• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さるべげのブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

2016最終戦

こんばんは!
週末に東北660選手権の最終戦になるRd.4inエビスサーキット西コースに参戦してきました!


当日のゲート前、朝4時半に着きましたが現地は4℃と関東民からしたらあり得ないくらい寒く、ウインドブレーカーが無ければ即死だった・・・笑


今回はちゃんと有料練習枠も走り、660練習枠と合わせて1時間かけて車のセッティングを何パターンも試しながらコースの勘も取り戻していきました。
(相変わらずぶっつけ本番勢)

チームメンバー同士で協力して走ることも・・・

3輪走行笑

今回は前回失敗したセッティングを治せたこともあって、練習走行では1分18秒台、予選では19秒前半で予選は3位に着けました


いよいよ決勝
前二人は見慣れた二人です笑


決勝はまずスタートの1コーナーで#22をパスし、#456に迫りますが後ろについて早々3コーナーでアンダーで離されるミス・・・笑

その後は一定間隔で走行していたが2週目の2コーナー立ち上がりで#456が車両トラブルでリタイヤとなりトップに・・・

一時期はチーム員で1,2,3独占!!!

その後は後ろがバトルしている間に逃げ切りで初優勝を決めました!

また、同時に当チームの#22がシリーズチャンピオンを獲得!おめでとう!

Zto Auto様ならびに今シーズンサポートして下さった方々、ありがとうございました!
来シーズンをよろしくお願いします!
Posted at 2016/10/20 14:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東北660選手権 | 日記
2016年08月26日 イイね!

連続の・・・

連続の・・・就活とかで中々書く機会がなかったので久しぶりの更新です。

8/21にスポーツランドSUGOで行われた、東北660選手権Rd.3に参戦してきました。

前回からの変更点はリヤ足のセッテとマフラーくらいです。。。
今回も相変わらず金欠なので前日練習は無しです

神奈川を0時ちょうどに出て約4時間半で着きます
(エコランによってここまでの燃費は20km/l超え(^^)


現地に着いたら準備してまず車検!!

もちろん問題なく通過!
今回軽量化してきたつもりだったのに前回と変わらずショック!笑
ガソリン分ですね~


練習走行で車のセッティングをして予選に臨みます


(チームメンバーと協力して行いました)


結果はクラス4番手になりました
ちなみにこのレース64台ものエントリーがあり、SUGOのフルグリッドが45台なため予選落ちが存在します。
特に自分の出る3クラスは34台と一番多いため、決勝に進めるのは18台、なんと半分近くの16台が予選落ちとなってしまいます。

時間になったらグリッドに向かいます

今回グリッドで並んでる時の写真が無かった・・・笑

レースは荒れ模様で接触多数、自分はミラーを両方とも畳んだままレースしなければなりませんでした。

それでも何とか完走し、ポジション1つアップで前回に続き3位でフィニッシュしました

(画像はSUGO公式より)

表彰台のメンバーはエビスの時と一緒です笑

今回の反省といたしましてまず、接触が多かったので次戦は接触の無いようにしたいです。また、接触しました方にご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
もっと練習をして質の高いレースを展開できるよう精進したいと思います

応援して下さっている皆さまありがとうございました。最終戦こそ一番上を取れるよう頑張りますので、またよろしくお願いします!

自分のマシンは1週目の縁石に乗り上げた際にフロアの補強バーを曲げ、ボディにもダメージが来ているようなので不安はありますがとりあえずそのまま行きます。

こんなものを頂きました、次が楽しみですね(ニヤニヤ

最後に車載動画で
Posted at 2016/08/26 14:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!

東北660選手権Rd.2 エビスサーキット西コース

東北660選手権Rd.2 エビスサーキット西コースお久しぶりです。

就活やらなんやらで遅くなりましたが先月6/26に行われた東北660選手権Rd.2 エビスサーキット西コースについて報告します。

今回も前日練習は無し笑
0時ちょうどに高速に乗りチーム員との集合場所である那須高原PAに向かいました。

今回も休憩無しで来たのでちょっとだけ仮眠、アイスキャンデーを食べながら待ちます(気温14℃)

日の出を見ながらPAを出発します。

と、ここで痛恨のミス、いつものSUGOの癖でガソリン満タンにしてしまいました笑

というわけで3、4速でガソリンを減らしながらエビスへ…←アホ

面倒くさいのでフリー走行位まで話を飛ばすと路面はいきなりのウエット…
雨のエビスは初めてです(ドライのエビスも30分だけだけど…

そこはpp2のおかげで2番手タイムでした
そして予選ですがなんとも言えない路面で途中から乾いてきたため、セッティング出しがうまく出来ず4番手になりました。

決勝はそのまま4番手スタート、12週のレースです。
スタートはタイミングが取れず若干遅れますが1コーナー立ち上がりでうまく横に入り込めで3番手に上がります。

(#22 つるおか号とのバトル)

その後前、後ろ共にバトルしながらなんとか抑えきり3位、表彰台を獲得出来ました。

ドライになってからマシン的には苦しかったのでこの結果は良かったと思います。

足回りのセッティングのデータ取りも出来たので
次回に期待します。

応援よろしくお願いします!
Posted at 2016/07/14 01:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東北660選手権 | 日記
2016年06月24日 イイね!

週末は

週末は日曜日は東北660選手権Rd.2 エビスサーキット西コースにZto auto ALTOで参戦します。

去年のエビスはエンジンブローという結果に終わったのでリベンジとなります。
応援よろしくお願いします。

↑ユーローバンパーになりました(^ω^)
Posted at 2016/06/24 19:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東北660選手権 | 日記
2016年05月02日 イイね!

初戦!

初戦!ちょっと遅れましたが4/24に東北660選手権Rd.1 スポーツランドSUGOに参戦してきました。


チームのみんなが前日練習から行くのに対し、自分は1人で当日入り・・・
ゆっくり行こうと思ったのに忘れものをした友人により前日の夕方に千葉に向かっていました・・・泣


飯を食べたりして時間を潰してから1時過ぎに東北に向かって出発・・・
今回も休憩無しで現地まで行っちゃいました笑

(5時半くらいだったかな)

これがゼッケンとスポンサーステッカーで生まれ変わりました

(他の車両に比べたら地味だけど・・・

まずは練習走行、久しぶりのSUGOなので進化した車とコースを慣らしながらアタック、2クラスのミラの後ろにいい感じに着けたのでスリップを頂き1”59.297と自己ベスト、クラス4位のタイムが出せました


そして予選、今回のレースは54台というエントリーのため、9台が予選落ちとなります。予選では前にいた車両が飛び出したりでスリップが使えず、タイムは伸びず1”59.480総合24位/クラス7位と微妙な位置に・・・

なぜ微妙かというとSUGOのホームストレートは途中まで登りなのでちょうど登りが終わるらへんになってしまいます

(ここからスタートです、後ろを見ると坂になっているのがよくわかります)


レース中の様子は車載






今回は色々な方に写真を撮ってもらえたので振り返ってとても楽しいレースでした。
結果は総合19位、3クラス6位という結果でした。
レース中のBest timeで1”58.825が自己ベストです。
結果としては満足いくものではないかもしれませんが、今後に繋がるものを多く得られました。

また、レースを出るに当たって協力頂いた方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

次戦は6/26エビスサーキット西コースです
Posted at 2016/05/02 22:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東北660選手権 | 日記

プロフィール

「シビックの愛車プロフィール更新した」
何シテル?   03/07 15:41
初めまして。 19の時にアルテッツァを購入し、何度か瀕死にしながらも乗り続けてました。 その後アルトを購入し、新規格軽自動車で行われるレース、東北660...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GCの不調原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 16:15:10
タイミングベルト交換 完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 18:13:21
シリンダーヘッドガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 02:20:20

お友達

基本的に誰でも歓迎d(^_^o)
48 人のお友達がいます
ゆにちか@RF4Cゆにちか@RF4C CrazyJapan_373CrazyJapan_373
kazuyukikunokazuyukikuno IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ケイ@DC5ケイ@DC5

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
東北660選手権 3クラス仕様 9/25納車 10/18 Rd.4エビスサーキッ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2016/11/09エンジンブローした車両を引き取り 自動車部に転がっていたエンジンA ...
スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
知り合いの人にロードスターに乗せてもらいFRに目覚めFRを探していたところこれだと思い購 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.