• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

暑い・・・洗車も大変!

天気がいいので、洗車しました。しかし、暑い、日差しも厳しい~!

ボディ-が焼きつく前に、午前中に洗車を始めても、ミスティブラックはやっぱりボディ-がすぐに熱くなる!
車全部を水で流すと、あっとゆう間にウオ-タ-スポットが出来る。

仕方ないので、ワタシは天井部分と窓から下の分を分けて洗車してます。先に天井部分を洗ってふき取ってから、次へと進む。

時間も体力も使う夏の洗車です。
ブログ一覧 | エル | 日記
Posted at 2006/08/18 22:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 22:33:01
今日も暑かったですよねぇ^^;
しかも台風の影響でジメジメと・・・・。
自分も明日洗車しようかと思ってますが、
暑さを考えると・・・・。
思いやられます・・・(爆
コメントへの返答
2006/08/18 22:55:19
どもです~!

ほんと、蒸し暑かったですね~、夜に洗車するのが一番だと思いますが、家の前で洗車しているので夜になると真っ暗で、できません(汗

秋が恋しくなってきました(激汗
2006/08/18 22:56:33
こんばんは!!

洗車の仕方、同じです!!
手間は掛かりますが、仕方ないですね。

今日は時折雨が降ったせいで、MYエルは
汚くなってしまいました・・・(T_T)
コメントへの返答
2006/08/18 23:12:47
お疲れ様です。

やっぱり、この洗車方法ですよね!
以前は、いっきに全部やって、ウオ-タ-スポットができたら、5イヤ-ズコ-トのメンテナンスキットでウオ-タ-スポットを消してましたが、この方法に変えました。

今日、パラッと降ったみたいですね、MYエルはその時、買い物の為、ショッピングセンタ-の屋内駐車場に居てたのでたすかりました(汗
2006/08/18 23:04:18
暑い中、お疲れやす~ ^ ^

で、何時間かかったん?

家の前で洗えるなんて羨ましいですわ
ウチはマンションなんで無理っす

明日、洗車しようと思ってたら
さっき雨が降ってきましたわ あらら~
コメントへの返答
2006/08/18 23:21:19
お疲れ様です~

手早くやったつもりで、車外で軽く2時間です(汗
本当は、朝起きた、6時頃から洗車したいのですが、朝っぱらかジャ-ジャ-音がしたら近所迷惑なので、皆さんの出勤後の9時ごろからスタ-トします。

家の前だけに、大きい車や、運転の不慣れな車が来た時は、洗車途中で車を移動しなければならない時もありますよ。
2006/08/18 23:08:25
オラは洗車機ですわあ
楽ですわあ
コメントへの返答
2006/08/18 23:24:38
洗車機確かに楽でいいですね~

でも、洗車傷が心配でまだ使ったことが無いです(汗
2006/08/19 01:05:19
どもです♪

この時期の洗車は大変ですよね~!

何よりもウォータースポットが~っ
外に停めてる時の雨が降ってすぐにカンカンに晴れた時・・・
もう最悪です・・・
コメントへの返答
2006/08/19 07:12:22
おはようございます♪

この時期、時間と体力との戦いですね。ゆっくり洗車してたら、必ずといっていいほど、ウオ-タ-スポットができますよね。雨の後の晴天の時も最悪です。

メンテナンスキットがすぐ無くなってしまいます(激汗
2006/08/19 08:28:20
毎日、暑いですねぇ~^^;

エルの洗車も大変ですわねぇ~パールでも
大変やのに、ブラックとなると・・・(汗)

Myも洗車機を通さず手洗いですわぁ~。
コメントへの返答
2006/08/20 11:13:59
ほんと、暑いですね~!

車高も高く、天井は脚立を使わないと洗車できませんので、4箇所洗っては、動いてを繰り返してます。

天井などの、手が届かない部分の洗車が大変ですね^^;
2006/08/19 09:28:55
オラはオネータンに洗車カードを渡して
よろちく○~♪
ですが何か?
コメントへの返答
2006/08/20 11:16:24
オネ-タンにカ-ド渡して洗ってもらえる!

それは、車でつか!それとも、か○だでつか(爆
2006/08/19 10:21:00
僕もつ先日洗車しましたが、気持よかったのは最初の一瞬で後は日光とボディの熱との戦いでした・・・・。この時ばかりは「黒って大変」としみじみ思います。
コメントへの返答
2006/08/20 11:20:37
ほんと、この時期ボディがすぐに熱くなりますよね^^;

でも、洗車した直後のピカピカの車を見るために頑張ってます!
次の日は、砂ぼこりで、色がくすみますけどね(汗
2006/08/19 20:53:43
私も洗車のときは
天井は天井で先に洗って
それから 横の部分は後で洗ってます

でも 天井洗ってて 疲れてしまった場合は
横は 別の日に洗ったりしてます
だって 疲れるんだも~ん。
コメントへの返答
2006/08/20 11:24:55
あ!同じ洗車方法ですね♪

確かに天井洗うだけでも大変ですね、横など普通に手が届く部分は移動するのも楽ですけど、天井は脚立などを使って、数回脚立を上ったり降りたりしなければなりません。これだけでもハ-ドですね^^;

2006/08/19 21:51:24
お疲れ様ですた
ε-(;-ω-`A) フゥ…
エルの洗車は大変ですよね~。(><)
しかも黒だけに。
オラも洗車しなくては・・・・
o-|  ̄ω ̄、 |-o
コメントへの返答
2006/08/20 11:27:46
お疲れ様です~!

この時期の洗車は、体力勝負ですね♪洗車しても、黒だけにすぐ、汚れが目立ってしまいます。

大変ですけど、洗車ガンバリましょう~(^。^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「思わず拡大してしまった〓■●_バタッ」
何シテル?   07/09 22:28
2006年2月に、みんカラデビューし数多くのオフ会で、沢山の方と知り合い充実したみんカラライフを送ってます♪ 車種・オンオフを問わずよろしくね(≧∇≦)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

出会いと別れ~納車~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 06:32:26
EURO倶楽部~芦有ドライブウェイ・グルメ・ティーブレイクオフ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 17:47:18
ありがとう そして さようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 14:04:05

お友達

 車種は問わず、車が好きで人と人とのお付き合いが、一般常識的にできる方、宜しくお願いします♪
 
 
413 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ☆みっきー☆Jr☆みっきー☆Jr *
ケン@一本道ケン@一本道 * CBマックスCBマックス *みんカラ公認
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * KitKatKitKat *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年乗ったNEXT-Aからの箱替えです♪ 機能、車内外装ともに良くできた車だと思います ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
免許をとって4台目の車です。 今までミニバンしか乗った事がなく違った路線での選択でした♪ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
外装関係(エアロ) ☆BahnBrechen   ■ブラックカ-ボン リアウィング ...
三菱 RVR 三菱 RVR
普通免許取得後直ぐに新車購入した車でした^^ RVの先駆けだったような^^

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.