• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shun111gの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

ナビデータ更新

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
みんカラの皆さんの情報を頼りに、ナビデータの更新を行いました。
2
私は、40GBのハードディスクをUSBのケースに入れたものにデータをコピーして実施しました。
3
途中でデータが読めなくなりリトライを2回ほどしました。モバイルバッテリーも繋いで、電源の補助もしました。やはり、メモリーを購入してから実施した方が良いかと思います。モバイルバッテリーの補助を行なってからはエラーが出ませんでした。
4
炎天下なので、外は30度です。エンジンはかけっぱなしでしました。エンジンを止めていると、USBポートの電源も途中で切れるような感じがしました。
5
途中経過の画面です
6
無事終了すると自動的にナビ画面になりました
7
2017版に更新されました
8
後で分かったのですが、正しくインストールできていませんでした。失敗です。途中で一度でもエラーが出たら、中止した方が良いと思います。メモリーを購入しました。同じバージョンの地図データは、上書きインストールができない様です(>_<)。後日、旧バージョンをインストールした後に、2017年版にアップデート出来ました。64GBのメモリーをFAT32にフォーマットして使いました。エンジンはかけっぱなしでエラーで止まることもなく、成功です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マップデータのアップデート

難易度:

アンプレイアウト検討とバッ直

難易度:

BMW Road Map JAPAN Next 2017

難易度:

Road mapJAPAN Next 2017

難易度:

ポータブルカーナビ取付☆

難易度:

ナビ交換。 地図データー2017年

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

shun111gです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

衝突警告異常のアラーム対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 03:52:08
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:47:50
E-Sysのインストール方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:57:05

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
カッコ良いので気に入っています 大事に乗っていろいろな所へ行きたいと思います
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
土日にいじくって、結構気に入っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.