• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akadaneの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

ラジエターシュラウドが(・・;

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
なんと、シュラウドが破損して穴があきました。1月にラジエター交換してカップリングファンとシュラウドのクリアランスが減ったんですね。
2
5月初めにエンジンルーム拭いたときの写真見ると、少し穴が開いてますね。通常走行では当たってないんですが、サーキットで200km/hオーバーで走ってる時に、風圧でシュラウドとラジエターが押されるんですね(・・;

今AGY入庫中なんで、シュラウド新品交換して、干渉しないように加工してもらってます。
3
新品交換しまして, エンジンルームが少しだけ綺麗になりました. 約5mmほどラジエターを前方に引っ張って固定して対策してます. さて, また穴があかなければいいのですが.

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

日産純正 クーラントリザーブタンク+キャップ/新品購入&交換・取替

難易度:

試作2号機 ボディリメイク ⑩ ✨ オイルクーラー導風板 製作 ✨

難易度:

夏のメンテ LLC交換

難易度:

ラジエター洗浄 前編

難易度:

カップリングファン交換

難易度:

ラジエータ アッパーマウントブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 09:22:18
風の力は凄いんですなあ、、事故にならずになにより
コメントへの返答
2017/06/17 11:19:16
ありがとうございます. ラジエター交換後のあるあるみたいですね. カップリング本体も変えたばかりなんで, かなり強力にエアを吸い込んでるのもあるのかもしれません.
2017/06/17 14:33:27
穴あきますねここ。
風圧で開くとは知らなかったです。
今は外してますが渋滞でも冷えてます。
コメントへの返答
2017/06/19 11:05:30
やっぱり無いよりあった方がいい物なんでしょうから, 新調しました.

プロフィール

「R32のデータをよ~くみると, 7200からの16×16になにやら燃調補正っぽいデータがあるんですが, これはなんすかね・・・
壁流補正・加速増量マップだと思うんですが, 縦軸と横軸がなんだかわからないんで, どういじればいいかわかりません(笑) どなたかアドバイスを・・・・」
何シテル?   08/08 23:05
akadaneと申します. 32Rを中心に情報交換よろしくです. 通勤はW222をメインに使ってまして, 32Rは遊び&弄り車って感じです.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 17:17:22
日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 15:18:37
エアコンコンデンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 20:54:00

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
震災後にひょんなことから, ずーっと不信だった車友から買わないかといわれ, 1オーナー ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W222→W222 の乗り換えです 写真の向かって左が400 右が 550 です. ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
E63AMG(W212)からの乗り換えです. 前車はとても気に入っていたんですが, 時代 ...
日産 ステージア HyperMAX号 (日産 ステージア)
過去所有の気合が入った車でしたが, 酔っぱらい運転でおしゃかに. 車両保険入ってなかった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.