• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

活動報告--2017.10.05--

活動報告--2017.10.05--
おはようございます

三連メーターをいよいよ取り付けようとワクワクしている木村です

今週の活動報告いきまーす



① ミッション再下ろし・組み直し



先週動かなかったミッションを組み直します



下ろして開けます



ミッション開けようと、カウンターシャフトのCリングを開こうとしたら既に開いてる・・・
ベアリングひっくり返ってました(;´д`)

スケジュールカツカツだったのもありますがこれは一年前の観察不足ですね
載せる前のギア入るか、Cリング掛かってるか、シャフト回るかの確認は絶対😇

なんともお恥ずかしいミスですが🙄
失敗したら失敗したで後世に
一年生にはどんどん学んでいってもらいたいです



その後は無事組めました~

Cリングなかなか掛からなくて大変でしたが😪

ひたすらシャフトを回してヘリカルギアの力で掛けました


② シート洗濯



どんどん学んで貰いたいとか言っといてミッション下ろしてる間に洗濯をさせる鬼畜先輩
イカンイカン・・・



歴戦の汁


雨漏りもあってカビ臭かったです

SUACはシビック・部庫ともに雨漏りが激しいです💧
早急に対策を・・・


③ サイドブレーキ延長



新部長が新副部長と作成
試作第一号です

まだこの状態で走ってませんが引いた感じ明らかに引き易いです!
前は二の腕がシートに当って痛かったです

先週作ったものですが書き忘れたので


④ 部会



10月部会

先月から今月に掛けて、役職交代となりました

部長:藤原
副部長:高崎
整備主任:藤田
会計:辺見
広報:木村


以上の役員が退任しました
お疲れ様でした!

そしてこれからは

部長:高崎
副部長:永田
整備主任:佐藤
庶務:辺見
会計:宮川
広報:木村、永田(兼任)


以上の者が新しい役員となります!

え?一人変わってないやつがいるって?
誠に残念ながら皆さんにはもう一年私に付き合って頂きます(^ω^)

新しく一年生の永田が入りました
この方が来年の引き継ぎもしやすく、忙しいときは頼れるというお互いにWin-Winな関係というやt

副部長も兼任する永田くんには早速来週の活動報告を書いて貰おうと考えております!

新しく庶務という役職が出来ました
学校とのやり取りが主な仕事です
今年は部活の仕事を書き並べて考えました

そういえば規約も更新しないと・・・時が3年くらい止まってます

一年間頑張っていきましょう
より良い部活を目指して!


新体制初部会は

・シビック
・アルト
・部庫の整理
・練習会、新人戦

などについてでした

アルトは部庫に余ってるフルバケを投入する計画を・・・!
ただ中古のシートレール全然出回りませんね・・・

今月は10/21(土)の富士ニュートンランド練習会に参加予定です

月末は新人戦です!
世代交代からまだ間もないですが元気よく行きましょう👊


報告は以上です
それでは~
ブログ一覧 | 活動報告 | 日記
Posted at 2017/10/09 07:58:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

活動報告--2017.10.12--
静岡大学自動車部さん

活動報告--2017.09.21--
静岡大学自動車部さん

活動報告--2017.11.09--
静岡大学自動車部さん

トランスミッション修理(分解編)
きっちゃん25さん

活動報告--2017.11.25--
静岡大学自動車部さん

LSDを部品取り(完結)
パ・セ・リさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「活動記録 --2015.7.16-- http://cvw.jp/b/1793804/36111672/
何シテル?   07/24 13:15
静岡大学自動車部です! Shizuoka University Automobile Clubの 頭文字を取ってSUACと名乗っております。 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

活動記録--2015.4.23-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 23:50:36
ガレージI オリジナル結晶塗装ヘッドカバー 結晶塗装済ヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 22:59:35
静岡大学自動車部OB会に参加させていただきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 18:38:21

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
究極のテンロク(1595cc)マシン シビックtypeRです! こいつで全日本学生ジム ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2013年に部車の無かった我が部に埼玉から来た救世主 しかしまさかのシビック登場により ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
天に召されたスターレットたちの代わりに登場した黒くて速いやつ。 4駆だけど最初の練習に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2014年7月に復活。 燃料漏れやエンジン不動を乗り越えて動く"クルマ"へ。 ※20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる