• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキーTypeRのブログ一覧

2007年12月02日 イイね!

香嵐渓の紅葉~ライトアップver~

香嵐渓の紅葉~ライトアップver~こっちは香嵐渓の紅葉の写真。

紅葉見ながら、渋い日本茶飲んでると「日本人でよかったなぁ~」って思う。

…え?もうオヂサンですか?w
Posted at 2007/12/02 01:35:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月02日 イイね!

紅葉と兎と癒し

紅葉と兎と癒しちょー久々の日記(;´∀`)

最近、休みの日は大抵おでかけしております。

この前は香嵐渓に行ってきたし!

ライトアップされた紅葉がキレイやったお(´ー`)

まぁ、一部まだ真っ赤になってないのも、ライトの光で誤魔化され、

それっぽく見えてたってゆー説もあるわけですが…

関係ねー( ´ー`)y-~~

今度は紅葉の時期の日光いろは坂に行きたいな。

思いっきり渋滞してそうな予感はするけど…


あと、先日新しい家族を迎えました。

ホーランドロップのココア(♂)

2007.10/15生まれのウサギです。

普段は大人しいのに、ケージの外には興味津々みたい。

ケージのドアを開けっ放しにしておくとドアの前を行ったり来たり。

たまに降りれるか足を伸ばしてみるけど、結局ビビリだもんだから

出られないw

…萌え(*´д`*)ハァハァ

Posted at 2007/12/02 01:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月17日 イイね!

愛車バトン

ぽんこ。さんからもらった愛車バトンをやってみますた!


1. 名前(ハンドル)を教えてください

 ユキーTypeR
ホンダのタイプRエンジンから引用。

2. 年式、色、グレードは?

 H15のスパイシーオレンジ。
 デミオDY3Wでつ( ´ー`)y-~~

3. デミオ歴はどれくらい?

 もーちょっとで一周年☆

4. 以前はどんなクルマに乗ってました?

 親父のMPV AT仕様

5. デミオのどんなところを気に入って購入した?

 スタイル。
 zoom-zoomな点。

6. デミオを買う時、比較対象として迷ったクルマありました?

 実はダイハツのストーリア 1.3ツーリングとかYRVとか
 スズキのスイフトなんかと迷ってました(爆)
 ストーリアは 110ps(81kw)/7000rpm で、車重が850kgですよ!?
 なんでパワーウェイトレシオだけみると8kg/psという素晴らしい
 数値を叩き出しております。
 YRVはコンパクトカーでターボ搭載車だったし、スイフト
 はスタイルとリアのセッティングに惹かれました(爆)

7. 始めてデミオを見た時の印象、どんな感じでした?


 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


8. デミオの素晴らしい所を貴方なりになるべく簡潔に述べよ。

 ずばりzoom-zoomできるとこw

9. 逆にデミオに対する不満な点は?

 馬力が…(´・ω・`)
 燃費が…(´・ω・`)

10. リアハッチの軋み音、やっぱり気になる?
 
 んなもんはナイ!

11. 今、アナタのデミオで調子悪い所や気になる事ありますか?
 
 エンジンオイル換えてから吹けが悪くなった気が…

12. 「デミオにして失敗だった」と思うようなコトありました?どんな時?
 
 スポーツ走行には向かないw
 ダウンヒルで中速ステージならそこそこ。

13.デミオを買おうか迷ってる人に何かアドバイスをお願いします。
 
 考える前に感じろw

14. あなたのデミオ、公道で最高何km/hまで出した?
 
 一般道路:○50キロ
 高速道路:120キロ
 サーキット:デミオではやらん。
 高速より一般道のほうが最高速をマークしてるやん…

15. 街や山等、公道上でで煽られたことある?
 
 多分ない。
 鈍感なんで気づきません。

16. 燃費とか計ってる?どんくらい?
 
 計ると恐ろしい数字を叩き出すので計ってませんw
 アレだね。
 カタログスペックって当てにならないねw

17. ガソリン代は平均して月いくら位?

 1諭吉前後

18. リアシートって年に何回人乗せますか?

 オイラが飲まないコなんで、大抵、飲み会とかだとフル乗車。
 カーゴスペースも使えば8人までイケる素晴らしい収納力w

19. デミオの改造、今まで全部でいくらかけた?

 50万くらいかな?
 そのうちの1/3くらいがレカロさん(20諭吉)

20. そのなかで一番高価なのは何?

 レカロたん。
 もう純正シートには乗れない体になってしまいました (;´Д`)

21. 実はスターレットやヴィッツに対抗心をもっている?

 ええ、思ってますがナニカ?
 MT乗りの意地にかけてATヴィッツやフィットなんかに
 負けるわけにはいかんのです!(バカ)

22. 一番高くついた修理はいくら位?内容は?

 タッチペン。1000円以内w

23. 車に名前とか付けちゃってます?

 デミたん(そのまんまw)

24. 知り合いに同じ車乗ってる人、何人いる?

 けっこういてます。
 でも、同じ色のデミたんはいないなぁ~。
 
25. メンテナンスで一番気を使ってるのは、どんな事?

 タイヤや暖気

26. 最初に手を加えたのって、何しました?

 マツスピのエアクリ。
 んで、効果がよくわからんかったからHKSのマフラー導入w

27. 洗車は自分で?スタンドでやってもらう?

 自分50%、洗車機50%ってとこかな。

28. 錆び対策、なにかしてます?

 一応、金属部分をこすった時はタッチペンしてます。

29.デミオで行った一番遠い所はどこ?

 京都ですかな。
 バイト明けに寝ずにそのまま行きました。
 帰りにハンパなく眠かったのでSAで仮眠。
 6時間くらいバッチリ寝ましたがナニカ?

230. 現在の走行距離は?

 15000くらい。

31. 初めて買ったクルマは何だった?

 マイ デミたん。

32. 駐車場は屋根付きですか?

 そんなリッチじゃありません。
 野ざらしですよ(ノД`)

33. 車は土足厳禁?

 そんな細かい事を言うようなヤツだとでも?

34. デミオ関係のオフ会、参加したことある?

 ないですねー。
 行きたいけど忙しかったりとかで…
 その前に、人見知りするんで行く勇気が(´・ω・`)

35. あてもなく一人でドライブする事がよくある?

 深夜にお山に行ってたりしてます。
 つい先日刺さりかけましたw

36. 今の状態で、車検通りますか?

 つい2週間くらい前に通ったばっかりですw

37. どちらかと言えばCDとかよりラジオ派?

 むしろカセット派って突っ込んでみたいw
 大抵、CDしか使ってません。

38. 車載工具、使ったことある?

 ナイ!

39. 実は免許の試験に落ちた経験がある?

 実技全部イッパツ合格ですよ?
 そんなヘマはしません!
 やればデキるコなんです( `・ω・´)

 …まぁ、車校でペーパーテストは一回落ちましたがw

40. オマワリサンを拝み倒して違反を見逃してもらったことがある?

 あんだけ走り回ってて一回も止められたことがないのが不思議。
 実際、捕まったら一発免停ですけど(爆)

41. 自分の車横に一人で立ってる自分の写真あります?

 ないです。
 キモいのが写るだけなんで…orz

42. 大きな声では言えないが、実はデミオは第二希望だった?

 ぁ…えっと…その…

43. 改造箇所で、ご自慢のポイント 。

 マフラーとレカロさん。

44.オトモダチの、デミオに対するコメントで印象深かったモノを教えてください。

 「これってMTなの?」
 どうやらATシフトノブをキコキコやってたと思われてたorz

45. 乗り換えるとしたら、次は何にする?

 FDかRX-8w

46. 最近違反で捕まったのはいつごろ?どんな事で?

 路駐のみ(爆)

47. ステッカー貼ってます?どんなやつ?

 マツスピのとレカロのとHKS。

48. デミオの似合う風景って、どんなの?

 んー、どこでも合いそう。
 元がファミリーカーだからね~。
 合わない場所があるとするならばサーキットw
 
49.新車で同じ型式の車をもう一台もらえるとして、グレード等指定してみて。

 赤のスポルト。エグゼのエアロ付き。
 
50.最後に感想をどーぞ。

 興味のあるかたはどーぞ。
Posted at 2007/02/17 02:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月17日 イイね!

うぃんどうず びすた

死んでたパソコンが復活しますた(・∀・)

なので、昨日からPCのセットアップやらなんやらをしております。

届いた時点からWindows Vista なるものが載ってるらしぃのです、ええ。

「ほーむ ぷれみあむ」ってータイプらしぃですな。




コイツですね、









ものっそ使いづらいんですが?orz






ある程度は予想してたんですが…






大抵のフリーソフトやなんやらが対応してない(´・ω・`)





逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…







…軽く現実逃避してました(逝




もう十分ダメっぷりを堪能したので、XPに乗り換えようと

したんだけど…




なんか読み込まないよ、コイツ? orz





なんかもう…心が折れそうです( ´∀`)ハハハ
Posted at 2007/02/17 02:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月15日 イイね!

ナポリタン

ナポリタンネタをいくつか。

◎ナポリタンはなぜ赤いのか?
http://poo-chan.com/archives/photo/napo.swf


Q:ナポリタンはなぜ赤いのか答えよ

A:赤いから。

↑あなたのの知性は敗北を喫しました。

ナゼ!!?Σ(´Д`lll)

◎これはパスタなのか?
http://journal.mycom.co.jp/news/2005/07/25/001.html


>もともと製作に手間がかかるというナポリタンのサンプルを、
独自のUSBケーブル仕様にしたための高価格で、
「佐藤サンプルの職人魂寛容さがなければ実現しなかった」
とする。

ごもっともな意見ですな(笑)

…で、これは結局売れたのか?w
Posted at 2006/12/15 11:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

教習所以来のMTで頑張ってます(・∀・) マイペースで3日坊主なので更新をさぼることも あるかもしれないけど、できるだけ頑張ります^^: 友達の輪を広...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

来る者拒まず( ´ー`)y-~~
気軽にポチッと押してやって下さいw
15 人のお友達がいます
KOAKOA M・TAKAM・TAKA
ザケル@イナカモノズザケル@イナカモノズ 悪鬼~Blacky!!悪鬼~Blacky!!
こういちろうマンこういちろうマン coniconiconiconi

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
オレンジのデミオです☆ デミオとしては、街中であまり見かけない色なので なかなかお気に入 ...
マツダ MPV マツダ MPV
親父の車。 ワインレッドがいい感じ(*´д`*)ハァハァ

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.