• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

2月もいろいろなのです



ども^^/


みんカラの影響で毎日カービューも見てますけど、


メルセデスのSもついに2.2L直4ディーゼルターボ+ハイブリッド導入ですね。


Sにも直4・・・・・


2.2L・・・・・


…(・´ェ`・;)ゞ


時代の波と申しましょうか。ダウンサイジングというやつですね。


でもデカイ車はやっぱり大排気量じゃないと(個人的)


750はどうなっちゃうんだろう・・・・・


E38-750iL   V型12気筒SOHC  5,379cc
       ↓ 
E65-750i     V型8気筒DOHC   4,798cc
       ↓
F01-750i    V型8気筒DOHC   4,394cc


ちっちゃくなってる(笑)


いずれ2L直4の『720d』とか『716』とかも夢ではないですね(爆)


次は760にしよっと(棒読み)





てことで?、お出かけ・・・・・



お立ち台


いつものお店にオイル交換なのであります。納車からほとんど夜しか走ってないのに
半年で5,000km、過走行なのであります^^;;


くろ:「リキモリとか入れてみようかと」


テンチョ:「はぁ?何選んでんの?選ばせねーし。オレが入れてぇーの決めるんだし」


くろ:「・・・(・∀・i)タラー・・・」


テンチョ:「今日の気分は・・・う~ん、日清だな」


くろ:「*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)チョ-----」


テンチョ:「(゚m゚*)プッ!」


土下座して車用にしてもらいました(安心)



今回はワコーズ



やべぇ~汚ねぇ~(汗)


でもなんでワコーズなんだろう・・・・・


テンチョ:「ヲイ!添加剤も入れろよ!」


くろ:「いや、予算が、最近空き缶の回収率が悪くて・・・」


テンチョ:「はぁ?リボがあんだろが!」


くろ:「*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)チョ-----」



ワコーズコアファイター・・・・・


いやコアリズム・・・・・


いやコア502



よくわからないけど入れられた(爆)




しばし観察・・・・・




へぇ~(なじょ)




また5,000km走ったら交換しよっと♪



で、交換後・・・・・



エンジン音が静かになった!!



吹け上りが軽くなった!!



燃費がよくなった!!
















ら、いいですね(爆)



帰り道・・・・・


喉が渇いたのであります。








くろ:「すいません、コーシー下さい」


受付ニョシ:「ねーし、飲ませねーし」


くろ:「*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)チョ-----」




くろ:「せめて試乗だけでも・・・・・」


受付ニョシ:「2kmならいーし」


くろ:「*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)チョ-----」




IS300h・・・・・



ボタン押すと真ん中のメーターが横にスライドしたりしてクリビツです!




シフト周り・・・・・


ノーコメント(爆)



試乗中はずっとSPORTS+みたいなモードで、エンジンやシフトタイミング、スロットルレスポンスとかビンビン?になるみたいです。



営業:「これは2世代前の3シリーズを意識して設計をしたそうです、この世代が一番走りがよかった      ということらしいです」


くろ(心の声):「2世代前?46?ヲイヲイ(汗)、たしかによかったかもしれないが、46かよ。90やF30な     んかもっとスゲーぞ!大丈夫か?レクサス・・・・・」


くろ:「いやぁ~、いい車ですね(棒読み)。ドイツ車っぽいですね(また棒読み)」



営業:「そう言って頂けるのが嬉しいです」



くろ(心の声):「何も言わないでおこう」



確かに剛性感は高いし、脚もコツコツしながらも嫌な感じはなし、46のMスポ脚に比べれば相当心地いいです♪



しかし!!!



トランスミッションがC・V・T!!! 



だめだ・・・・・(個人的)



レスポンス悪すぎ(個人的)



IS350だけはトルコンらしい、そっち乗りたかった(残念)



で、7に乗って帰宅・・・・・



やっぱこれだわ(心の叫び)







そーいえば明日大雪とか・・・・・





♪タイ~ヤマルゼン!ホイ~ルマルゼン!♪



あ、違う、マッチの店だったww



くろ:「すいません、スタッドレスください!」


店員:「ねーし!つか駆け込みで忙しーし!」


くろ:「*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)チョ-----」


話だけ聞いてきました(なじょ)





来月の昼食代のために・・・・・





大雪に備えて洗車!!





一気に気温低下・・・・・



明日仕事なのに・・・・・



電車大丈夫かな・・・・・













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

藤枝飽波神社(あくなみじんじゃ)御 ...
ONWARDさん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:18:27
先日試乗しましたがIS350も全然駄目でした!

おもちゃみたいな車でした。

レクサス………要らない( ̄∇ ̄)

コメントへの返答
2014/02/08 06:21:11
おはようございます!これから出勤です(汗)

IS350もダメでしたか・・・

レクサス、こうなったらIS-Fですね(爆)
2014/02/07 21:32:35
サクセス、ダメですか~

乗ったことないですけど乗ってみようかなぁ

4CTSはいいオイルですよ♪

ワタシは好きです!!

追加で入れたのも汁さん曰くいいらしいです。

コメントへの返答
2014/02/08 06:22:45
サクセス・・シャンプーとトニックはOK(笑)

乗らなくていいですよ、ネタにならないから!

4CTS、いいんですね!飲んでみよう!

おいしいかも(爆)

汁さんが言うなら間違いない!!
2014/02/07 23:20:37
何っすか!? どう弄ってほしいのか…ww

まず
そのうち、日本の道路事情に合わせて
黄色ナンバーの「7660i エアロダウンカスタム」っての、出ますきっとw

次!
テンチョーは
体に脂肪が付きにくい「ヘルシーリセッタ」をお奨めしてきたんですね!

次!!
コアリズム502 は、うちの会社にもあり、入れたいけどタケー!!から無理!!

次!!!
受付にょし@ツンデレでつね
「2kmならいーし」 (´゚∀゚`)キタコレ
CVT… オイラもきっとこの先選ばないでしょう…。

次!!!!
マッチから、どうやったらじゃにーずに入れるか聞いてきたんでつねw

あ~
明日は大雪・・・
ドリドリで楽しみましょうwww
コメントへの返答
2014/02/08 06:29:12
何も全部ツッコまなくていいんですけどww

まず
一応うちの軽はエンブレムチューンします。
V12です(爆)


次!
テンチョは日清かかどや純正ゴマ油で悩んでました(泣)


次!!
コアリズムじゃないしww
とりあえずコアファイターを買いましょう!

次!!!
ツンデレのくせに可愛くない(爆)
でも親切だった(惚)
なにやってもCVTはCVTですね・・・

次!!!!
とりあえずJrからならイイヨって言ってくれました。バク転頑張ります!!

6:30現在、まぁまぁの降り具合、つか帰りが心配なのであります。靴をスパイクにして行ってきます!!



2014/02/08 08:33:45
世の中排気量が小さくなっても、チームV8は永遠に不滅です!

オイルは日清オイリオですか? 私は自宅で育てたオリーブから絞ったオイルかも(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 22:11:23
ども!!F1もV6-1.6Lですからね!!
V8-2Lでもいいです(爆)

オイルはキャノーラって言ってました(素)
オリーブはインジェクターにいいらしいですよ(ウソ)
2014/02/08 10:36:19
おはようございます。

アクセスさんのブログから飛んできました。
面白かったです。
コメントへの返答
2014/02/08 22:12:21
こんばんは^^

わざわざご覧いただきありがとうございますm<_ _>m

こんなフィクションだらけのブログですいません(笑)
2014/02/10 01:12:25
遅コメすみませんw

ここ数日滞在した潜伏先では、SクラスはS400のHVかディーゼルばかりでした
そういやF01は見なかったな~
A8やS8の方が見かけた気がしますww

・・・ってブログネタだな、これwww
コメントへの返答
2014/02/10 01:26:18
いやなんの!

F01なしかぁ・・・
やっぱりS8にしよっとww

そーそー、ネタにしようよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハコガエかっww」
何シテル?   12/20 23:00
BMWが大好きです♪ これまでの車歴は・・ ~国産~ ギャラン(E35A)5MT→インテグラ(DA6)5MT→インテグラ(DC2)5MT→ プレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

保証整備いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 19:06:28

お友達

オン・オフで交流できる方、よろしくお願いします。

あ、いきなりのお誘いはご遠慮いたします^^;;

実際にお会いしたり、コメのやりとりをしてからで♪

よろしくおねがいします^^
40 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 monacoAH3monacoAH3 *
SkollSkoll * きとらきとら
shikachoooshikachooo C O B AC O B A

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
4台目の7シリーズ。どっしりとした乗り味の中にもBMWらしさを失わないハンドリング、スム ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っていました。 わずか7ヶ月でBMWに乗り換え・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.