• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まんちゃん.のブログ一覧

2009年09月16日 イイね!

アメリカ人

何年かぶりに日記書いてみます

愚痴なので嫌な方は飛ばしてください。

アリストのミッションがぶっ壊れて引火したのは知っている方は知っていると思います。

ミッションの問い合わせをアメリカのショップにしたのですがなかなか返事がこなくてオーダーするのに二週間かかりました。

なかなか返事よこさなかったくせにカードを切るときは待ち時間2分でメールきました冷や汗

決済したのは7月末でした。

当初の予定では三週間程で出荷の予定でしたが三週間を過ぎても出荷案内がありません。

何度もメールしたらトルコンが出来上がるのが明日なので明日送るとメールきました。

その時点で上士幌はピンチです泣き顔

その日が過ぎたのでまたメールしましたがシカトです。

何度も何度もメールしたらやっとメールきました。

来週火曜日にまでトルコンがこないとメールきました。
上士幌はギリギリ間に合うか超ピンチですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その日になってメールしたらまたシカトです

また何度もメールしたらトルコンはここにあります!!!

今、送り状書いてるところです明日にはパレットに乗っけて全て完了ですとメールきました。

上士幌はアウトになりました涙

出荷案内がないので何度もメールしたらさっきメールきました。

出荷物は金曜までここにある予定です。なぜならバックスグローバルが金曜に集荷にくるからです。

出荷したらすぐに国際貨物のビルナンバーをあなたに知らせますだってさ

決済してから一ヵ月半たってるのに呑気な事ぬかしております。

ふざけんなよむかっ(怒り)

予定がかわったなら早く教えてやがれ~泣き顔

今度は本当に出荷するのかアメリカ人

アメリカ人はメールの返信嫌いらしいが日本ではあり得ない対応だよね

本当はもっと何回ものびのびになってるんだけど書ききれないので間引きしております冷や汗

これでまた次に間に合わないなら自分で穴ボコ掘って即神仏になりますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

Posted at 2009/09/16 05:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年04月24日 イイね!

近状報告です。

今までお世話になっていたHKS北海道サービスがこの度HKSテクニカルファクトリー札幌・帯広にリニューアルし、会社名及び体制が変わりました。


お世話になっている大好きなショップの悪口のようで心苦しいのですが、あえて書かせてもらいます。


個人的にはショップの人達に対しての恨みはないし、ショップの人達も苦しんでいるとは思います。


今までお世話になった車ですが、今回のリニューアルに伴い、今後私の車は当面の間、作業が出来ない旨 話がありました。


昨年の作業で時間不足とオートマ不調などもあり中途半端になっていたセッティングも出来ないとのことです。


9月までのオープニングイベントなどが続く期間は手間のかかる作業やコンピューターセッティングなどが出来ないようで、特に本社側はハードチューン車は他のプロショップを紹介するようにみたいなコトを言っているようです。


オープニングイベントなどの落ち着く9月以降も作業が出来るようになる確約もないようです。

実走セッティングも法定速度以内でないと出来なくなるそうです。

確かに本社的には公にやれと言えないのもわかります。
現時点では俺等エンドユーザーは本社に切り捨てられた感じ?になっております。

んで北海道サービスの店長(現クイックマネージャー)と話し合いました。

今後も出来るようになるかはわからないというコトなのでショップを移らせてもらうコトになりました。

同じ札幌市内のガレージ・ライズアップさんに、お願いするコトにしました。

ライズに昨日、顔出して社長さんにお願いしました。

事情はある程度把握していたらしく快く引き受けてもらえるコトになりました。

お世話になったショップなのでハードチューンは出来なくなりましたが出来るかぎり今後もお付き合いさせてもらいたいです。

今まではどうなるのか?どうしたらいいのか?ハッキリしなかったので、お世話になったショップを移るという残念なコトにはなりましたが、ある意味スッキリとはしました。


新しいショップに移って心機一転頑張りたいと思います。


ショップは移りましたが 元気に走ることでお世話になった北海道サービスの皆さん、ライズの皆さんに恩返しさせてもらいたいです。
Posted at 2007/04/24 21:03:32 | コメント(8) | モブログ
2007年02月11日 イイね!

秘密兵器??

秘密兵器??今年の秘密兵器の正体はコレですexclamation×2

インチキ英語を駆使しつつ、有能な秘書??に助けてもらったりして直接個人輸入です。
早くこないかなぁ猫2
Posted at 2007/02/11 15:35:37 | コメント(7) | モブログ
2007年01月11日 イイね!

元祖??

元祖??久々にゴハンネタです。
今日は札幌市内にて輸入オルゴールの搬入をして空コンを返して次の実入コンテナを取りに行くため苫小牧に向かいました。

コンテナヤードに迎う途中のウトナイにある元祖カレーラーメンの店 味の大王にて まんぷくセットAを食いましたるんるん

世の中元祖だの本家だのは多いので本当かウソかは知りませんが元祖カレーラーメンと名乗っております。
カレーラーメンとチャーハンのセットです。

久々に食ったけどカレーラーメン美味い目がハート

結構辛いから子供に食わせたら大泣き間違いなしです冷や汗

でもなんか尾を引く味でスープもがっつり飲んでしまいます。

んで新しい発見しましたひらめき
チャーハンにカレーラーメンのスープかけて喰うとマジでスゲェ美味いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
汗かきながら完食しました。
下品な食い方ですがチャーハンにカレーって合うの知らなかったなぁ台風

ごちそうさまでしたほっとした顔
Posted at 2007/01/11 19:49:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2007年01月01日 イイね!

謹賀新年晴れ

謹賀新年皆様 あけましておめでとうごさいます
今年もヨロシクお願いいたします。

皆様にとっていい一年でありますようにお祈りいたします。

去年は車(RV)に関してはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な出来事がつづいておりましたが今年はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なコトが多ければいいなぁほっとした顔




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=zZxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXWjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8RqIZgVPU2ckZil_QWlWfif7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


動画は去年一番バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だった出来事です。やっと復活したと思ったらやってしまったのでショックだったなぁ冷や汗
現地で直してもらえたのはうれしかったなぁ黒ハート

恥ずかしいけど見てね猫2

今年はトラブルなく暴れたいですexclamation×2

日記もボチボチと更新するようにしますです台風
Posted at 2007/01/01 02:41:28 | コメント(12) | モブログ

プロフィール

「取り合えず元気に生きてます」
何シテル?   10/08 21:22
仕事は運転も出来る作業員?してます。クルマはアリストとムーブです。ムーブに乗ってるコトの方が多いです(冬場は特に)だって小回り利くし楽なんだも~ん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガレージ ライズアップ 
カテゴリ:クルマ
2007/04/24 21:33:24
 
HKSテクニカル・ファクトリー札幌・帯広 
カテゴリ:クルマ
2007/04/24 21:29:45
 
フルブーストの住家 
カテゴリ:仲良しさんのHP
2006/02/18 15:39:56
 

お友達

気軽に誘ってくださいね(^_-)-☆ 恥かしがり屋なのでなかなか自分からは誘えませ~ん プチッとお願いしますm(__)m
24 人のお友達がいます
こんちゃん☆こんちゃん☆ なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE
Santa0703Santa0703 大外刈り大外刈り
アリトモアリトモ NiwANiwANNiwANiwAN

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
日本でただ一台?エアサス仕様のドラッグマシン?     軽量化なしのオートマでどこまでイ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年乗ったL900系カスタムエアロダウンSの下廻りが腐って限界のため入れ換え 50過ぎ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
融雪剤で外装、下廻りともボロボロでした パテ盛って車検とっていましたが昨年の車検では盛り ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.