• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13の"赤ターボ" [スバル インプレッサ]

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 17インチ 7.5J 

イイね!
2015年02月26日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 17インチ 7.5J
オフセット 48





まだ青NAに乗っていた時に、知り合いから破格で譲って貰いました。
(その人はGGからGRに乗り換えたのでPCDが合わなくなった)




今思えば、
このホイールとの出会いが、僕の“走り”が加速するキッカケだったかもしれない(笑)。


恥ずかしながら、その当時は「RAYS」も「TE37」も「鍛造」も、全く知りませんでしたからww
僕にもそんな時期があったんですwww


「軽くて丈夫なのか。見た目も走り屋っぽいし、安くくれるんなら使ってみよーかな」という、
今言ったら周りから石が飛んできそうな事をホザいてました(笑)。( ̄▽ ̄;)



で、ちょっと調べたら
なんかちょー有名でちょー定番のホイールなんやん!!Σ( ̄□ ̄;)と気付きw
譲ってくれた知り合いからは「鍛造のなんたるか」を耳タコで説かれw


  走りのホイール=鍛造しか有り得んやろ


という今の僕が形成されました。( ̄▽ ̄;)


その結果、
後に初めて自分で買ったホイールがTWSになるというお話。








さすがは天下のベストセラー TE37 。
それまでの鋳造ホイールに比べたら格段に走るのが楽しくなりました。
青NAが死んだ時は別のホイールを履いていた為、
今も赤ターボに受け継がれています。


TWS 107Mを購入してからは「サブ」の位置に下がりましたが、
赤ボディに金(厳密にはブロンズ)ホイールはやっぱカッコいい!(´ω`)










ただ。








オフセット35の107Mと比べると(リムサイズはどちらも同じ)、
左右合計で2cm以上になるトレッド差が、攻め込んで行くと大きな差になり、
「スペーサーは邪道」という意識のある僕にとっては、このオフセット差こそが

107M : メイン
TE37 : サブ

となっている所以です。
(もちろん、107Mの方が軽いというのもありますが)







しかし、このホイールの最大の魅力は

「変わらず愛され続けているデザイン」ではないかと思います。

後継モデルとされるVR.G2や、RAYS渾身の新作ZE40などが在る今、
TE37はトップモデルでは無いかもしれません。

が、TE37のこの形を求める人が多いのも事実。
改良を重ねた派生モデルが今も出続けています。
ユーザーが求め、メーカーが応え、モデルが続く。








…なんか、911に似てません?(笑)(* ̄ー ̄)

新品/中古中古
入手ルート知人・友人

VOLK RACING TE37 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RAYS / VOLK RACING CHALLENGE F-ZERO

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:87件

RAYS / VOLK RACING RE30 HYPER BRONZE PREMIUM

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:55件

RAYS / VOLK RACING G2 PROGRESSIVE MODEL

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:37件

RAYS / VOLK RACING LE37A

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:14件

RAYS / VOLK RACING Gr.CV PRO

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:20件

RAYS / VOLK RACING GT-U

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:31件

関連レビューピックアップ

TOPY DORFREN DELDIO

評価: ★★★★★

Weds MAVERICK MAVERICK 605S

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PerformanceLine P ...

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 86純正アルミホイール

評価: ★★★

Prodrive GC-014i

評価: ★★★★★

RAYS TE07

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 23:34:14
ガンちゃんは、TE37SL~♪
17インチ、9.5J、オフセット忘れましたw
コメントへの返答
2015/02/27 09:38:52
そんな太いの入れちゃイヤン(*ノ▽ノ)
2015/02/27 22:51:39
自分のホイールは鋳造品♪

走り屋ではないっすから(笑)


しかし鍛造を使ってみたいと思う今日この頃…(爆)
コメントへの返答
2015/02/27 23:00:05
いやぁ…
当時のワタクシもそんな事言ってました、ハイw


ではそんな貴方に
このTE37を『プレミア割高価格』で譲ってあげようか!www(☆∀☆)
2015/02/27 23:08:06
オク漁り中のまっしです

今のRedさんからは想像できませんね~(笑)


って言うか…

割高かいぃ~!!ww
コメントへの返答
2015/02/27 23:14:09
デザイン拘らなければ
VOLK系の17 100/5Hはそこそこあるんちゃう?

20万貯めてTWSのT66F逝っちゃおうよ!(☆∀☆)

プロフィール

「某国道にて、コンビニの前を通って行った、オフ会かツーリング帰りっぽい感じの走り屋集団を追っ掛けて1台1台パスしていくのチョー楽しかった(°∀°) …自分のクルマちゃうけどw」
何シテル?   08/15 22:18
主な活動エリアは京阪神・北近畿です。 派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事ある...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

クルマは走ってナンボ!踏んでなんぼ!
盆栽いくない!
クルマは機能美!



価値観の著しく違う方、みんカラに求める方向性が違う方、
いきなりの申請、ブログ更新の無い方等はお断りします。
97 人のお友達がいます
es355es355 * 天津風天津風 *
magnabluemagnablue * ゲジねこの肉玉ゲジねこの肉玉 *
ひっそり走行ひっそり走行 たいはくおうむたいはくおうむ

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.