• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

蓼科山登山

白内障から解放され、見るものすべてが麗しい。
世の休日が書き入れ時みたいな仕事しているので、今日になって休日。
温暖で晴天。
山にでも行くか。
蓼科山7合目までPOLOちんで。
快調だけど、電車の運転士みたいに、ときどき「各ゲージよし!」と指差歓呼。
特に水温計は。
サーモスタットが万が一壊れたら・・・暖房全開にするあるよ(笑)。
ま、今日は全く問題なかった。

7合目到着時Odo

ああ、もうじきゾロ目だな。

登山開始30分。女神湖かな。


約1時間で将軍平。


将軍平から23分のところ。蓼科山頂上までもう一息のところまできている。


開始から約1時間半、登頂。
いつものばっかす。(ばかでかすの意)


南八ヶ岳、左に北横岳、手前の岩ごろは蓼科山ご自身。


南西は白樺湖、遠くにわずかに諏訪湖が見える。


蓼科山火口。3万年前は活動していたらしい。
火口のヘリは数m高くなっている。

下山は1時間15分ぐらいだった。
(コースタイムは私の場合。人によって異なります。)

POLOちんとの快適なひととき。廃車してしまっていたら・・・不思議な気持ちになる。
まあ、銀ビビでも登山には来れると思う。
音楽に浸れるか、ECVTの悪魔のささやきをBGMにするかの違いはあったが(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:36:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーナス蓼科山
適当男さん

ちょっくらコーヒーを飲みに行って来た
マタムネさん

1日 百名山3座Vo2
senbonzakuraさん

待ち遠しい絶景夏山旅 <蓼科山編>
mukupapaさん

2017年山旅 ~蓼科山編~
mukupapaさん

日本百名山三座登頂の旅~蓼科山【出 ...
Alan Smitheeさん

この記事へのコメント

2017/10/11 06:34:43
手術後は山頂からの景色もより綺麗に見えたのでしょうね。

少し懐かしい風景です。
シトロエンC3に乗っていた時は車山で年に1度開かれるイベントに出かけていました。
佐久から女神湖と白樺湖を経由して車山へ。
ほぼ日帰りでしたが、1泊したときは諏訪湖へ出かけたりしました。
帰りにはお土産の釜めしを買って、野沢菜のおやきを食べたりしてました・・・
コメントへの返答
2017/10/12 23:46:22
この数年、山から帰ってきてデジカメの画像をTVに映して、「あれ、こんなに景色きれいだったっけ?」と思うことがよくありました。
今から思えば、明るいところで症状が強く出る白内障だからだったわけです。

シトロエンC3で信州へお越しだったのですね。


車山の思い出、私の場合は、
「私をスキーに連れてって」の風潮に乗って四駆・・・いすゞビッグホーンイルムシャー・・・でスキーというかどちらかというとアッシー役(笑)で良く通っていました。
普通のFF車でも難なく行けるのですけどね
(;^_^A

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ポロ ヘッドライトレンズの黄ばみ取り http://minkara.carview.co.jp/userid/1792584/car/1838218/4468804/note.aspx
何シテル?   10/14 01:39
 元は鉄車輪の乗り物の保守や、それを運転する人をやってました。今は。。。? 鉄の車輪のは個人の自由にならないので、趣味ではゴム車輪の乗り物がいいですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

何が大変って・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 00:03:40

お友達

 ドライブも好きですが、メンテも好きです。記事は「維持り」に偏りがちですが、気軽に誘って下さい。

 仕事柄、コメントいただいてからレスまで2~3日お時間をいただく場合がありますが、気を悪くなさらずに・・・。
23 人のお友達がいます
f2000f2000 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
maki@eveinmaki@evein みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
大佐。大佐。 た~れるた~れる

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 青ビビ (スバル ヴィヴィオ)
スバル ヴィヴィオ ビストロに乗っています。 ゴム部品を中心にDIYで取り替えて、気に入 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちん (フォルクスワーゲン ポロ)
 知人から声をかけてもらって、一時抹消登録中の6N後期ポロを手に入れました。  車検に受 ...
スバル ヴィヴィオ 銀ビビ (スバル ヴィヴィオ)
POLOは息子が乗っていき、コバルトスズメは娘が乗っていき。 寂しかった僕の庭に銀ビビが ...
トヨタ シエンタ ねこバス (トヨタ シエンタ)
愛称は「ねこバス」。 9年目にユーザー車検をやってみました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.