車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
いつもの芦有日報 〜スバ全の裏番組〜 2016.10/10
いつもの芦有日報 〜スバ全の裏番組〜 2016.10/10
芦有日報と言いながら、
今回はその半日前から話が始まります。





実はこの日(10日)は、西日本のスバルユーザーがソワソワする日でして。
数年前から開催されている「スバルだよ、全員集合」というイベントがあるんですね。

動員台数400台規模のかなり大きなイベントで、
ワタクシの周りの人達もけっこーな人数が参加すると言っていました。

ワタクシはというと、実はこの「スバ全」の第1回の時に参加してみて、
「…なんか違うな…」と思ったのでそれっきりでしたが、
(最近参加した人の話を聞いていても、やっぱりなんかビミョーな感じがプンプン)
今回、たまたま何も予定が無かったし、弟子3号をはじめ何人かから「来て下さいよ」コールも頂いており、そんなに言ってくれるなら当日ドタ参もアリかなぁ…?と思ったりもしました。





そんな流れで、ふと弟子2号に「来るの?」と訊いてみたら
「グループ参加で案内役やらなきゃいけなくなったんで行きますよー…(義務感丸出し)」。
前日の深夜(というか、当日の未明)に大阪入りしてテキトーに仮眠して行くつもり、というので

じゃあちょっと早く来て夜遊びしようぜ♪(・∀・)
うち泊まればいいし♪









































というワケで、9日の20時に弟子2号登場。







早速軽〜く "お楽しみ" (^ω^)











ようこそ、関西のお山へw















…という前夜祭があり。


翌日6時起きで2台揃って出発。







舞洲へ急ぐ弟子2号、慣れない阪神高速へ。
ワタクシはその先導…





















ではなくwww









イヤイヤ舞洲へ向かう弟子を見捨てて、山へ芝刈りにwww
(参加費とか、同乗者料金とか、参加企業のなんやかんやとか、催し物内容とか、
関西舞子と比べるとボッタクリにしか思えないわけで、
聞けば聞くほど、やっぱり何の魅力も感じなくて行く気失せたw)









料金所の温度計…((((;゜Д゜)))















いつもどおり "裏" から。





とりあえず1人で数本走ってみて、
4.4ファイナルと、オープンデフの効果を検証…
…なんていう硬っ苦しいモンではなく、単にヒャッハー!(°∀°)してただけですw






























…例のRS…

















…例のクラブスポーツ…




































で。

"例のRS" 。









少し前に、衝撃の「買っちゃいました」情報に戦慄し、
今回初めて実物を拝見しましたが…











もう近々手放しちゃうそうです…











エンブレム類は、"軽量化の為" にシール化。( ゚д゚)ナニソレ











↑左が「GT3RS」、右が「GT3」











ドアの取っ手も、車内は "軽量化の為" テープ化。( ゚д゚)ナニソレ
もはや本気なのかネタなのかわからないレベルw





もう今日が見納めかもしれない、という事で乗せてもらいました。





















いやいやいやww 助手席ですよ助手席!!











たまたまお仲間のエボ10が先行して1本体験走行させてもらいましたが。










「サーキット行かないと全然使い切れない」と先に聞いていた通り、
確かに、"お山" では全然活かせないなと思いました。
誤解を恐れずに言えば…


 デカイ・重い・すぐ滑る・所詮NA

 一言で言えば   …遅い(爆)



ブレーキはウルトラ効きます♪
音も良いです。(*´∀`)


 でも、フルノーマルのエボ10に置いていかれますwww


あ、念の為申し上げておきますが…
オーナーさんは、決してヘタレではありません。
むしろ一般論で言うと、充分に "ネジが飛んでる" 側のお方です(笑)。










この価格帯のクルマで、こんなにタイヤ溶けてるのも珍しかろうw








































しかしなんというか…



"クルマの価値" ってなんなんだろうね?
というのを考えずにいられない。



 価値≒価格 だけど 価格≠価値 である。



価格は相対評価でありメーカーの思惑でありw、
価値というのは個人個人がそれぞれ違う価値観で決めるもの。



991GT3RSは、
人によっては「お買い得」かもしれないし、
人によっては「ぼったくり」かもしれない。
981GT4なんかはもっとその傾向が顕著かもね。





助手席での摘み食いとはいえ、こんな貴重(であり、悩ましい)経験をさせてもらえた事は
非常にありがたいことであります。
でも、やっぱり、「所有する」ことで初めてわかる事が山ほど有るわけですから、
オーナーさんはワタクシが感じたのの数倍、釈然としないモヤモヤ感があるんだろうなぁ…という。















…そんなことを考えていたら…





















なんか新幹線みたいなの来たwww←






































といったところで、表へ移動。

ちなみに、
"ここまでのあらすじ" を弟子2号に送ったら
「良いなぁ〜…(; ゚;*; ゚;)」ですってww



















毎度おなじみ、タカちゃんさんのSV。















たぁ〜さんの新車。





















この茶色(マルーン?)のSL、めちゃくちゃ綺麗で目を惹きまして。

















内装も超絶美しい。











思わず、オーナーさんにお声掛けして、しばしお話させて頂きました。
そしたら、なんとびっくり。











この356のオーナーさんと義理のご兄弟との事。











これまた超絶美コンディションの356。











この2台。"表" での本日のフィーチャー賞ですね♪






















で。










↑のSLのオーナーさんと話していたら、見覚えのある930が駐車場に入ってきて。
お久しぶりの話に花が咲いた、このお方に誘われて…











とある場所へ…















つづく!(・∀・)



ブログ一覧 | お山 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:00:25

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 23:03:59
白線をうまく使うと、途端にアートっぽさが倍増して凄く良いですね。

メガーヌスポールのシャコタン具合がキレッキレでヤバいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 00:00:46
あ、夜の「止まれ」のヤツですね?
しょっちゅう行ってる場所なんですが、今回初めて "ハイアングル" に挑戦してみまして(ふつーは登らない所に登ったw)自分でも結構気に入ってます。

アイライン付きのメガーヌの方は主にサーキットで遊んでおられます。
関西メインですが、近々FSWに行かれるそうです。
2016/10/12 00:42:53
新井選手が来てたらもう少しテンション上がってたんですが♪~(´ε` ;)

ちなみに、
駐車場の入り口付近で案内係やってたので、朝イチから全ての参加車両見てました(笑)

久しぶりに会う人とも喋り倒して、少し飽きてきた時に画像を見て思った一言でしたww
コメントへの返答
2016/10/12 12:37:11
同じようなイベントでもオモロいのツマラんのの差って、何なんやろな。♪~(´ε`;)
ラリー系のイベントも当たり外れデカいような…

何かビビッとくるクルマは居ましたか?(* ̄ー ̄)

来れば良かったのにw
お山の部も、カートの部もw
2016/10/12 09:33:09
画像ありがとう〜

帰って足がダメダメやから変えようか?と発言したら……そんな事せんでもええと総攻撃受けました。

綺麗だったね、SL
コメントへの返答
2016/10/12 12:40:13
とりあえず10cm落として
“地を這うSUV” にしましょう♪

あんなSLが似合う Gentleman になりたい。(´ з`)
2016/10/12 18:49:42
Redサン、芦有de余裕の日報、ありざっすっ♪・・・シランガナ

しかしまぁ、芦有の走り屋エンスー関係クルマ×スーパーカー事情、いつものコトながら超絶スゴすぎるっ・・・マジ コトバヲウシナウ

例の「夢」の991GT3RSさま・・・ナビ席同乗試乗、カナリ羨望っ!!

てか、充分に "ネジが飛んでる" 側のアノお方のpilot sports cup 2の状態がそこはかとなくハゲし過ぎる件www

>なんか新幹線みたいなの
いやはや、イヴェント展示車両とかでは見たコトがあるものの・・・

未だかつて公道カンケーde拝んだコトもないP1さま・・・マタ コトバヲウシナウ

>この2台。"表" での本日のフィーチャー賞
ス・・・スゲェ・・・( ̄□||||!!

とりま最近、「新型」<「旧型」なインディでした・・・ダレモ シランガナ
コメントへの返答
2016/10/12 21:48:13
インディさんも是非、芦有de交遊をば♪

いやぁ…今まで半分ネタとして「見慣れちゃって何も思わなくなってきちゃいますね〜」なんて言ってましたが…
どうも最近ネタじゃなくてリアルに感覚麻痺って不感症になってきてる気がします。(; -´ω`-)

そこはかとなくハゲしく削れてるタイヤのRS、
夢と現実の境目をまざまざと見てしまい、色々と複雑なアレw
乗らないで夢のままだった方が幸せだったかも(爆)。

>P1

あ、たぶんこれはPぢゃなくて、ふつーの(?)540かと…
ナンバーから思うに(笑)。
あんまその辺詳しくチェックしなかったので…(; -´ω`-)(不感症疑惑w)

いやはや。
ハイテク装備の新型よりも、アナログでメカメカしたのの方が楽しいですよ、
…と、この日、この後思ったのであった。(意味深)
2016/10/13 16:46:54
Redさん
こんにちは(^-^)/

ああ!!いつもの場所ですね♪
こんなに集まってる時にお邪魔したいw
マクラーレンも来られてるんですね(^o^;)スゴイ

コメントへの返答
2016/10/13 16:59:13
日曜(とか連休)の朝はだいたいいつもこんなんですから、理由を付けて脱走できる機会に是非!(笑)

ア…コノ マクラーレン ノオーナーサン…
ホカニモ ランボルギーニ トカ ポルシェ トカ ポルシェ トカ フェラーリ トカモ オモチデス…
2016/12/02 14:23:17
超絶遅コメスマソ|ω-`*)
アレは、ポルシェ伝統の持ちネタやね。
僕の乗ってたRSもリアエンブレムがシール(GT3まではメタル)で、広報のヤツが「軽量化のためです」とのたもうた辺りからの。
RRでフロント軽いんだから、フロントエンブレムはメタルの方が良かろうにw
コメントへの返答
2016/12/02 14:30:13
あ、遂に「よっし~行脚ツアー」が僕の所に!(°∀°)(笑)

僕のクルマ、けっこーケツが出やすいので
サーキット走る時でも後ろのスペアタイヤは積んだままにしております。
…純金のエンブレムにしたらウェイト効果的にもプレミアム感的にも一石二鳥なんぢゃ♪(°∀°)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@銀翼のAlphonse 忘年会後で腹パンパンでヤバいから無理(笑)」
何シテル?   12/10 22:06
主な活動エリアは京阪神・北近畿です。 派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事ある...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマは走ってナンボ!踏んでなんぼ!
盆栽いくない!
クルマは機能美!



価値観の著しく違う方、みんカラに求める方向性が違う方、
いきなりの申請、ブログ更新の無い方等はお断りします。
92 人のお友達がいます
カールツァイスカールツァイス * OchamenainkoOchamenainko *
individualindividual * @マサマサ@マサマサ *
乃璃乃璃 * Big Red MachineBig Red Machine *
ファン
81 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル インプレッサ15S 青NA (スバル インプレッサ15S)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ3 GTI ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ3 GTI)
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
日野 セレガ ロクハチ (日野 セレガ)
前職で、こんなんも乗ってました。 【セレガSHD】 エンジン型式:F21C 20, ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.