車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月25日 イイね!
さぁ、走ろう。整備やワックスがけをガレージで行ったあと、エンジンをかけてシャッターが開くのを待つ、この瞬間。

自分的には、作業を終えた充実感と走るイメージをしながら鼓動ドキドキで結構好きな時間です。

準備は完了。


さぁ、走ろう。
Posted at 2017/01/25 04:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
朝から大変(滝汗)昨夜からまたもや大雪。

朝の通勤、予測を立てて早く家をでましたがいつもより1時間余分にかかりました。
遅刻しなくてよかった。

あと
身内に不幸があるし。
今日は仕事も早退。

雪景色にはタイトル画像の方の代表曲がよく似合う。

EUで高速道路に乗るといつもBGMです♬

Posted at 2017/01/24 10:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
オー、来た来た!届きました。

リビルトPSポンプ。

早かった。

運送屋さんが「この前の雪でリヤウィンドーが割れて困りましたわぁ」と
ホテルへ配送した時、雪が落下してきて割れたそうです。

どこで災難が待っているか解りません。

用心しなくては!

来月から私、星回りがよろしくないので・・・。
Posted at 2017/01/23 05:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
オーディオと空調が、オーディオ関係と空調コントロール部に不具合が出て年明けから暇を見てはDIY。

空調の照明のLEDが逝ったので取り寄せ、昨日補修品で復旧。

半年ほど前、ドラレコとナビ連動のモノを購入しました。
しばらく使ってみて、使い勝手がよろしくない。
どうするか検討中。

ナビも一個半ぐらいあり、機種によってラジオの感度が違う。
など検証しました。

グローブボックスをバラしたついでに買ってあった、エアコンフィルターを交換しました。
送料込みで費用はランチ程度。

今日も続きのオーディオ関係を。
Posted at 2017/01/22 00:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
当たった4等を有効活用。昨日の4等はリビルトのPSポンプ買いました。

前回車検時E/G載せ替えした時、E/Gに着いていた中古のPSポンプ。
去年の夏ぐらいからオイルが滲んで来てました。

リビルト購入時に返品のベアが必要。
前回交換したモノを持ってるので届いたら送り返せば取引完了。

来週車検、その時にクルマ屋についでにやってもらいます。

ディーラーで交換なら車検代以上にパワステポンプ交換に出費がかかるそうです。

クルマ屋さんで車検時にお願いで交換、部品用意なら給油1回程度。

オイルも滲んでる程度なので大丈夫なんですが車検の時だと工賃が抑えられ交換サイクルの覚えにもなります。

Posted at 2017/01/21 08:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@銀ぢ郎 より、その通ーり!

過走行車の必須科目。
場所が許されれば人が見向きもセン物をストックして置くと何かと緊急時便利。

緊急はいつやって来るかわかりまへん。

朝、銀色が止まってたてらお助け〜♬ってね(笑笑)」
何シテル?   01/22 21:11
銀ぢ郎です。 クルマいじりの備忘録として記載しています。 そして、志しは高く持ちたいと思っています。 コレでイイのだ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
A650E ATからR154 MT載せ換え③記載事項変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 20:56:22
使えるジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 01:03:14
ボディ・エンジン・足回り強化まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 23:29:44
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 997 Carrera S ポルシェ 997 Carrera S
2台目ポルシェは素の996カレラ4から997カレラSになりました。 銀ぢ郎だけに大人の ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
Be a driver 整備記録簿として登録してます。
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
ボディカラーはフロスティーホワイトトーニング2 全席パワーシート、EMV、オートクルー ...
ポルシェ 911(996) カレラ4 ポルシェ 911(996) カレラ4
人生の中にカレラと過ごす時間がある幸せ。 30500kmから51590km私を心を満足 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.