• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELLAMOREの"M" [BMW Z3Mロードスター]

リペアに出す為、ホイール脱着。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
初めてのホイールリペアに出すため、始めてDIYホイール脱着。

道具は一通りあったのですが、ジャッキアップポイントが解らず一本ずつ上げるという面倒な事態に。。

前輪2本1度に上げるときは何処にジャッキをかければ良いんだろう?
2
「リフトがあると気軽にできる」と思ってしまった。。

部材だけ調達して、
搬入はユニックと倉庫内のクレーンで、
コンクリートカッターで形作って、
あとは生コン屋さんに余ったヤツもらって、、

部材代だけで設置可能!?(゜Д゜)
3
コッチだとコンクリートカッターも生コンもいらないみたいで更に良さそう!

脱着式だと必要無くなれば売却もできる♪

https://youtu.be/L5e5c8euXEw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度: ★★

カップホルダー&アームレスト小物入れ

難易度: ★★★

LLC交換 2/2

難易度: ★★

VANOS 修理準備

難易度: ★★★

左ハンドルの悩みを克服してみる。

難易度: ★★★

アライメント調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 13:53:33
こんにちは。(^^)
タイヤ脱着♪
お疲れ様でした。
m(__)m

庭にリフト♪
とっても良い♪ですね。

ジャッキポイントの左右に
ジャッキを同時に当てて
少しずつ持ち上げていく(T-T)
とっても面倒な作業が
リフトなら♪

簡単、安全ですね。(^^)
m(__)m
コメントへの返答
2015/09/17 14:09:41
古い倉庫があるので、倉庫内にリフトがあると便利ですね。倉庫内のスペース確保も出来て一石二鳥なので、倉庫を管理している父を説得し、予算がclearできれば導入できるかもしれません。

古いエアジャッキもあったのですが、ダンプカー用らしく下にエアジャッキ自体が入りませんでしたm(_ _)m

リフトあると本当に便利そうですね♪
状況を見て、父をそそのかしてみます(笑)

って、DIY整備のできるサンジュンさんの方がリフトをフル活用できそうで良いですね!

プロフィール

「@ズー太郎 税金の使い道はいつになっても不透明かつ非合理的ですし、、国家権力という伝家の宝刀を持ったxoxのようにも感じます。

重量税は世界で日本だけですし、排ガスの問題で古い車の自動車税を上げる根拠もあいまいです。*そもそも、古い車乗ってる方は年間走行距離少ないです。」
何シテル?   05/11 00:18
はじめまして。 自分でDIY整備できず、サーキットも行きませんが、車に乗るのが好きなDELLAMOREと申します。唯一、年間走行距離だけ一人前(?)の為、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コーディング7 タイヤの空気圧と温度を表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 16:45:46
F30のコーディング記録:タイヤの空気圧・温度表示をデフォルトに戻す( 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 16:41:56
不明 Snow Foam Lance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 08:52:58

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3Mロードスター M (BMW Z3Mロードスター)
S(イニシャル)がMに乗る事になりました。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
オイル管理をメインとした適切なメンテナンスを施せば、22万km走行してもまだまだ不具合の ...
BMWアルピナ B3 BiTurbo ツーリング ALPINA (BMWアルピナ B3 BiTurbo ツーリング)
母の人生最後の車輌です。 母からの希望で ・BMWであること。 ・犬達を乗せるのでT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.