車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月05日 イイね!
今年のGWも残すところ、あと2日
4月末から始まった9連休も駆け抜けて来て
主だった予定は消化することが出来ました。

まずは、4月29日のFD2OMT
今年は兵庫県三木市での開催
GWなので渋滞は予想していましたが
宝塚を先頭にまさかの事故渋滞
ご一緒した、拓海さん、ウラカズさんと万博記念公園から
ながーーーーーーい、渋滞に悩ませれました( _ _ )..........o

10時の到着予定から遅れること約1時間
ようやく到着しました(*^ワ^*)

30台ちょっとのFD2が集合しました。


おしゃべりしたり、試乗したりとまったり過ごしました。
そこで、奈良のよくお話しさせて貰う方のシビックと



製造された時期、どころか同じ日に製造されたっぽいのが発覚∑(=゚ω゚=;) 

年齢は離れていますが、面倒なことはディーラーに丸投げ
写真でも分かる通り、ドアの内側の汚れは気にしない
なんとなく似た者?な2人のシビックw

次は5月1日、泉州タクティカルフィールドでの
サバゲ

86、最近全然見ないGTO、マイカー、OEMサンバーの個性豊かな面子です。



久しぶりのサバゲー走って、撃って、撃たれまくってw
フラッグを取ったり、メディック戦では助けたり助けられたりと
暴れまくりでした~(((((((っ´Ι`)ノ

5月3日、鈴鹿サーキット

交通教育センターで開催の中級ドライビングチェックベーシックに参加
この日も渋滞を予測して早めに出発するも天理付近で事故渋滞に
巻き込まれる(((( ;゚д゚)))アワワワワ
30分ほどロスしましたが時間前に到着することができました。

最初に一日の流れの説明と自己紹介をして
講習開始
相棒はGK5のフィットRS、シビックに比べるとクラッチが軽くて
シフトがふにゃふにゃでしたが、10分ほどで慣れてました。
最初の講習はカラーコーンを並べた、スラロームやS字等で
ウォーミングアップ。
これがなかなか難しくて、最近免許を取ったばかりの参加者は
かなり苦戦されてました。

次の講習はブレーキング
30km/h、40km/hからのフルブレーキ
フルブレーキ中に左右への移動
左右への回避、もしくはフルブレーキのランダム

タイルに水を撒いて、圧雪路面を再現した路面
アスファルトに水を撒いた、ウエット路面でのフルブレーキ
それぞれの路面でABSを作動させないギリギリでの踏力で
目標地点に車を停車させる
の講習を10時から16時までみっちり受講しました。
中級?ベーシック?と思うほどの内容の濃さでした。
帰り道には愛知へと向かうウラカズさんと針テラスでばったりとあったり


5月4日、中之島で開催されているフードソニック

食べログの高評価店が集まっているとの事なので期待wkwk

まずは、会場入り口にあったサントリーのブースでハイボール
朝から飲酒ですw

新地のお店のエビカツサンドまでは美味しかったですが
他はいまいちでした。狭い仮設のキッチンだから仕方ないと思いますが
がっかりです

5月5日、本当はサバゲーの予定だしたがフィールドが予約で
一杯になってしまっていたので、急きょジムカーナ見学

もはや意味不明のMR2

直線番長のGTO

曲げるのが一苦労

一日、ジムカーナを眺めて
セカンドカーとか、シビックに必要なものとか色々考えました。
このメンバーでしか話せない、次の計画とか色々なことを話せました。
次に集合するのは、あのイベントのチケットを買う時w

9連休のGWも明日明後日の残り2日
最後までゆっくりしません。
Posted at 2017/05/05 21:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月11日 イイね!
この前の土曜日、日曜日を利用して石川県へと行って来ました。
午前五時半に自宅を出発して、某集合場所へ
近畿道、第二京阪、名神、北陸道を通って快走
集合時間ぎりぎりに到着しました。
あいさつもそこそこに、1つ目の目的地
なぎさドライブウエイへ

スイスポ、スイスポ、ミニ、インプ、インプ、アコード、アコード
インテ、シビック(ユーロR)、シビック、シビック、シビック、シビック
で集合しました。
みんなで思い思いに撮影をして、次の目的地
とり野菜みそのまつやでお昼ごはん

たっぷりの白菜とそれに隠れた鶏肉が美味しかったです。
この後は、日本自動車博物館へ向かったのですが、
次の予定があったので、博物館の駐車場で離脱させて貰いました
(´∀`*)ノシ バイバイ
ここまでの走行距離は

一日の走行距離としては今まで一番長かったですw
無事にホテルに到着して

次の準備v( ̄Д ̄)v イエイ
シャワーを浴びて、着替えて宿から徒歩5分の
粟津演舞場へ

会場は17時からでしたが待ち切れずに16時には物販コーナーで
お買い物したり、桜を眺めたりしてました。

開場時間が迫ってくると徐々に人が増えて来て
大好きなバンドの怒髪天のライブ
湯ナイテッド・アワーヅ 2017
が開演
ど定番の曲、最近やってなかった曲、5月発売予定の新曲を演奏してくれました。
驚いたのはベースのシミさんこと清水 泰次さんがベースを演奏しながら
目の前まで2回も来てくれたこと、ドラムの坂さん以外は客席に降りて来てくれて
会場は大盛り上がりでしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

興奮冷めやらぬまま、宿に戻って
晩御飯は宿のバイキングでしたが
いまいち、米が美味しくなかった(´ヘ`;)ウーム…
気を取り直して、お風呂
せっかく温泉宿に泊まったので、期待していたのですが
いまいち
湯○リ○ートで1泊2食8900円だったから仕方ないか・・・

そして、翌日
お土産を買いに金沢市内の近江町市場へ

家へはのどぐろの干物とホタルイカの沖漬
職場へはエビの煎餅を購入
ここで早めのお昼ごはんで、のどぐろの炙り重を

のどぐろを堪能して、昨日見れなかった
日本自動車博物館へ

ここからは、おっと思った車だけ

お台場でもみたフェアレディZ432

オーテック・ザガート・ステルビオ

フジ・キャビン

メッサーシュミット

コニー・グッピー



T360のクローラー

陸王750

くろがね四起

ジオット・キャスピタ

モーガン・3Wheeler

フォード T型

2000GT

最後に外に展示していたウニモグとゼトロス
シビックと比べるとバカでかい
東日本大震災のときに活躍した車両です。
2日間にわたって石川県を満喫し、月曜日からは
仕事なので早め帰路につきました。

日曜日の走行距離。
往復ともにトイレ以外での休憩は要らないように感じました。
トイレに行きたくなかったら、ぶっ通しで走れたと思います
フルバケに交換してから、長距離の運転が本当に楽になった。
Posted at 2017/04/11 22:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月18日 イイね!
Q1.あなたが乗っている車種は?

(回答をこちらへ)ホンダシビックタイプR

Q2.バックランプはLEDに変更されていますか?

(回答をこちらへ)PIAA製のものに交換してます
Posted at 2017/03/18 22:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月06日 イイね!
続、初めてのハイグリップタイヤ選び




タイトル画像は土曜日に友人と行った
万博記念公園で開催されていた、サイクルモード2017に行った時に撮ったものですw
気になっていた自転車の試乗をしたり、色んなグッズを貰ったり
カレーを食べて

エキスポシティに行き、意外と小さかったガンダムを見たり

自転車の試乗でカロリーを消費したので
更に

天丼を食べたりしていました。

ここからが本題
ディレッツァZ3、ポテンザ71R、ネオバ
お勧めしてもらったアゼニス、ゼスティノ
色々検討した結果

POTENZA RE71Rに決定しました。
日曜日にディーラーに一日預けて装着
m9っ`Д´) ビシッ!!
工場長からタイヤの摩耗の状態を見るとアライメントの必要なし
トー角だけの調整だけでOKと言われていたのでトー角の調整だけしてもらいました。
ついでにホイールナットも心機一転交換

KYOEIのクロモリナットのチタンコーティング
同メーカーの金色のナットと悩みましたが、金色の方は錆が浮いて
出てくるという評価を見つけたので、こっちにしました。

まだ皮剥きも終わってませんが
サイドウォールの剛性感
小さなギャップも拾う、乗り心地の悪化
意外と静かなロードノイズ
通勤で約20キロほど走っての感想ですが
このタイヤは面白そう((o(´∀`)o))ワクワク
なかなか、滑る気がしません
Posted at 2017/03/06 21:32:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月24日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!2月24日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
高額なパーツばかり買った気がする

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/25 07:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「暑い」
何シテル?   05/21 10:55
堺市在住です 幼いころから、家の近くに有名チューナーやショップがある 地域で育った為、立派な車好きになりました。 特に国産スポーツが好みですが 外車、旧...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
1泊2日、石川の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 18:23:59
HONDA|取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 20:58:11
 
怒髪天オフィシャルウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 20:06:01
 
お友達
モータースポーツ全般が好きです。
車種問わず、お友達になって頂ける方募集中です。
35 人のお友達がいます
しゅがーぱんしゅがーぱん * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社みんカラ公認
シューマッサルシューマッサル うっちん(・∀・)うっちん(・∀・)
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願だったシビックタイプR これから、少しずつ弄って行きます
その他 自転車 その他 自転車
FELTのクロスバイクです。 街乗りからチョットした遠出までこなします。 こっちも少しず ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
購入して5年目突入 大学時代から、少ないバイト代で 少しずつ触ってきた愛車です 6年間 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
たまに乗ります。 室内空間がひろく 後部座席を倒したら、自転車も載せれます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.