• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いいち子のブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

解体作業


数日前、お江戸の極めて変な趣味をお持ちの方から電話をいただきまして


なんでも、カーナビが邪魔になったらしく

でも今時カーナビ付いてない車に乗ってる人なんてね〜?



って・・・私?


はい、カーナビ付いてません

買おうと思ったこともありません


だってぇ、走行中にナビがバグれて田原坂に連れていかれたら怖いじゃないですか


ってことで、「じゃカーナビ送るから〜」って話しだったんです





昨日、ブツが到着しました

クール便で(・・?




へ〜、最近のナビってナマモノなんだ!

え〜、今どきのナビって配線ないんだ!!

げっ、アイヌ語でナビゲートされたらちょっと不便じゃね?




ってこれカーナビじゃないし!!






えらいもんがやってきましたΣ(´∀`;)


正月がきたみたいで・・・

ありがとうございます( ;∀;)



真っ先に確認したことは、腹の中(笑)

この大きな腹の中身があったら、カニとかししゃもとかいろいろ出てきそうなのでwww



まず思いついた料理がこのまま丸ごと姿焼き


でも物理的にコンロに入らんし、外で炭火焼でもしたら猫に持っていかれそうなので


今回姿焼きは諦めて、夜中に黙々と解体


解体中に思うことは


私は高みの見物はしていない

私は高みの見物はやっていない

私は何も知らない

何も聞いてない・・・・



そうこう考えている間に完成♪




この女子力をしっかり確認してください


って、これは男の作業だと思いました(;´Д`)



そして勲章









Posted at 2015/10/21 22:41:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月12日 イイね!

住所不定・・・


今住んでいるところが不都合になったため、新しい巣を探していまして・・・


なかなか入居日が確定しないので、ゆっくりしてたら
その日が突然やってきて、

先月、取り急ぎ賃貸を賃貸しました

決まったのはいいけど、いろいろ書類が面倒くさいのね・・・


駅まで5分の好リッチ♪(でもあんまりお世話にならないような気も)

そして高齢者にやさしい1階♪(酔っ払いの階段は危ないのです)


ただし、狭い・・・

部屋を探している時は、みんなに「引っ越したら遊びにきてね♪」

と言っていましたけど一旦撤回したいと思います



で、この部屋に一番に鎮座したのは






コンセプトは 【ぺ●タ●ンに行こう!!】 いや知らん



人生の半分以上を今までの地域で過ごし

いろいろあったけど、飲み友達もたくさんいるし、思い出もたくさんあるけど

もうこの土地に戻ってくることはないだろうな・・・


そんなことを考えながら、さて転居しようと思ったら通勤が大変!




なので、もうしばらく今の家で生活することにしました


しばらくは行ったり来たりでアレですが、飲みに行ける範囲が広がったので悪いばっかりでもありません


ただ、これから家賃が大変なので

皆様と次にお会いしたときには、スミマセンげっそりなっているかもしれません
Posted at 2015/10/12 23:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月21日 イイね!

車検は一ヶ月前から♪

今年のGWは、曇の合間に車を磨き、晴れてるときは大人の飲み物を飲んでるか寝てるかで、けっこう優雅に過ごしていました(;´∀`)

このGWに車を磨く作業は、近年高齢恒例行事になってきてます(汗)


それもこれも車検のため?

何かと使えるパーツクリーナーを買いに行きましたが、200円くらいで売ってあると思ったら、1.000円もするのね(笑)


GWが終わってからの話題は、

「どけ行った?」


どこも行ってません!と答えると、ほぼ「寂しかね〜」と言われましたが、ここはきっぱりと

「ぜんぜん寂しくないです(*´∀`*)」



‥‥と答えるしかないんです(汗)



そして、仕事の合間に自動車税を払うんですが・・・

何でこんなボロ車に¥34.500−も税金かかるの?と思わず失笑


そして、仕事の合間にちょこちょこ車をみてもらって、結局交換した部品は無く


仕事の合間に書類と印紙を買いに陸事寄って

仕事の合間に自賠責保険かけて

仕事の合間にライン通しに・・・はさすがに出来ませんでした(笑)


偶然にも今日、仕事が休みだったので(何の偶然か知りませんけど)

発煙筒と納税証明書を今一度確認して

ユーザー車検行って来ました

本業の方の邪魔をするつもりはないのですが(汗)


陸事に向かう途中、そう言えば去年ヘッドライトをごっそり交換したあと光軸合わせてなかったことを思い出し、ライトは再検の覚悟を決めて

11時に到着、から〜のレーンで待ってる間は、どこで光軸合わせようかばっかり考えて・・・


午前中に一回通して午後から再検だし余裕かませてたら、

ライトの左→●


あらら●だった?って感じで、ついでに右も●にならんかな〜と思ってたら

右も●(爆)


うわ〜私ヤバイ・・・とか思いながら





最後にガス突っ込んで、検査が終わった時間が11時50分・・・・


午前中に書類間に合わない気がしたけど書類、出さんとしょうがないから出しに行ったら、



ちょうど12時に車検証が出来たという奇跡Σ(´∀`;)アハハ








さすが営業車(;・∀・)
Posted at 2015/05/21 18:15:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

空の事情

空の事情

キレイに流れてよく撮れてますね♪

画像は横領したものですが・・・(;´∀`)




昭和の日、ホンダジェットの野次馬に行ってきました♪

朝からの都合がつかず、昼過ぎに熊本空港に向かう途中の車で爽やかなジェットエンジン音を確認(*´∀`*)


空を見上げると、キレイな見慣れない機体が飛んでました♪

でも非行・・・・て、シランバイΣ(´∀`;)


途中、渋滞を通過して落ち着く場所へ行くと、どこかでお見かけしたことのある方が

1人、2人・・・(笑)


楽しく見学しました♪


で、肝心の機体は、今風の静かなジェットエンジンで、もう昭和は終わったんだな〜って感じですか?

エンジンに書かれたホンダのロゴが良いですね♪


そう言えば、ホンダウイングなんて昔あったのを思い出しました(*^_^*)



それから、先週の金曜日は運転中にレシプロと違うプロペラ音が聞こえ、P3Cをハケ〜ン♪

最近、よ〜来ますね?


そして、日曜日は第八師団のじえたいまつり♪


F15が2機、水平飛行を見て


ヘリの帰投も見に行きたかったんですが、午後から急な来客にモジモジ・・・・

来客にお引き取りいただいた後、ダッシュで近くの山に登りましたが、向かう途中にパタパタパタ〜( ;∀;)



いつか叶えたい・・・

カントリーパークに駐車してシャトルバスで八景水谷じえたいに行く!!
(分かる人だけにわかるネタ)


Posted at 2015/05/01 00:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月17日 イイね!

ワイルドなボア

みんカラ場外の方からお肉を頂いたので・・・






今夜はステーキ♪





ただ・・・・・・



この肉・・・・・



イノシシらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。


初イノシシ〜♪


でも、あんまり嬉しくないです(-.-;)


皮・・・切れません(汗)


焼いてる最中から、何だか異臭が・・・(´;ω;`)


でも、なんか知ってるニヲヒ・・・



梅干しの香りですか?

梅の香りじゃなくて、梅干しの香り(笑)


味は、イベリコ豚と思って食べれば・・・


いや違〜う!!


とにかく硬かった( ;∀;)イレバガハズレルバイ

ジャーキーに喧嘩売ってっだろ?って勢いの頑丈なお肉


焼く時にファイヤーせんかったけんかな?(笑)



で、味は・・・・


ステーキソース美味しかったです(*^_^*)


また食べたいか?と聞かれたら・・・



ねぇ・・・・(笑)



残りの肉塊は角煮とボタン鍋になる予定です(;´∀`)

Posted at 2015/04/17 00:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なう♪」
何シテル?   09/21 19:22
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
RAYSのホイール タナベのダウンサス HKSのマフラー エンジンルーム内はわか ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
一番大好きだった愛車 写真に残ってる2台のうちの1台…ベンツ3台乗った中で一番乗りやす ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.