車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amsmの"グランツァV" [トヨタ スターレット]

アタックシーズンに向けての最終準備♪
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
HIDと言う重り(841g)がまだ付いてた事を忘れてたので撤去
2
なかなか平面の場所が見つからず何度も移動しながら何とか合わせました。

以前より3㎜程 リアを下げました。

フェンダーからホイールのリムまで
【記録】530mm 左右の誤差1㎜以内

フロントは左右で3㎜以上誤差があるので次のアライメントのタイミングで直したいです。
3
NGKプラグコードを定期交換しました。
4
またまた滲みが出てきたのでまさかの4回目。。。もう作業は馴れたもんです(笑)

今回は素直にワコーズのパッキンを使いました、はい。

滲み恐怖症の為、モリモリに付けてしまいましたw (汗)
5
走りとは全然 関係ありませんがあまりにもみすぼらしくなってたので少し男前に♪
6
??。。。いや~ならないもんですね~。。。

叔父が塗装屋なんですが僕は素質ありませんね(笑)

今回、塗ったのは羽とオーバーフェンダーだけです。
7
純正フェンダーにして見ると前後バランスがかなり水平になってきたと思います。まだフェンダーに干渉する時があるのでもう少し前をあげたらバッチリだと思います。

今月末に一度、モーターランド鈴鹿に行ってみたいと思います!オイル漏れがなかったらの話ですがw
8
あと、余談ですが不動車だった銀KP61の車検が受かりました!!。。。 違う。。。自分では無理だったので友達に通してもらいました(恥)

来年には一度、サーキットを走らせてみたいです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

メーター 80000キロ

難易度:

久しぶりのKPネターその2

難易度:

コアサポートボロ隠し

難易度:

160000キロ

難易度:

タイロッドエンド

難易度:

ミッション組立

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 17:46:13
重~い純正HIDをなんとかしたいです。

最終準備が早いですね。
僕はまだ2点程大掛かりなのが残ってて完了は11月半ばを過ぎそうです(汗)
コメントへの返答
2016/10/14 18:28:21
純正のHIDなんですね!それは取りましょw

あとタイヤがまだですがお財布の事情で来月ですね~ 言ってたR888Rを試してみます。

テンヤさんのアップデート豪華すぎません??羨ましいかぎりですっっ

今度のモーターランド鈴鹿のあとは年内中に2、3回Gコース走るので月曜日行けそうなら宜しくですm(__)m
2016/10/15 08:46:18
今日はめっちゃ濃ゆいですね♡
お疲れ様です✌
KP61は、どのシーンでもかっこいいので、サーキットデビューが、待ち遠しいです。
コメントへの返答
2016/10/15 09:46:08
お疲れ様ですっ!
あれこれ書きすぎてまとまりが無いと言うか。。(笑)

このKPは結構、自分でもメンテしたの愛着もありかなり気に入ってますよ~!
ノーマルエンジンでかなり遅いと思いますがw ぶつけない程度にがんばりますっ
プロフィール
「本日は滋賀の名所メタセコイヤへ!!

※サーキットではいつもオレンジの服を着てますが別にオレンジ色が好きな訳ではありません。今日はたまたまですw

あ~ 早く復活したいです。。 」
何シテル?   11/16 00:31
愛車遍歴 10代 NISSAN 720 ダットサントラック 20代 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
大したドラテクは持っていませんが月曜日を中心にサーキット走行を楽しんでます。
宜しくお願いします!
33 人のお友達がいます
竹の谷竹の谷 * Ocean_biwaOcean_biwa *
いーぴんいーぴん * テクニカサニーテクニカサニー
Sk8er BoiSk8er Boi ahirukantaiahirukantai
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット グランツァV (トヨタ スターレット)
EP91 後期 エクセレントパッケージ お山用 3号車。→(峠を走る事 ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 27年 2月 探して探してやっと手に入れた車 ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 部品取りで購入したつもりでしたが思ってたより良い状態でした(笑) ...
スバル ヴィヴィオRX-R ヴィヴィオ RX-R KK3 A型 (スバル ヴィヴィオRX-R)
お山用 2号車。 FC3Sを手放して1年が過ぎやっぱりMT車が欲しくなり禁煙と引換に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.