• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akadaneの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

リアアーム・トラクションロッド交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月20日
1
ホイール&タイヤ交換に伴い、リヤが10mmフェンダーからはみ出してたたんで、キャンバーつけることで対策しました。

IKEYA リアアッパーアーム
2
ホイールが後ろ寄りになるため、トラクションロッドも交換

IKEYA トラクションロッド
3
リア完全はみタイ(笑)
4
アームで解決!

しかし, 左のフロントが干渉しているようなんです. インナーならいいのですが, マスキング貼ってフェンダーにあたってないかチェックする予定.

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検時同時メンテ内容

難易度:

洗車

難易度:

Gセンサーをデジタルに取り換える

難易度:

リアワイパーモーター交換

難易度:

気になるスキマとナイトペイジャー

難易度:

自作センターキャップ 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 22:06:41
これは必須ですね。
イケヤフォーミュラにしたんですね。
コメントへの返答
2017/06/20 22:10:22
次の車検は改造申請になりました。
車検時だけ戻した方がいいですかね。将来売ること考えると・・

シュラウドはあった方がいいって小川さんいってましたよ(・・;
2017/06/20 22:20:49
そこだけ面倒になりますね。
車検のときホイールも戻さないと通らないから、アームもagyさんでやってもらっても良いですね。

シュラウドあった方がいいですか。押入れにあります。セフィーロ用のがいいとかという噂を聞いたことがありますが定かではないです。
コメントへの返答
2017/06/20 22:47:41
まあ, 車検は2年に一回なんでなんとでもなります(笑)

それよりも, リアはこれで解決したんですが, フロント(左側だけ)が干渉してるんです. 10mmショートじゃ足りなかったんですかね. 右は大丈夫みたいなんで, ほんの僅かあたってますね. どこにあたってるのか確認するのに, 晴れた日にでもフェンダーとインナーにマスキングテープ貼って走らせてあたったら確認してみます(^^;
フェンダーだったら要加工ですよね~
2017/06/20 22:40:23
セフィーロ用シュラウドの情報見つかりました。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/427382/blog/27045299/
コメントへの返答
2017/06/20 22:50:46
へー! セフィーロのシュラウドね~. 次壊れたら考えます(笑)

電動ファンよりカップリングファンのが吸引力が全然違うって. で, 僕のは今年1月にカップリング本体を新調したんですね. その性なのか吸引力が凄くて干渉して穴開いたのかも(笑)

プロフィール

「@にゃん☆彡
火曜のドリフトコースですか?
私も火曜は朝からサーキットコースでした・・・」
何シテル?   12/14 07:21
akadaneと申します. 32Rを中心に情報交換よろしくです. 通勤はW222をメインに使ってまして, 32Rは遊び&弄り車って感じです.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 17:17:22
日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 15:18:37
エアコンコンデンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 20:54:00

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
震災後にひょんなことから, ずーっと不信だった車友から買わないかといわれ, 1オーナー ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W222→W222 の乗り換えです 写真の向かって左が400 右が 550 です. ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
E63AMG(W212)からの乗り換えです. 前車はとても気に入っていたんですが, 時代 ...
日産 ステージア HyperMAX号 (日産 ステージア)
過去所有の気合が入った車でしたが, 酔っぱらい運転でおしゃかに. 車両保険入ってなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる