車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
11月19日 雨のち曇り

明日11月20日は
待ちに待った赤MINIオフ♪

ずっと夢みてた赤オフ 初参加ヽ(*''▽''*)ノ

準備は整いました‼
天気も良さそうです♪

あとは、今夜熟睡するだけだけど、
テンションあがり過ぎて、寝れるのかな~(^_^;)
子供の遠足前夜と同じ感じですね(笑)

明日参加の方、よろしくお願い致しますm(__)m




Posted at 2016/11/19 19:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
11月3日 晴れ

MINI徳島主催のツーリングへ、MINI友さん達と参加してきました。

香川松山組4台で徳島Dまで、ツーリング♪

そこには、徳島のMINI友さんも来られてました。

Dの車も含め、全20台で海洋町へ向けて出発!!



道の駅 公方の郷なかがわ
道の駅 日和佐
それぞれ、トイレ休憩しながら昼食会場へ。

昼食は 民宿しらきや

刺身に天ぷらと、とても美味しくいただきました♪
ごはんのおかわりも自由で、沢山食べました(・_・;)
ご飯前に、大学いもを食べてた事は内緒です(笑)

民宿からの眺めも綺麗です。


民宿を出発後し、急遽行先変更となり、
高知県の白浜海水浴場を目指し出発♪


MINIトレインを見ながらニヤニヤ(笑)

到着し、ようやくMINI撮影!!






ここでは、ぽんかん?MIXのソフトクリームを食べながら、抽選会に参加!!
豪華景品を目の前に、⑤番が何時呼ばれるかドキドキ♪
クーパー乗りではありませんが、クーパー賞が当たりました!!
ハロウィンの時に当選したバックが当たらなかったのですが、
なんと、そのバックがクーパー賞でして、getすることが出来ました!!
中には、マグカップ、JCW帽子、非売品マスコットが入ってました!!
参加費1000円と言う格安料金で、満足一杯の1日となりました。
帰りは、香川松山組で、台湾料理「晴海軒」でチャーハンを食べ、
夜の高速を練習し帰宅♪

走行距離:321Km

徳島Dの皆様、お世話になりありがとうございました。
来年もみんなと参加できるといいな♪


Posted at 2016/11/09 21:53:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月22日 イイね!
10月22日 曇りのち雨

パンク修理キット収納部分に水が溜まる為に点検に出してましたが、本日退院(〃ω〃)

預けて数日水をかけて試すと、やはり水が溜まってきたそうです。

ボディとボディの繋ぎ目は、本来溶接をしてますが、隠れる部分(トランクを開けたら黒いゴムがあり、それで隠れている)は完全に溶接をしているのではなく、ホッチキスでとめるみたいに、間隔をあけての部分溶接になっているそうです。
どうやら、そこから水が入って来ていたようで、そこをシリコンゴムのような物で一連繋いだそうです。
そして、また水をかけて確認。

しかしまだ水の浸入があり…

トランクを開けた所のゴムは、本来水の浸入を防ぐ為に、外向きになってるみたいですが、どうやらそれが内向きになっていたらしく、ゴム自体を全て交換したそうです。
そして、また水をかけて確認。
今度は、水の浸入はなかったようで、無事に治りました。




↑縁の黒いゴム部分の交換

そもそも、何で内向きに???
そして、初めから内向きの部分を治せば解決してたんじゃ…?
シリコンゴムで一連繋ぐのは必要だったのか?
コストのかからない方から対応したから、そうなったのか…?

普段なかなか見ない部分ですが、一度皆さんもご確認を‼ もしかしたら、水が溜まってるかも?


費用:無償でした(* ̄∇ ̄)b

Posted at 2016/10/22 16:37:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
10月15日 晴れ



↑パンク修理キットが入ってます。

前回、パンク修理キットを使用した際、
何か濡れてるな…と思いましたが、修理だけして終わり。
そのうち、乾くかな?位の気持ちでいました。


数日前に、パンク修理剤が届いたと連絡があり、受け取りに行った際に、その場でトランクを開け片付け。その時に、近くに居たスタッフに、
ここが濡れてるんだけど…と伝え




発砲スチロールを除けてみると、結構な水が
↑の部分に溜まってました(^_^;)
(写真は、水を抜いて済んでます)

何でこんなとこに、水溜まりが???

夏場の毎日の雨で入ってきたのか?
でも、その上に乗せていた荷物類は何も濡れてなく…

水溜まりの上を走った際に、下から入ってきたのか???
でも、溜まっている水は泥水じゃなく綺麗なものでした。


雨の多い地域では、たまに 同症状が出る事があると言われましたが、うどん県の雨なんてしれてるし…(^_^;)


原因追求の為、今日から入院です。
原因とそれによる修理代金、恐ろしいです(>_<)


代車は、タイヤ交換の際に借りたF55 ONEでした♪


Posted at 2016/10/15 15:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
2016年10月9日

偶然居合わせたにゃんこと撮影♪







シャッター音が煩かったのか逃げていく…




Posted at 2016/10/09 16:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #MINI トランクのゴム交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1792296/car/1511786/3954845/note.aspx
何シテル?   10/22 16:43
一目惚れ→失恋→再会→スピード婚 … MINIという、新しいパートナーに出会いました(〃艸〃) リアルに交流出来るお友達が出来れば嬉しいです☆ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
にゃんこ島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 23:23:41
UDONオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 00:11:01
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
一目惚れの失恋から、再会してようやく手に入れたMINI♡
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ノーマルですが…。 愛着がなく1年弱で手放しました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
新古車で、エアロ、ホイール付き、カラーもスパーマリンブルーパールで一目惚れ♡ 即決!! ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.