• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぐちゃんのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

冬対策ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

冬対策ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタこの一週間で、一気に冷え込みが激しくなってきましたね!

今、自宅の部屋ではクールテックの半袖で過ごしていますが、そろそろ衣替えも必要かな`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

本日は、休日出勤で、朝7時過ぎから昼過ぎまで仕事!

帰宅後は、マッタリと過ごし、ディナーは久しぶりに寿司屋に^^

とりあえず、アワビを刺身にして頂き^^



大好きなマグロの赤身( ´艸`)



最近、スタミナ不足ですが肉ばかり食べる事もできず、マグロのトロを( ´艸`)



マグロのトロを太巻きにしてもらい



マグロって寿司にして食べるのが一番美味しく感じます^^

寿司屋の帰路に燃料警告が出たため近隣のスタンドへGO~
ガソリンスタンドには、アバルトのスパイダーが^^

今回の給油は、625kmで警告灯がついたので、その辺の遠征では無休油で帰れますね^^

帰宅すると、オートソックが((´∀`*))ニヤ


ウチの車、タイヤチェーンは不可ですが、雪遊びもしませんし大阪では10年に1回積雪が有るか無いかのレベルですのでスタットレスタイヤまで必要ありません。

しかし、来週日曜日は、オフ会で鳥取遠征!
万が一の為に車に積んどいたら安心ですね((´∀`*))ニヤ


来週は鳥取遠征、12月2日は、USJで家族孝行、12月3日はユーロ車愉快な仲間達とのリッチ忘年会、翌週の休日は、休日出勤と年内全ての土日はスケジュール満タンです( ´艸`)




Posted at 2017/11/18 23:57:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月03日 イイね!

また一つ重ねました((´∀`*))

また一つ重ねました((´∀`*))日中は未だ暖かいですが、朝晩は冷え込む日々ですね^^

昨日で、また一つ歳を重ねちゃいました!

ワタシの身体のミートテックも重ね続けており、冬対策は万全ですが`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

本日は、ワタシの誕生日と11月7日誕生日である長男の誕生日を兼ねて、9月で愉快な仲間達でのオフ会で使った、シェラスコ料理のバルバッコアに行ってまいりました♪



昼の12時から入店し、肉を食いまくり!!
緑のプレートがテーブルに置いていましたら、早く肉を持ってこいって合図( ´艸`)



一つ今回解った事が、前回目の前で、肉を切り分けて出してくれるのですが、切らないでそのまま下さい!と言ってみたところ、肉の塊ごとプレートに入れてくれました( ´艸`)

そして今回は、肉以外にもデザートも食べまくり( ´艸`)
前回は全く手を付けませんでしたが、結構この店のデザート旨いです^^



食事の途中で、長男の誕生日用にお店から誕生日プレートとブラジル語でのハッピーバースデーの歌を頂けて長男も照れ臭い感じでいました♪

食後は、食後の運動の為、大阪ミナミの象徴、グリコの看板周辺へ!
殆どが外国から来られた方ばかりです(;゚∀゚)=3ハァハァ



かに道楽周辺を散策♪



長男に、何か欲しいものが有るか聞いたところ、フェラーリーが欲しいってことで、コーンズの心斎橋ショールームへ♪♪


しかし、流石にワタシの財政では、流石にフェラーリーは手が出ません(;゚∀゚)=3ハァハァ
ショールームもガラス越しに見るだけでイッパイイッパイです  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


みん友さんに見せて頂けるだけでもワタシは満足ですが^^

長男は何時かはフェラーリーと思っているようです^^

その後、大阪ミナミから、京都の八幡にあります、コストコへ車を走らせ買い物♪


帰路途中で、家電量販店に立ち寄り、長男にプレゼント♪

未だ高校1年生で免許が取れませんので、それまでこれで腕を磨けと渡しました!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

息子が車好きになってくれたのは親としては嬉しいですね^^





Posted at 2017/11/03 21:19:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月22日 イイね!

第3回ユーロ車愉快な仲間達ディナープチ

第3回ユーロ車愉快な仲間達ディナープチ朝晩の寒暖が激しくなり秋が深まりつつありますが最近土日は雨が多く、また台風も接近中で、なんだかな~って日々が続いておりますが、とりあえず食欲の秋という事で、ジェントルメンなメンバーでディナープチ(通称:肉オフ)をしてきました( ´艸`)

今回は、焼肉 万両さん


中々予約の取れない人気店で、当日予約だと23時スタートならいけそうな店です`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
今回のオフ会の会費は一人¥10,000ー以内での予定でスタート( ´艸`)

とりあえず、乾杯~♪♪



この肉、凄い霜降で( ´艸`)



一口食べるだけで口の中が脂でコーティング((´∀`*))ニヤ



店内はモダンな感じで女性も連れてこれそう^^



食べ放題ではないので、丁寧に肉を焼き♪


ガッツリと注文し♪



秋のグルメ会を堪能♪






勿論、白ご飯大盛りも食べて♪


焼肉の〆は、やはり冷麺でしょう~♪



2時間焼肉を堪能し、食後のティータイムへ♪♪

食後のデザート①


食後のデザート②


ここでも、今後のオフ会計画、人生設計等笑いの絶えない時間を過ごし23時前に解散となりました((´∀`*))ニヤ

さて、大阪府の公安委員会からハガキもきましたし近日中に、散髪に行って免許の書き換えを行かなきゃ^^



最近では、煽り運転での痛ましい事故が起きておりますが、日本のことわざで、短期は損気という言葉があります。

車を運転しているときに、各ドライバーさんが言葉の意味を頭の片隅にでも入れて運転して欲しいと思います。自分の為にも、そして大切な家族の為にも<(_ _)>


さて、10月も後半!
今後のオフ会予定ですが、来月下旬にEURO倶楽部の鳥取遠征オフ

12月上旬に、ユーロ車愉快な仲間達の忘年会

12月下旬に、ユーロ車お気軽クラブのオフ会と年末までの予定が埋まってきました^^
今年も、まだまだ遊ぶよ~( ´艸`)


Posted at 2017/10/22 11:18:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 プチ | 日記
2017年09月24日 イイね!

淡路島TRGオフ

淡路島TRGオフ本日はEURO倶楽部の淡路島にてTRGオフに行ってまいりました♪

天気は晴天♪♪


明石海峡大橋もくっきりと見れ



久しぶりに青空をみました^^

淡路島のSAに合流地点を設け、時間前には皆さん続々と集合され^^


約1時間程度マッタリタイム^^
今回は、お初の方、ご無沙汰の方、常連の方と良い刺激がありました♪




予定どおり9時30分には参加の皆さんが揃い、ランチ会場へ出発!

道中はサンデードライバーも沢山見受けられ、走行車線、追い越し車線ともにブロックされ(;゚∀゚)=3ハァハァ

秋の交通安全運動という事で、メンバー皆さんも普段以上に安全運転を心がけ( ´艸`)

ランチ会場へ到着!
今回のランチ会場は、南淡路にあります、うずの丘さん



駐車場の一角を使わせて頂けてまして駐車!



ランチまで時間があったため、集合写真♪



マッタリと時間を過ごし、定刻となりランチ会場へ^^
窓際の良い場所を確保していただき注文!

本日のランチは、うずの丘海鮮ウニしゃぶ♪♪

鯛の切身等をウニのソースでしゃぶしゃぶして( ´艸`)

今の時期だけ獲れる淡路島の赤ウニをご飯に載せても旨し♪
しかし、しゃぶしゃぶが終わったウニソースにご飯を入れて!


赤ウニも投入し、濃厚なウニのリゾットへ大変身!


食事後は対岸の四国に繋がる大鳴門橋を見たり、車談議等に話が弾みマッタリタイム♪


1時間ほどマッタリと過ごし中締めし、数台でティーブレイクの為、カフェへGO~



カフェ会場は、ラ ウーベさん、カントリー調ログハウスのオサレなカフェです♪


暖炉や、小物等、結構ワタシ好みの良い店です^^


アイスクリームとチーズケーキのパフェを♪


駐車場も2か所ありますが、帰路時に中々の勾配の坂で皆さん冷や冷や(;゚∀゚)=3ハァハァ
写真を撮る余裕がなかったですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

皆さん、無事駐車場から脱出し、帰路へ、淡路SAで再度集まり


〆となりました^^

帰路の道中は事故渋滞有りの停滞有りで、下道の方が早いと判断し、神戸から下道で帰宅となりました( ´艸`)


秋の交通安全運動中ですので、ドライバーの皆さん、いつも以上に安全運転を心がけましょう♪


本日のフォト

淡路島TRGオフ
Posted at 2017/09/25 04:53:37 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 プチ | 日記
2017年09月16日 イイね!

17th wedding anniversary

17th wedding anniversary 本日は、結婚記念日17周年でしたヾ(≧▽≦)ノ

いや~月日が流れ、身体の脂肉だけは日々成長し自分でもビックリするくらい成長しました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
また、好きなように車道楽させてもらっているので嫁にも感謝ですね・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

本日は、結婚記念日に毎年お世話になっています、ザ リッツカールトン大阪のラ・ベさんへ

高校1年の長男もラ・ベに行きたいようですが、20歳の成人になる誕生日会を開くまで待てと言い聞かせています♪

台風接近中で雨天ですので今回も愛車でバヒュ~ンとホテルへ!

ホテルではバレーパーキングを利用される方も多かったですが、ワタシは自走にて地下駐車場へ行き、ドアパンチされないように空いている何時ものポジションへ((´∀`*))ニヤ



少し予約時間より早く到着したため、ホテル内のグルメシャップ等で時間調整♪

定刻通りラ・ベへ到着するとマネージャーさんのお出迎え♪

レストラン内暖炉前の何時ものテーブルに^^



嫁とぶどうジュースで乾杯し、スタッフさんとも会話!
ワタシ、ウニが大好きなんだよね~って話をしていると、食前のお楽しみのオードブルにウニを載せてきてくれて( ´艸`)


コース料理が始まる前にパンが可愛い木箱に入って登場!
アツアツのパンでめちゃ旨し!

このパンお替りしちゃいましたよ( ´艸`)

前菜から、毛蟹のエフィロシェゼリーのタルト仕立て トマトとアボカド 甲殻類のクーリ


スープ、インカイモの温かいヴィシソワーズ 海草と鮑 肝のクーリ


主菜、魚料理
アマダイクリスピー ズッキーニとマジョラムのコンポテ ティオペペのフュメ グリーンオリーブ


主菜2、肉料理
和牛肉のコーヒーバターロースト トリュフと骨髄


お口直しで、ベリーやベーリソースが掛かったフワフワのレアチーズケーキ♪


デザート前に、結婚記念日用にラ・ベのパティシエさんに作って頂いたケーキ登場しお祝い♪♪


タワーケーキや、結婚式のケーキみたいな段々のケーキ等、ケーキの素材・種類も色々と言ってもらえれば、ご要望に沿いますよと((´∀`*))ニヤ
このゲストに対してのホスピタリティの高さが本当に嬉しく思いますね^^

本日、ワタシのテーブルについて頂いていたソムリエのオネーサンも、ワインセラー巡りや、色々な会話で楽しい時間を過ごさせて頂き、デザートのクレープシュゼットも作って頂きました^^


このデザート、同じ材料、同じ作り方をしても作る方によって味が全く違うのですよ(笑


デザートと共に珈琲とプチフールで〆となりました♪
今回も楽しい時間を過ごさせて頂いたスタッフさんに感謝で、ワタシの隠れ部屋のような存在のレストランです♪



さて、明日には関西にも台風の影響が出てくるかと思いますが、台風による被害が無ければいいですね!そして、来週日曜日はEURO倶楽部のオフ会です!

本日しっかりと嫁孝行もしましたので、一日オフ会で楽しみますよ~(笑
今回もグルメ有りのTRGですので、何を食べようか今から楽しみです((´∀`*))ニヤ






Posted at 2017/09/16 19:47:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「@カールツァイス さん、寒くなったら天津飯ですよね(^∇^)」
何シテル?   11/18 13:27
2006年2月に、みんカラデビューし数多くのオフ会で、沢山の方と知り合い充実したみんカラライフを送ってます♪ 車種・オンオフを問わずよろしくね(≧∇≦)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NESTA RESORT KOBE Ⅼunch Meeting  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 07:49:19
出会いと別れ~納車~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 06:32:26
ありがとう そして さようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 14:04:05

お友達

 車種は問わず、車が好きで人と人とのお付き合いが、一般常識的にできる方、宜しくお願いします♪
 
 
419 人のお友達がいます
KitKatKitKat * ☆みっきー☆☆みっきー☆ *
JUNJI@GTIJUNJI@GTI * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
♪ひろちん♪♪ひろちん♪ * 萌と彩のパパ萌と彩のパパ *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年乗ったNEXT-Aからの箱替えです♪ 機能、車内外装ともに良くできた車だと思います ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
免許をとって4台目の車です。 今までミニバンしか乗った事がなく違った路線での選択でした♪ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
外装関係(エアロ) ☆BahnBrechen   ■ブラックカ-ボン リアウィング ...
三菱 RVR 三菱 RVR
普通免許取得後直ぐに新車購入した車でした^^ RVの先駆けだったような^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.