車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
完成度が高いMPV&SUV

もともと欧州車好きなので、BMWX1かアウディQ3の中古を検討していた。

価格的に競合するSJG試乗したところ、D型の完成度に圧倒された。代車で乗ったNAでも十分と思ったが、DITに乗ってみたくてこちらを選択。

私にとっては、3台目のフォレスターだが、飛躍的に進化しており、この間の技術の進歩を感じる。

ドイツ御三家は、走りがプレミアムなクルマという定評である。内外装の質感やデザインは兎も角、今回のフォレスターの出来は、走りではこれに負けていないと思う。

MPV&SUVとタイトルしたが

ある意味MVP(Most Valuable Passenger car)としても良いかも。



Posted at 2016/10/10 14:05:02 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年03月21日 イイね!
3/19(土)に予定していた、多摩動物公園への遠征ですが、末子三男の発熱により、本日に延期になりました。これから出発です。
1/9(土)のTDL遠征以来になりますが、XO7では初遠征です。
未だ走行距離が1,000kmに達していないので、慣らし含めて一挙に距離を稼ぎます。

クルコンによる高速燃費運転にも初挑戦です。

3/15(火)の1ヶ月点検時に、湾岸マスターシリンダーストッパーの取付が間に合わず、まだブレーキフィールが悪いので、注意して行きたいと思います。
同時取付予定だった、ネオプロト フットレストバーもまだなので、左足の位置も今一のままです。

ちなみに、私はATの運転が多くなった20年前から左足ブレーキですが、みなさんの中でされている方はいらっしゃいますか?
始めた理由は、評論家の故徳大寺氏のすすめや、ポール・フレール氏の影響です。

もちろん、2nDカーのMTスイフトがありますので、こちらは通常通りのペダルワークです。
不思議と、クルマが変わると間違えないもんですね。
Posted at 2016/03/21 02:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | XO7 | クルマ
2016年02月18日 イイね!
私が乗っていたガンメタ・エクシーガですが、中古車web画像をよく見たら、STIタワーバーが無い!
納車時に、STIパフォーマンスキットのキャンペーンをしていたので、フロントとリアのサポートと一緒に付けたのに・・・。セットにすると割引の価格で、尚且つSTIパフォーマンスのエンブレムが大小2個付いてきました。
売る時は、査定のプラスにならないと言っでいたのですが、外して中古市場に流すのでしょうか?
ただ単に外されただけなのか?
何故外したのか、展示してる店に問合せてみようかな。

STIパフォーマンスキット付きガンメタ・エクシーガのしなやかなで粘る足回りを、是非次のオーナーにも味わって欲しかったのに、残念です。
Posted at 2016/02/19 00:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月14日 イイね!
1月18日車検切れ前日にさよならした、ガンメタ・エクシーガが長岡で相手を募集しているようです。
大体予想通りの価格設定になっています。
大事にしていたので、やはり良い人に巡り合えたらと思います。
ちょうど2年前の今頃、仕事で運転中に、以前乗っていたBP9アウトバックが直前を走行しているのに気付きました。色とナンバーですぐ分かりました。
初老?の男性が運転していて、この時点で別れてから3年後でしたが、ボディも綺麗で大切にされている様子でした。
ガンメタ・エクシーガは、webでは今1人検討中のようですが、是非早くもらわれていって欲しいですね。
Posted at 2016/02/14 13:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!
フットレストバーは無し?フットレストバーのメーカーから回答が来ました。
XO7の適合確認はできていないとのことです。
実車を見ると、アルミプレートの外し方がすぐには分からない感じです。
確認ができるまで、見つけた木片で対応してみます。
両面テープで付けてみましたが、左足の収まりは良く、見た目はともかく実用的にはなんか、これでも良いかも。
Posted at 2016/02/13 17:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | XO7 | クルマ
プロフィール
15年5月、「ALFA145」から他サイトでも共通の「ALFA1048」に改名しました。 16年1月、XO7に乗換えました。 そこで、ウルトラ(XO)7と命...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ペンタ=^・・^=さんのスバル エクシーガ クロスオーバー7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 22:32:52
お友達
室内暮らしが何世代か続いた室内猫のDNAに「犬化?」を感じています。2011年2月22日「猫の日」に第三子となる長女が生まれました。猫と縁があるのでしょうか。2013年14年、相次いで母父が亡くなりましたが、2世帯住居の1階にアビシニアンが独り残されたので、2階ニャンコとの同居が課題です。
14 人のお友達がいます
ラウダラウダ * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
YAHYAH タイガースファンタイガースファン
pingu321pingu321 初鷹初鷹
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ クロスオーバー7 ウルトラ(XO)7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
2016年1月26日納車。スバルリースで4台目です。 前車エクシーガGTを残価+31万で ...
スバル フォレスター シャア専用SJG (スバル フォレスター)
06年3月まで3年乗ったSGフォレスター クロスポターボ以来のフォレスター復活です。 B ...
スバル エクシーガ ガンメタGTリミテッド (スバル エクシーガ)
*11年1月デビューです。GT・LTD、色はグラファイトグレーメタリック、いわゆるガンメ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
外車好きでしたが、スバル車の個性に惹かれ、フォレスター2台の後の3台目となりました。SF ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.