車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
本日はラジアルからスタッドレスに交換しました^_^

3台…

嫁のポロに始まり親父のアクセラそしてマイCX-5

さすがに3台はキツイです( ;´Д`)

CX-5のタイヤ交換する時にホイールの仮合わせしました
仮合わせしたのはスカイラインR32タイプMの純正ホイールです^_^
こいつにBF goodrich の225 70 16を履かせようと目論んでします♪

仮合わせはバッチリだったのでこの後じっくり時間をかけてホイールを研磨して塗装しようと思います!



来年が楽しみですねー( ´ ▽ ` )
Posted at 2016/11/30 21:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
オプミから時間たってのブログです(笑)


嫁様を実家に送りだしお風呂に入って準備
あまりに暇だったので予定より早く15日の23時に群馬を出発
下道をマッタリ走りながら道の駅ちちぶへ
ナビで最短距離を選択したものだからガッツリ峠道走りました(笑)

道の駅ちちぶへは0時半くらいに到着

ここではふみふみnismoさんと待ち合わせでした
ちなみに待ち合わせは2時(笑)
飲み物を調達して仮眠
しようとしたら、『バーカ!バーカ!』と奇声をあげながら走り去る車が^_^;

その後道の駅の駐車場は平らなのにいろいろ擦りまくってるクラウン登場
ブレーキ踏んだら猛烈に地面にボディ擦りつけてました

2時頃ふみふみさんと合流
少し話してから出発!
ナビの設定を最短距離にしたもんだから走ってて心配になるくらいの狭い道走らされました( ;´Д`)

道の駅富士吉田についたのは5時頃?
ここでは一護さんと待ち合わせ
6時頃まで話しているとメゴどんさん登場
暖かい飲み物ご馳走様でしたm(_ _)m

クラブソウルレッドのオフ会に参加する為皆と一旦わかれ6時半に道の駅を出発

少し早くオプミ会場についてしまいましたが駐車場入れました♪( ´▽`)
オフ会駐車場には皆さん集まっていなかったので1人撮影会

富士山をバックに良い写真撮れました♪

撮影会を終えてボケっとしていたらふみふみさんがむかえに来てくれました
オフ会開始まで時間あったのでオプミを散策

シュアラスターさんでゲット!

その後一護さんを探すも見つからず

ふみふみさんとわかれオフ会に

オフ会が始まり自己紹介タイム
しばらくしてクラブソウルレッド集合しました!

ソウルレッドがこれだけ集まると壮観というか綺麗ですね!
遠くからみるとお花畑みたいでした
チビがいたらはしゃいでいた事でしょう^_^

自由行動はふみふみさんや一護さんとオプミを満喫

ジャンケン大会は見事に惨敗でした_| ̄|○
おねーさん強すぎ…

シュアラスターさんやライツトレーディングさんで買い物を楽しみました

群馬からだったので疲れと相談し早めに帰る事に
オフ会最後までいられずすみませんでした

オプミ会場近くのコンビニでふみふみさんと合流
一護さんとも合流する為道の駅富士吉田へ
途中ナイスな駐車場で写真撮影

山中湖をバックに



道の駅富士吉田でみんなと

少し話して帰路に

初のオプミいろんな方に会えてものすごく楽しかったです!
午後は富士山が隠れてしまいましたが次回拝ませていただきます!

オプミスタッフの皆様、クラブソウルレッドの運営の皆様お疲れ様でした!
とても楽しくキラキラドキドキした時間をありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


往復370㎞
平均燃費14.7㎞




Posted at 2016/10/19 00:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
早いものでウチのチビは2歳になりました^_^;
去年は実家で餅背負わせたので今年は出かけてみました♪

10日の0:00頃出発
ひたすら一般道をのーんびり走行
我がCX-5初の高燃費を記録

カタログスペックまであとちょっと!!
前もってオイル交換したのが良かったのかな?
あ、タイヤの空気圧を2.5㎏にしたのも関係あるかも

4:00頃東京の夢の島公園に到着6:30まで仮眠して7:00にお台場の駐車場に移動

フジテレビが近い!

お店が開くまで寝ようかと思ったのですが皆起きたので散歩
念願だった実物大ガンダムみました!

ガンダムみて『パパの!パパの!』って言ってました
自分がガンプラ作ってるのみてるんですね(笑)

いったん車に戻り仮眠
まずはフジテレビへ


最近覚えたピースをするのに真剣で笑いません(笑)

ガンダムフロントとかいろいろ遊んだのですが写真撮り忘れました^_^;

お昼のジャンボオムライス
チビの顔よりデカイ!

ヴィーナスフォートにクラシックかー?ノスタルジックカー?が展示されてました



インパラかっこいい!
てかデカすぎです!
横幅2m2㎝全長5m70㎝

ホテルのチェックインもあるので16時に撤退
ホテルの窓からスカイツリーが見えました!



こんな感じで誕生日1日目終了

明日はディズニーランドです!
Posted at 2016/10/10 20:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!
REIZ TRADINGさんから先日発売された『16000ルーメン LEDヘッドライト フォグランプ』
いきなりのモニタープレゼント企画!

すでにREIZ TRADINGさんで買ったLEDフォグありますがものすごーく気になるので応募です!

当たりますよーに(^ν^)






この記事は、モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪について書いています。
Posted at 2016/09/29 17:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!
オプミまで3週間を切りました^_^
初のオプミですでにウキウキ状態(笑)

当日はCLUB SOULREDのオフ会にも参加します!

そんなこんなでせっかくのオプミってことで少しでもマイCX-5をイメチェンしようと比較的安いパーツを買ってちまちま取り付けてます(((o(*゚▽゚*)o)))

多分整備手帳にものせますが購入したパーツ達をご紹介


その1
フォグガーニッシュ

このままつける予定でしたが嫁からクレームきたので塗装

その2
車好きの味方REIZ TRADINGさんのカーボンシート 5D 152cm×100cm

以前REIZ TRADINGさんが自分のつたない整備手帳を見てくださりさらにウェブクーポンまでくださりました!
クーポンありがたく使わさせていただきましたm(_ _)m



その3
買ったというかもらった?

ロゴスとか言うメーカーののばすと膨らむキャンプマット
車中泊に使います!


その4
ヤフオクで落としたクリスタル ルームランプ レンズカバー

コレは自己満の世界のシロモノです(笑)
でも一応効果はあるみたいです


以上!
オプミに向けてのイメチェンパーツ達でした!

大きなパーツは買えませんが頑張って個性を出していきたいと思います♪( ´▽`)
Posted at 2016/09/27 12:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #CX-5 WAKO'S ディーゼルワン投入 http://minkara.carview.co.jp/userid/1793165/car/1844245/3999378/note.aspx
何シテル?   11/23 16:22
現在CX-5駆ってます^_^ 乗りやすくて快適でここぞの時の加速も申し分なし! 何より車高気にせず走れるのがイイ! 前はER34セダンにRB26(BCNR33...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BFGoodrich オッテレ T/A KO2 225/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 07:49:06
ミラーカバーに5Dカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:09:53
インジェクター作動音軽減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:04:22
お友達
誰でも飢えるかむ!
同じグンマーの方よろしくお願いします*\(^o^)/*
55 人のお友達がいます
K--5K--5 * Code:紅!旅に行こう。Code:紅!旅に行こう。 *
ユウスケ79ユウスケ79 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ROADHOUSEROADHOUSE *みんカラ公認 メゴどんメゴどん *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
嫁の要求をみたした車です ボンネットがある 車高が高い パワーがある 4WD CVTじ ...
日産 スカイライン ER34 スカちゃん (日産 スカイライン ER34)
4年間お世話になった相棒です♪( ´▽`) 〜スペック〜 ベース ER34 セダン(2 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初心者から4年間お世話になった車です その高性能なポテンシャルに何度も命を救われました( ...
マツダ プレマシー プレ太郎 (マツダ プレマシー)
FDを降りてから5年間お世話になった車です 新車で買いました(^_^)☆ スカイラインに ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.