• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀ぢ郎の"旧ザク" [トヨタ アルテッツァ]

デフのノイズ対策

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
ファイナル4.556のデフ玉。

これの内部はATSカーボンのステージ3が組んであります。

画像に写ってるようにフロントマウントは強化のリジット系です。

サーキット走行以外は4.3のノーマルトルセンを使ってます。

理由はカーボンデフを傷めたく無いのとマウントのせいか?うるさい。
2
昨日も福井から帰ってくる時、イイ加減うるさいなぁ〜。と思いながらドライブして帰って来ました。

マウントの間にゴムかましてやったらどうか?

4.3に戻す前に試して見ることにしました。

工具箱を漁るとありました。

イイ感じのゴム。
3
チョキチョキっと切って。
4
赤丸の所にゴムを挟み込めばノイズがカットできるはず。

4.3にデフ玉変えるより作業の数少ないし。
5
赤丸緩めて
6
サイドフランジを外して
7
マウント上部にゴムをかまします。
8
復旧してた10kmほどテスト走行へ、思いのほか静かにならなかった。

前よりはマシ程度。

カーボンデフがくたびれてきたのかな?

レース屋さんは、「馬力無いから大丈夫」って言ってもらってますがどうでしょう。

オイルもコマ目に換えてるし。

OHは10万ぐらいかかるしなぁ〜。

今日は自分の心がくたびれたので、明日でも4.3に組み替えましょう。
生活の糧を得てきてからの重量級DIYは辛い。

しかしクルマいじりって結構、トライ アンド エラーの繰り返し。
そんな中から自分の求める物が見つかるから仕方無いですね。

それにしても作業してうまく行かないとドット疲れます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デフオイル交換 663,600km

難易度:

ミッションオイル漏れ修理

難易度: ★★

TRDクロス&S15 6速組み込み済T/M交換&軽量フライホイール交換

難易度: ★★★

デフオイル交換5

難易度:

デフオイル交換 覚え書き

難易度:

ミッションオイル交換 663,600km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

銀ぢ郎です。 クルマいじりの備忘録として記載しています。 そして、志しは高く持ちたいと思っています。 コレでイイのだ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4.3純正トルセン サイドフランジパッキン修理とデフ玉装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 05:45:14
一歳( ͡° ͜ʖ ͡°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 01:12:58
一年終わり、そして2年目へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:15:15

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2台目ポルシェは素の996カレラ4から997カレラSになりました。 銀ぢ郎だけに大人の ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
Be a driver 整備記録簿として登録してます。
マツダ ロードスター グフ (マツダ ロードスター)
友人がミニサーキットで楽しく走る事を目標に手を掛けてましたが海外出向の為、手放した車両。 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
ボディカラーはフロスティーホワイトトーニング2 全席パワーシート、EMV、オートクルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる