• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっキーンのブログ一覧

2016年12月05日 イイね!

師走です

どーも!アクティブガールかっキーンです*\(^o^)/*



だいぶご無沙汰です。








11月初め、雪が降りました。
今年4年目の冬タイヤ…
ダメでした。




止まっても滑る、走っても滑る。
タイヤ交換した時は
今シーズンは大丈夫って思ってたけど
恐ろしくて運転出来たもんじゃありません。
前を走ってる車について行こうと思っても
怖くて怖くて…




って、事で!
急遽タイヤ購入。
今年は買う予定がなかったので
思わぬ出費。
ですが、身の安全に越したことはない。

ブリヂストン Revo GZ

やっぱタイヤはブリヂストン!!
夏タイヤはファイアストンなんですけどね( ̄▽ ̄)

いつもお世話になってるディーラーで
タイヤ組み換えしてもらいました。

電話で予約した時、組み換え工賃と古タイヤ破棄代含め6500円くらいすると言われたのですが
実際は5000円でお釣り来ました!!
いつも良くしてくれるディーラー。
本当にありがとうございます!!!

しかし…

タイヤ組み換え3日後…




まさかのパンク!(◎_◎;)

すぐさまディーラーに電話!
すると、すぐさま駆けつけてくれたディーラー。
職場でパンク発見したのだが
職場まで来てくれるとは!
その場でスペアタイヤに交換して、パンクしたタイヤをルミオンに積んで
そのままルミオン乗って行ったディーラー。

代車は



アクア!!
燃費素晴らしい!!!
でも車内狭い!!!
リアガラスが小さくルームミラーからの後方確認がし難い。
フロントガラスの寝そべりがかなりの圧迫感。
走行時のエンジン音がかなり静かで
無意識にスピードが出てる。
初めてのハイブリット車の運転で
よくわからない表示やボタンがあって
もう少し勉強してたらもっと楽しく乗れたのかなと。

そして、問題のタイヤパンクですが
バルブの劣化が原因だそうで。
新しいものに交換してもらいました。
もちろん、無料で。
しかも、パンクしてない他の3つも新しいのに交換してくれました。
もちろん、無料で。
本当に良くしてくれるディーラー。

仕事の関係でアクアを4日間借りて
ルミオンを引き取りに行きました。
なんと!!
ワックス洗車して返してくれました*\(^o^)/*
もちろん、無料で。

洗車機で良ければいつでもお越しください。無料で洗車してさしあげます!!
との事。ワックスはその時の気分次第とか。
しかしまぁ良くしてくれるディーラー。
ありがたや〜(T ^ T)





12月
かっキーン横浜に出没します!!!




大大大大大大好きなレアルマドリードが日本にやってくる!!!!!!!

1枚4万円のチケット取りました!!!
販売当日はパソコンとにらめっこ
電話かけまくり。

回線が混み合ってて
やっと繋がったと思ったら売り切れ
そんな事を繰り返して
発売開始時間から2時間後
やっとの思いで繋がった奇跡のチケット!
メインバックの2階席ですが
生レアルマドリードが観れるなんて!!!!!!!

興奮興奮興奮興奮興奮興奮!!!!

しかーし!
公共交通機関か大の苦手なかっキーン。
今回新幹線と電車を乗り継いで横浜に行きます。
東京駅での乗り換えがかなり不安なのです。
新幹線乗り換えなんて初めてです。
ましてや東京駅…(T ^ T)
東京怖い…

試合当日まで
風邪引かずに体調整えます!!!
万全な状態で応援行きます!!!
レアルマドリードが観れるなんて(T ^ T)




ネイルも応援ネイルにします!!!

とってもマニアックですが
マルセロが好きです。
わかる人はわかる。
わからない人は興味なし。




あと2週間
気持ち高めて
仕事のミスのないようにして
頑張ります!!!




では!!
Posted at 2016/12/05 22:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

納車

どーも!アクティブガールかっキーンです*\(^o^)/*



ちょっとお久しぶりですね。





さてさて




ムーヴキャンバス納車されました!

お世話になったディーラー第1号の納車です。
どんどん乗って宣伝してください!
って言われました。

ルミオンはまだまだ現役ですよ!



手短に。


では!!
Posted at 2016/10/29 22:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

急な思いつきで

どーも!アクティブガールかっキーンです*\(^o^)/*




金曜日、会社の人と飲み会でした。
堅苦しい会社飲みではなく
仲のいい人で飲みに行きましょうって飲み会
一人未成年の子がいたのでその子には絶対に飲ませないように
お店の人にもこの子未成年だから間違ってもアルコール出さないようにと忠告しました。
12月が20歳の誕生日との事なので
誕生日が来たら生誕祭してあげようと思います。







ダイハツディーラーへ。
9月7日発売発表の




キャンバス。
実は9月5日の日にすでにカタログを貰ってた我が家。
家の近くのダイハツでイベントをやっていたのでちょっと遊びに行った時に貰ったカタログ。
買う気なんて全くないはずなのに

9月11日に
ハンコ押してきました( ̄▽ ̄)

オカンが乗る用です。
ルミオンはまだまだ乗りますよ。
つまり増車ですね。

しかーし!
オカンの車と言いつつ
ナンバーはルミオンと同じで買います。
きっとご近所さんからは
あの家の娘、嫁にも行かずに車2台持ってるわよ!
って思われる事でしょう( ̄▽ ̄)

納車まで2ヶ月近くかかるそうです。
新車を購入する時って
楽しくてウキウキワクワクですよね!
新車を10万近く値引きしてもらいました。
営業マンとの駆け引き楽しいです。






先週
わんこそば食べて
しばらくそばいらないなと思ってたけど
気付いたらお昼ご飯のためにそばを茹でていました。




3人前です。
もちろん、かっキーン一人で食べました*\(^o^)/*
麺好きです。

この日の朝




山形のルミオン友達から送ってもらった
どん兵衛の芋煮うどん食べてます。

朝から麺!
昼も麺!
麺好きです*\(^o^)/*








収穫の秋
こういう長閑な場所好きです。









そういえば、
ルミオン60000キロ突破しました*\(^o^)/*
新車納車から11月頭で丸4年。
よく走ってくれるいい車だ♡

これからもよろしくね!







では!




Posted at 2016/09/12 20:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!

自己記録更新

どーも!アクティブガールかっキーンです*\(^o^)/*




土曜日
盛岡に行ってきました!

仙台在中のお友達と
秋田在中のお友達と
盛岡駅現地集合で。

仙台からバスで
秋田から新幹線で
青森からルミオンで
どこからでもだいたい2時間くらいですね。

んで、盛岡で
わんこそばやってきました!!


かっキーン人生2回目のわんこそば
2年前に初めてやったわんこそばは
101杯。
若かりし頃の栄光だと思ってます( ̄▽ ̄)

そして今回
若かりし頃の自分を超えろ!
という事で

……
………


110杯!!!!!
食べてきたぜ!










大食いかっキーン健在!

この日、お昼過ぎに行って
まだ100杯超えた女性がいないとの事で
周りにいたお客さんからちょっとだけ注目されちゃいました。

わんこそば15杯で1人前のもりそばに相当するらしいので
110杯なので
7人前とちょっと。
食べましたね!(◎_◎;)

そのお店では
1人前のもりそばが580円なので
580円×7人前=4060円
わんこそば3240円なので
元は取った*\(^o^)/*

女性平均が30〜40杯
男性平均が60〜70杯
頑張りました。

…、かっキーン、何を目指しているのでしょうか??

ちなみに、一緒に行ったお友達は
63杯と73杯
100超え出来るお友達募集します。




オフに行くと、初めましての方によく見られるこれ
2つになりました*\(^o^)/*
「お守りかと思ったらわんこそばかい!」
何人の方に言われてきた事でしょう( ̄▽ ̄)





わんこそばの後
盛岡市動物公園に行ってきました!!




顔ハメ大好きなんです。
必ずやっちゃう。
友達もそれを期待してる( ̄▽ ̄)




動物好きなのでこういうふれあいコーナーみたいなとこも大好きです。

わんこそばの後の盛岡市動物公園
結構歩くのでカロリー消費にはいいですよ!
入園料も500円とお手頃。
珍しい!っていうような動物は期待できませんが
大の大人3人でめちゃめちゃ楽しんできました*\(^o^)/*




帰りは小まめな休憩をしながら
3時間程かけて青森に戻りました。
大型トラックの後ろをずーっとゆっくり走ってたので
フロントの虫コビコビも思ったほど無く
洗車は楽チンでした!





日曜日
目覚め。
そして気付く
お腹が減っている事に。
人間不思議な生き物ね…
あんなに食べたのに
すぐお腹減ってるんだもの。

茶碗2杯分の炒飯作って食べました。

洗濯機回して、掃除機かけて
天気も良かったので布団干して
昼寝して。
こういう平凡な休日も実は好きだったり。


夕方から美容院。
カット。
髪を切ると15歳若くなる私。
中学生のようになりました。
会社のみんなからも笑われてます。
中学生ヘア。
でも、ご年配のパートのおばちゃん達には好評です。
前髪がぴーーーーってしてる。






9月になり
朝晩の冷え込みがすっかり秋な青森。

食欲の秋。

いっぱい食べますよ!



では!

Posted at 2016/09/06 11:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月31日 イイね!

悲惨…(T ^ T)

どーも!アクティブガールかっキーンです*\(^o^)/*




最後最後とブログに書いてましたが
ついに土曜日今シーズン最後の釣り行ってきました!

結果





何も釣れず。当たりすら来ず。




ちーん…





最後の最後に大きいの釣りたかったな。

今シーズン最後って事で
相方も休みが合い一緒に行ったのですが
釣れず。当たりすら来ず。

それが釣りの楽しいところ。
釣れなくても、糸垂らしてる時が楽しい。


帰港してエサが残ってたので
岸壁で相方と釣り。




手の平サイズのイシダイ。
綺麗なシマシマでした。
もちろん、小さいのはリリース。
海に戻してあげました。




小さなフグも釣れました。
針外すときに中身が出てきてしまい…
お空に行って星になりました。ちーん。

岸壁釣りでもこの2匹だけ。

相方、小さな小さなわけわからん魚だけ…
今日は魚に見放されたと嘆いておりました。





朝一の釣りが終わり
青森県民はラーメン好き
って事で




朝7時からやってるラーメン屋さん。
釣り帰りのボッサボサの髪を帽子で隠し
ジャージ姿のままで食べたラーメンは
とっても美味しかったです…*\(^o^)/*


ラーメン食べた後
そのボサボサのまま近くの公園に。
私はポケモンGOをやりに。
相方はパズドラレーダー。
知り合いに会わないことを願いながらでした。




一旦帰宅し
シャワーをし
五所川原方面へ遊びに。
朝3時から活動をしている私たち。
タフよね。


イオンモールで



pepperで遊んできました。
まばたきをしないpepperに見つめられると
結構怖い!(◎_◎;)
でも、ちょっとだけpepper欲しいなと思ったかっキーンでした。



買い物を終え
青森に戻り
夕方




青森県民はラーメンが好き
本日2回目のラーメン!!

煮干しガッツリのラーメン。
めちゃウマです!!
ラーメンなら1日3回でも4回でも食べられる!!
でも、しょっぱいから間違いなく体には悪い。



家に戻り事件発生!
相方のフィールダー
鍵の閉じ込め発生!!

鍵を開け
荷物と一緒に鍵を助手席に起き
車を少し離れて戻ると
ドアが開かない。



そこに鍵があるんだよ。
でもドアが開かない。

え?え?え?
しか言えない。

とりあえず、同じカローラという事で
かっキーンの担当ディーラーに電話をしてみるも
今の車は簡単にピッキング出来ないようになってて
ディーラーにはそういう技術者はいません。
との事。
ちーん。

仕方なくJAF呼びました。
会員ではないけど。
スペアキーがあるなら
遠いけど取りに行ってもいいのですが
今使ってる鍵がスペアキーとの事。
何かとツイてない相方。

JAF呼んで待ってる30分の間に…
相方寝てる( ̄▽ ̄)
いつでもどこでも3分で寝れる相方。
その睡眠力尊敬するわ。

JAF来てしっかり鍵開けてもらって
12880円のお支払い。
これが高いのか安いのか。

何はともあれ無事鍵が開いて良かったのですが
今日は神にも見放された
と言いながら部屋に入った相方
スリッパに足を挫いて
踏んだり蹴ったりでした。




ちょっと不機嫌で帰って行った相方でした。

鍵の閉じ込めですが
JAFのお兄さんが言うには
ほぼ間違いなく誤作動ですね。
との事。
リモコンキー?だとよくあることらしいです。
対策としては鍵から離れない事。
って言ってました。
みなさん、くれぐれも鍵から離れないようにご注意ください。



そうそう、
かっキーン7月20日が誕生日ですが




8月27日にプレゼント貰いました。
去年はクリスマスに誕生日プレゼントを貰ってたので
ちょっとだけ期間が短くなりました( ̄▽ ̄)
モノじゃないんだよ。気持ちだよ。
中身は皆様のご想像にお任せします。
※まだお嫁には行きませんよ。





翌朝




朝からカップラーメンです。
ラーメン好きですから。
セブンイレブン限定の味覇ラーメン。
んー、普段味覇を使う事が無いので
味覇の味なのかどうかはわかりませんが
美味しいラーメンでした。



そしてその日の昼




なんとまたしてもラーメン( ̄▽ ̄)
青森にある
津軽富士岩木山に行く途中の
いわき食堂というとこのラーメン。
素朴なお味で美味しいのよ。


って事で、2日間でラーメンしか食べてしないかっキーンです。
ちょっと食生活見直します。

と言いつつ




コンビニスイーツ買っちゃいます。
これ美味しいです。




これも美味しいです。





ってな感じの
食生活見直しマジで考え直さないと…
な生活してます。






明日から9月
青森はもう寒いです。
あっという間の夏でした。






では!


台風10号の影響で
甚大な被害を受けた
岩手、北海道の1日も早い復興をお祈りいたします。

Posted at 2016/08/31 22:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ルミオン全オフで今日から移動される方もいらっしゃると思いますが、くれぐれも、道中の事故等には気をつけてくださいね!
暴走運転、スピードの出し過ぎ等でルミオンってそういう人たち乗る車なんだって思われないように。
私は行けませんが、楽しんで来て下さ〜い。オフレお待ちしてま〜す!」
何シテル?   07/16 07:05
かっキーンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

温泉でも、ブログを書く。 忙しい人だな~ (・ω・`=)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:23:17
アクティブウィーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 18:47:15
こういう奴がいるから改造車が嫌われるんだよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 20:22:43

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.