• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

綾香のブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

今朝も出撃!(今朝はガチ)

今朝も出撃!(今朝はガチ)今朝もWEHへ出撃!
使用したマシンは、いつもの3台(笑)

今朝も、身内のMさまとかんぱんさんです。
最初はミニでバトル!
2人のミニは驚異的に速い!
自分のはモーターが回らず大苦戦(泣)次週リベンジじゃ!!
ので、モーターを作らないと!!

次にGTマシンを出しましたが・・・これも自分のはモーターがイマイチ?で木曜日ほど爆走出来ず(泣)
後半は回りだしたので、楽しめました♪

で、
今朝はMさまと選先週から決めてたとおり、エンツォでガチバトル。
この為に木曜日にテストに行きました。
今朝は他の2台が不調なのでコイツもか?!
と心配なりましたがコイツだけは絶好調でした(笑)
ので・・・目を三角にして走りました!
久々のエンツォでの勝負でしたが存分に楽しめました!
来週もやるのか?不明です(笑)

エンツォに慣れて行くと同時に・・・NSXに乗れなくなる自分が居ます。
どっちもどっちか?な感じです。
レギュ次第では・・・どちらかに絞る事になるかも?
もしくは・・・2.4Gですかね?

いよいよ来週末はポルシェの発売ですね!!
日曜日はWEHで大シェイクダウン祭な予感?!
来週が楽しみです!&大散財な予感!


続け!!


今日の反省:
充電電池はちゃんと放電してから充電しましょう。
今回は追い充電していったら・・・まったくパンチが無くて苦戦しましたから(泣)
Posted at 2008/01/27 15:46:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月26日 イイね!

毎度おなじみ・・出撃予告!

てな訳で(笑)

明日も朝一でWEHに行きますので、現地でお会いする方々・・よろしくです♪

明日のテーマは・・・ズバリ!!


空気を読まないガチレース♪

です(笑)
ま、まけられん!!  なんちゃって(苦笑)

でわ♪
Posted at 2008/01/26 15:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月24日 イイね!

平日にjコソコソと練習~。(ミニッツ)

平日にjコソコソと練習~。(ミニッツ)今日は休みだったので夕方からコソコソと練習に・・・。

誰も居ないのをイイ事にエンツォを出してテスト。
エンツォ嫌いですが、エンツォのテストです。矛盾だ(笑)
プロポもEX-1/URに慣れる為にイジ倒し♪
3PKSも出して乗り比べ~。
家で先週のイメージを思い出してリセッティングして持ち込み!

まぁ・・持ち込みセットを外すのはいつもの事で(爆)
2時間マルッとエンツォのリセッティングしました。

WEHでココまでパーツ交換したのは初めてかも??
交換したのは以下の通り。

・タイロッド。4⇔2⇔0
・フロントバネ。緑→黄色。
・リアTバー。FRP→カーボン(ハード)
・リアダンパースプリング。緑→黄色。
・Fナックル。0度→1度。
・タイヤ一式。フロント&リヤ。

いやー交換し捲った!
一番悩んだのはタイヤ!
フロント:フラット30
リア:HG20W
で始めましたが、
途中で、
フロント:RG30
リア:RG30W
に変更しました。そうすると・・クイックにはなり、頭の入りも良くなりましたが・・リアのグリップがイマイチ。
巻き気味になってしまいました。
カーペットだとリア:RG30Wは厳しいのかな?と。(腕の問題?(笑))
で、リアをHG20Wにすると・・・イイ感じに走り出した!
最終的に、
フロント:RG30
リア:HG20W

で落ち着きましたが・・・
あともう少しトラクションが掛かったらなぁ・・・って感じです。
それさえ出来ればOKかな?要セッティングです。

プロポも交互にやってみましたが、
どちらにも良い所があり、迷いますね(笑)
レスポンスはEX-1。
安定感で3PKS。
これは・・・慣れの問題かなぁ?
最終的にはEX-1オンリーでやってしまいましたが(汗)

今週末の走行にイイ感じで望めそうです♪
てな感じでコソコソしてない練習でした(笑)

てな訳で、
素人エンツォのセッティング公開(笑)
基盤  :新基盤。
モーター:Vモーター(約34000?)
ピニオン:8T
ベアリング:マイクロロン(熱処理済み。)

Fサススプリング:純正OP(黄色)
Fサススペーサー:3枚。
Fサスリミッター:4.5mm
Fナックル1度。
タイロッド「2」

Rダンパー:オイルダンパー(オイルは純正。)
Rダンパースプリング:黄色(スペーサー2個)
フリクション装着。(フリクション部分は塗布物なし。研磨済み。)
Rサスプレート :カーボン(ハード)
Rサススペーサー:なし。

Fホイール:LP500(ゴールド)
Rホイール:LP500(ゴールド)   

Fタイヤ    :RG30ナロー
Rタイヤ    :HG20W


以上!
参考になんかなるかぁ!!!
って怒らないでね(笑)

続け!!
Posted at 2008/01/24 23:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月20日 イイね!

早速、テスト!EX-1/URvs3PKS!!

早速朝一でテストしてきました!

ここからは個人的な感想で書いて行きます。

まず、NSXを用意。
セットは先週とまったく同じです。
まずは・・・EX-1からテスト。
昨日、サーボのセット等は出しておいたので真っ直ぐ走ります。
が!!
反応が早過ぎてインにゴスゴス当たる!(泣)
は、速いぞコイツ!!
ステア系の反応は3PKを超えてますね。
S字の切り返しや、切込みが楽ですね。そしてミスした時の誤魔化しもきくし。
ST:QuickR を0%~30%でイジってみましたが、
0%は遅い!3PKのが速いです。
そこからジワジワ上げていくと・・・3PKを凌駕しました。
30%なんてクイクイですよ!しかし、そこから50%までは上げても違いが解りませんでした。
上げるなら30%までですかね?
で、
レスポンスモードもテスト。
ノーマルとスーパーハイスピードでテスト。
これは言うまでも無く、スーパーハイスピードのが良いのに決まってます(笑)
これは即終了(笑)

次にスロットル系のテストです。
これも乗り比べてみましたが、違いが解らず。
若干3PKのが反応がいいかな?と思ってたんですが!
設定にこんなの発見。
TH:QuickR
これをステア系と同じように上げていくと・・・
立ち上がり速!!
比較するために、友人のマシンと走らせましたがTH:QuickRのパーセンテージを上げたほうが全然速いです。
これにはビックリ!
上げていくと、吹け切るまで?の時間が短いみたいです。
実車で言えば・・・クロスミッションぽい?って言うんですかね?

これも30%上限ですね。(120%上げるとどーなるんだ??)
設定でココまで変わると恐ろしいですね。トルク型のモーターなら更に効果があるかも??

いい事尽くめです♪

が、

やっぱし欠点はあるもので。
・スロットル付近のボタンが邪魔。
・設定画面が出しにくい。
・液晶が小さい。
ですかね?
この辺、3PKだとやりやすいんですが・・(笑)

今日1日だけですが、
3PK→EX-1だとマシンのセットも変えないと対応できない部分もありました。
これは、プロポなのか、お手てがヘタなのかどっちでしょうね?(笑)
要検証ですね♪

と・・まぁこんな感じです。
また何か気付いたら書いていこうかと思います。



・・・わし、3PKSに戻れるのかしら?(苦笑)

続け!!
Posted at 2008/01/20 14:17:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月18日 イイね!

今週末は・・・WEHへ出撃!!

今週末は・・・WEHへ出撃!!と言う訳で!!
週末はWEHへ行きます!
日曜日に会う方々、よろしくお願い致します♪






で!!
 
買 っ ち ゃ い ま し た ♪ 



ちょっとNSXのプロポセットを兼ねてで自宅テスト(笑)
3PKと比べてみると・・・、

ステアの反応速度が違い過ぎる!!なんじゃこりゃ!!

ノーマルモードでは3PKのが速いですが、スーパーレスポンスモードにすると違いが一目瞭然!!
EX-1のが断然速い!
スロットル系の違いは実際に吹け切らないと解らないかも?

週末が楽しみですわ!!
2つのプロポで乗り比べです!!


続け!!!!!
Posted at 2008/01/18 23:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ジーエヌ いやはや、、、恐ろしい方ですよw」
何シテル?   02/15 22:09
車好きです。 ゲームも好きです(レースゲーム) 最近は、 ミニッツボディ+1/24プラモ製作がメインです。 興味を持ったモノには労力やお金を惜しみま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/1 >>

  12 34 5
6789101112
1314151617 1819
20212223 2425 26
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

綾香の趣味全般+他事総論。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/14 21:46:00
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2月27日に納車されました! これから色々とイジっていきますよ~!! 12・6/26日 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
まだまだ進化途中です。 最近の悩みは勝手に車高が落ちてる事(笑) GT系を目指してます♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation