコソコソしてない練習でした(笑)
てな訳で、
素人エンツォのセッティング公開(笑)
基盤 :新基盤。
モーター:Vモーター(約34000?)
ピニオン:8T
ベアリング:マイクロロン(熱処理済み。)
Fサススプリング:純正OP(黄色)
Fサススペーサー:3枚。
Fサスリミッター:4.5mm
Fナックル1度。
タイロッド「2」
Rダンパー:オイルダンパー(オイルは純正。)
Rダンパースプリング:黄色(スペーサー2個)
フリクション装着。(フリクション部分は塗布物なし。研磨済み。)
Rサスプレート :カーボン(ハード)
Rサススペーサー:なし。
Fホイール:LP500(ゴールド)
Rホイール:LP500(ゴールド)
Fタイヤ :RG30ナロー
Rタイヤ :HG20W
以上!
参考になんかなるかぁ!!!
って怒らないでね(笑)
続け!!
Posted at 2008/01/24 23:12:16 | |
トラックバック(0) | 日記