• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんこLEVELのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

久しぶりにワンコむかつくの巻



トイレマナーってあるよな。

使用上のマナーやなくて、順番待ちのほう。

さっき飯屋で腹痛なったからトイレをかりたんやけど
座った瞬間『コンコンコン!』

オイオイ(笑)タイミング悪いな(笑)


まあ、使用中ってわかってるのにノックするゆうことは
切羽詰まってるってことやな。
おたくの気持ちよ~うわかるで✨

早よ出たらなアカンなと軽くノックを返す。

こうゆう時は次の人に対して何故か上から目線(笑)


また『ゴンゴンゴン!!』

きっと外で涙目なんやろな(笑)

しゃーない!!

紳士に軽くノックを返しそして
現在腰痛真っ只中にもかかわらずフルブースト!

その瞬間!!


『ごわんっごわんっごわん!』


ドアが壊れんばかりのノックが💧

俺、着座してその間20秒。。


よく考えたら入り口は見通しのいいトイレ。
タイミング的にも俺が入る後ろ姿も見てたかもしれん。

それやのにノックしまくるその見上げた根性。

流石に俺も怒りが沸々と。

それでも相手がわからない俺は圧倒的に不利だ。

ヘタに反撃は出来ない。

閉ざされた空間で色んな妄想が飛び回る。

もしかして糞マッチョな全身タトゥーな外人さん?

もしくは余りにも世間知らずなワガママ清楚なお嬢様?

はたまた勘違いな粋がり小僧か?



『ぐわぃん!ぐわぃん!』



また激しいノックや。

おケツくらいちゃんとクリーニングさせてや💦


温厚な俺も我慢の限界(笑)

とにかく黙らさねばならん。
仕方ないので一か八かのプチ反撃開始(笑)


『今入ったばっかりやぁ、もうちょっと待ってやぁ~』


大声でシャウト@ケツ丸出しな41才♂


返事はなくまたノック💦

日本語が通じない?

やはり外人糞マッチョなのか?

ファ~ック!!

やばい!これは不利すぎる(汗)


ここまでの所要時間は60秒足らず。


まあいい、切羽詰まった相手などたかがしれている(笑)

襲われたとしても相手は間違いなくクソマミレ!

相手にとって何のメリットもない。

ハイリスクノーリターンや。

これは緻密な頭脳戦。

まさに出たとこ勝負だった。

意を決し俺は清々しく扉を開いた…





そこにプルプルして立ってたのは
変なメガネの黒髪ロングの40才くらいの女性。


あ、外国の方やったんか。。

伝わらなくても仕方ないよなと。

ケツ丸出しで叫び損やったわ。

でもやっぱムカつくのですれ違いざまに俺毒づいた(笑)


『せわしないんじゃボケぇ!』



そんな言葉を軽く無視して俺を押し退けるように
その女はしかめっ面で個室に消えていた…



内鍵がカチャリと掛かる音がしたあとに
聞こえた女の声は未だに忘れられない。














『くっさw』




Posted at 2017/09/01 21:54:38 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

きっといつか

瓦礫の街のきれいな花

健気に咲くその一輪を

「枯らす事なく育てていける」と

誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを

空に向けて放ってみようよ

風船のように色とりどりの祈り


『愛 それは強くて だけど脆くて』



また争いが自然の猛威が

安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに

言葉などただ虚しく

沈んだ希望が崩れた夢が

いつの日か過去に変わったら

今を好きにもっと好きに

なれるから

あわてなくてもいいよ




Salyu
Posted at 2017/08/30 00:42:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

行くぜ!東北!! 2017夏 帰郷編

行くぜ!東北!! 2017夏  帰郷編8月15日 AM9:00 雨

トリバゴで一番安いのを選び昨晩はこの旅初めてのホテル泊にした。

オレンジイン仙台東とゆうホテルなんですけど
設備は古く薄汚れてるけど、大の字で眠れるし
なんとエアコン、風呂まで付いてる(爆)

この旅始まって以来の超贅沢をしてしまった(笑)


それにしてもトリバゴのCMのお姉さん❤
声がメチャンコええよねー♪



ナタリー・エモンズさんって言うんやって。

シンガーソングライター(*´▽`*)


あれってカタコト風の日本語吹き替えだと
思ってたんすけど、生声らしくビックリっす☆




今日は仙台港から太平洋フェリーに乗船して名古屋港へ向かう。




お昼過ぎ12:50発の翌日の朝10:30に名古屋港に到着の
770kmの船旅である。



残念ながら大阪港への直通航路はない。


まあとにかくクルマを乗船させる人は90分前には
受付を済まさなければならないので
乗船日の朝は慌ただしい💧


あ、ちなみに東北最後の食事は仙台港近くの吉野家です(笑)まいうー♪





ここで愛車と一緒に船旅をしたいけど
色々と心配多き兄貴達の為に
色々とレポートをしてみようと思う(*ノ3ノ)。


これはあくまで仙台港←→名古屋港を運航する
太平洋フェリーの『きそ』に当てはめて参考にしてもらえればと。



先ずは『予約』です。

これはスマホでユーザー登録して、予約カレンダーから乗船日を指定するだけ。

連休は予約が普段よりもかなり多いんですが、でもズバリ半月前でも取れない事はなかった(笑)


しかし予約申請しても運賃の振込をするまで確約にはならないので、『とりあえず枠だけ複数取っとくか』的なことはセレブでないとムリ(笑)


でも、乗船7日前までなら予約取り消し料は200円なので、急な仕事で休みがなくなるかもと心配な兄貴でも、早々に予約しても問題ないと思いますよ!




次に『部屋選び』

中学校の林間学校宿泊スタイルの如く
プライバシーなどその空間には一切存在しない大部屋。



個室のロイヤルスウィートみたいなのまである。



でも俺はいつも真ん中グレードのS寝台を狙う。



一階建てのカプセルホテルで、側面から入室するようなイメージ。


もちろんプライベートカーテン、そいつには簡易ロック付。

テレビもあるし、100Vコンセントもある。

175cmの俺でも余裕持って直立できる室内高。


天井のここから冷風がじんわり出てくるので糞暑がりな俺がプライベートカーテン締め切って密室にしたとしてもまあまあ快適(笑)

俺はS寝台をお勧めいたしまーす!

あ、あと耳栓は忘れずに✨




次はみんカラ的悩みの『車高短』です✨

まあ大した車高短でもない俺のS2000。

乗船させるにあたり、一応自己申告をしなければなりません。

申告するとこんな粋な札が(笑)



底床でないクルマは順次、船の先端から乗船となります。



底床車はフェリーの後ろ側面からの入場で、測ったわけではないけど多分、スロープの幅が広い。



係りの人が『斜めに進入してくださーい』って誘導してくれます。



おもっきり斜め切りできる広さですよ!



近くで見るとなんかボコボコのメッシュスロープ。
もしも引っかかったら大変そう(笑)

でも俺の場合は危なげもなく乗船は無事完了でした。







因みに駐車して客室デッキに行くと、下船間際までは自分の車には防犯上戻れませんのでご注意を。





次は『ごはん』ですね♪

フェリーターミナルの売店や船内のお土産物屋で
カップラーメンとかお菓子も売ってますが
港までの道中で食料やお酒なんか買い込むのも有りです。
給湯室で熱湯は無料でもらえますから安心!
これでカップラーメン食い放題(笑)



まあ、夕方と朝からは船内でバイキングレストランがオープンします。








これまた、ここのお肉美味しくて柔らかくてメッチャ好きです!



オープン時間に行くと死ぬほど並ぶので半時間以上ずらして行くと比較的スムーズですよ。

まあとにかく飯には困らないでしょう(笑) ソフトドリンクや、ビールの自販機もあります。ほんの少し割高ですけどね☆





食後のタバコは決められた場所で。




次は『お風呂』
これは一番風呂を狙いましょう(笑)
夜に入りにいくと湯船のお湯が本気で澱んでます(x_x)



次に最重要課題『暇つぶし』(笑)

海上で陸地に近い所を航行するとはいえ、やはりケータイの電波は弱い!!

暇つぶしの友、スマホはほとんど役に立たないと思った方がええので、雑誌なんかを持って行った方が無難です(笑)

ただぁーしっ!!
前回はなかったはずのサービスが!


小僧のアタマが入ったからもう一枚(笑)




港で乗船前にサクサクと登録しておけば、船上でみんカラし放題ですよ兄貴!

と、思ったんですけど落とし穴が(笑)

通信速度激遅プンプン丸!

ロビーしかWi-Fi届かない(笑)

寝っ転がってS寝台でネット三昧はできませーん(*´▽`*)

もう二度と使いませーん(笑)



ってな感じで、暇すぎる20時間超を我慢するとそこはもう味噌の国、名古屋!



下船の瞬間あまりの気温差にテンション下がり、東北に帰りたくなる←

まああとは、お家に帰るだけ!

お家までたった200kmぐらい。
もう完全に距離感が麻痺してるのでお散歩気分や(笑)



そしてこの旅の最後のイベント。
みん友マルちゃんとリアルスライドを残すのみとなった!

名古屋から三重県、名阪国道をひた走る。




どんどんマルちゃんとの距離も近くなる(笑)

奈良エリアに入った途端なぜか天気もギラギラ回復(笑)

出たよ出たよ関西きっての晴れ男www

伊達に派手なクルマ転がしてないな(笑)

旅のラストを飾るイベント!
リアルスライドの瞬間を迎えた!

『うぇーい』と親指たてようと窓開けたら

(`Д´)凸 シャキーン✨✨




中指おっ立ててスライドしていきやがったゲスの極みマルちゃんwww

うん、それでこそいつもの君(笑)

行きも帰りもありがとね!(爆)

ええ思い出になりましたとさ。

おしまい(笑)





=================
(ここからBGM)
ウルフルズ
大阪ストラットで再生ください(笑)




てなてなことで、全てをやり尽くした俺。

遠くに、あべのハルカスが見えてきた。

この旅も本当に終わってしまうだなって実感が沸いてくる。

あー、ついに通天閣まで見えてきやがった(笑)



ほんまに人も街もコッテコテや(笑)


此処には、桜エビも東北美人も、方言きつくて何言ってんだかわからんスナックのママも、マグロ丼もタコも、ウニもイクラも、向日葵も、ババヘラアイスも、ラーショも、BENIとかSalyuのCMも、なーんもない(>_<)


でもやっぱ俺は此処が一番しっくり来るねんよ☆


さぁぁあ!!
どっか行こうか どこ行こか
屁ぇこいて帰ろか クソして寝よかぁ!


またいつかは旅に出たるねん!

帰る場所があるから旅行は楽しいねんで!

嫁あってのひとり人旅やな!

帰ったら盛大 嫁孝行せなね✨


じゃあ皆様、またいつかここで新しい旅ブログを更新できることを夢見てます!!

んじゃそんときまでまた!!!

バイバイ!!!




♪OSAKA OSAKA

あれもこれもあんでぇ~♪

♪OSAKA OSAKA

えーとこやでおいでぇ~♪

♪OSAKA OSAKA

みんな、みんなみんなみんなぁ~

♪OSAKA OSAKA

ジスイズ OSAKA STRUT!!
Posted at 2017/08/30 00:17:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

行くぜ!東北!! 2017夏 石巻編

行くぜ!東北!! 2017夏   石巻編8月14日 AM9:00 曇り


最終日の朝を迎えた。

宮城県石巻市。

泣いても笑っても此処が俺の旅の最終目的地。

2年前もこのネットカフエを使ったっけね。



街並みもほんの少しだけ変わった気がする。

少し市内をウロウロ散歩してみた。



『Reborn Art festival 2017』ってゆう

イベントが開催されてるとゆうことで

街は少し活気づいてるように見えた。

Bank Band羨ましい🙀🙀



Salyuも別イベントで出演決定とか。
まぢ羨ましいぜ!

(下段左2がSalyu)




石ノ森章太郎の故郷ということで

石巻駅の近くには、サイボーグ009とか

仮面ライダーとかたくさんのヒーローがお出迎え。



石ノ森漫画館の前で記念撮影。



後で気付いたけど、駐停車禁止なのね、ごめんなさい💦


1時間ほどの散策をしたあと
此処、石巻に来たからには
どうしても外せない場所があった。


そう『石巻やきそば』である。


ここを地元としてアグレッシブに

活動を続けてらっしゃるみん友さんの

Akiさんから頂いた前情報によると

衝撃の事実はあったものの

我が輩は『アホ』である。

『へんこLEVEL』はMAXなのだ✨

人の助言に耳を貸さず
そしていつもドツボにハマる(笑)


だから行ってきました『かのまたや』さん。





うーん❤やさしい味がした(*´▽`*)





以上、感想おしまい(笑)


迷彩柄の服を着てガバッと入店した瞬間

店の空気が一瞬固まったのはナイショである(笑)

品のいい、おじいちゃん、おばあちゃん、

驚かせてごめんなさい(笑)


まぁしかし、酒のツマミにもならない量だぜ!


ってことで俺は次の目的地、女川にある
『おかせい』さんに向かって走り出した。



ココは、Akiさんのお墨付きのお店。

ついてみたら観光客向けの道の駅みたいな雰囲気。





オイオイ大丈夫かっ!?

って一瞬でも躊躇した俺をお許しください💧

爆旨ですしもう何がなんだか判らん盛り付け(笑)





しかも海鮮汁も旨ぁー!!!

半分食った所で過って海鮮汁をひっくり返して

生まれて初めてそれ系で奇声を上げました(笑)

『んぅんがぁぁぁぁあ!!』です。

ホンマ勿体ないことしたorz


まあとにかく鬼の90分待ちの甲斐がありました!!




帰り道、可愛らしい汽車と併走する。

ディーゼルカーなんですね、煙もくもく。



石巻市内にもどり、またウロウロして

名残惜しいが仙台市に向けて出発!

明日の昼にはフェリー乗って帰るで!

大阪にっ!!

と言いたい所ですが到着は先ず名古屋です(笑)

不便!!


本日の走行距離 計測忘れ不明(笑)
Posted at 2017/08/29 01:41:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

行くぜ!東北!! 2017夏 最北端の男編

行くぜ!東北!! 2017夏 最北端の男編8月13日 AM7:00 曇り

心温まる思い出がそうさせたのか
目覚めの悪いはずのネットカフェで俺は清々しい朝を迎えることが出来た。

これから下北半島を北上し本州最北端『大間崎』を目指す。


とにかく雨。
絶景は望めないけれど『最北端』の文字と『海鮮』だけが俺を突き動かす。


田舎道上等!ナメンナヨー!


単調などこにでもある山の中の国道をひたすら走る、走る、走る。


長旅で腰も痛いし、泊まったネットカフェにはレンタルシャワーもなかったので、ひとまず温泉を探す。


と、その時である!!!



目の前に『パンダマーク』が!!!

また『ラーショ』かぁっっ!!!?

また朝から『ラーショ』なのかっ(笑)


(参考写真:パンダのラーショ)




ほんま紛らわしい(病)
石神温泉さんでした(笑)




ギンギンに熱い温泉で痛みも少し和らげてもらいまた走りだす!


とにかく、ネタの無い街道。
こんな道なら大阪にもある。




雨さえ上がれば、恐山や六ヶ所村を見学したかったけど絶望的な天候。
行ってもオモンないやろなー(つД`)


山の中を駆け抜けると、海岸通につながる。
雨と霧で景色も残念チャンピオン。




とにかく走るしかなかった(笑)

最北端『大間崎』まであと10kmに迫った頃、時間もちょうどお昼12時。

んー。
大間崎ゆうたら『マグロ』よね。

もしも大間崎にマグロしか無かったら大変やん!

ウニとイクラはどうなるんよ!?

タイミングを見失う!!

アカン!それはアカンやつや!!


という自問自答を繰り返した後、わんこさん、大間崎を手前にしてついつい海鮮丼の店に入る(笑)



んーまー(*≧m≦)
味音痴の俺でもわかるこの違い。





でもちょっとネタが少なくね?
観光客向けの商売丸出しかあ?


まあ、こんなとこでお腹いっぱいになるわけにもいかないので、コレはコレでよしとする✨


そして少し走るとついに…


大間崎到着!!!









俺はこの最北端の地に立ったその時の為に『決めセリフ』を実は大阪から温めて大切に持ってきていた。


一般人は記念碑の前でピースとかして自撮りや記念撮影をして満足げに帰っていくのだが、俺は違う。ひと味ちがーう!




記念碑の後ろには海まで降りていける階段がある。



波打ち際ギリギリまで行けば事実上、本州で俺よりも北にいる奴はいない。



しかも気温16℃の雨空。



海に入ってるようなバカも絶対にいないはず!



波打ち際まで行けば所謂『本州最北端のオトコ』確定である✨


風もあり波も少し高い。

コケまみれの石段を俺は滑らないように慎重に降りる。
そして波打ち際ギリギリまで行って
俺は海に背を、陸地に胸を張る。


そして大きく深呼吸して大阪からしたためてきたセリフを叫ぼうとしたその時だった。




☆バシャバシャギャハハハ(*≧▽≦)ノシ))キャッキャッ♪☆



なっ!なんてや??

バシャバシャと
このクソ寒空の下、海に入るバカ発見(笑)

しかも俺より1m北にいる(笑)


俺の脳天にある導火線が着火!

裾まくりしてクロックスを脱ぎ捨てて、奴らより1m先の海の中から

『なめんなよ小僧どもっっ!!』

と中指シュピーンとする自分を一瞬だけ妄想してみたが…

参りました小僧共(笑)
俺はそんなに若くない(笑)


『本州最北端のオトコ』を諦めて俺は退散することとなった(泣)


因みに不発に終わった『セリフ』につきましては、あまりにも情け無すぎるので墓場まで持って行くことにするのでナイショです(笑)



まあ、とりあえず気を取り直し『マグロ丼』を食べられるお店を物色。





小さい店が何軒もある。
どこで食べても美味しそう。

店先に吊された寒干しのタコの香りに誘われてやってきました『さつ丸商店』



なんかイケメンな一本釣り漁師のオッサンが経営してるお店。







まずはやっぱり大間のマグロ丼!



そしてタコをオーダーしました。


このタコは、表に干してるやつを
丸まま一本ぶつ切りにして出してくれる。

マグロは歯触りも食感も、いつものアレとは全く違う💦





(参考写真:いつものアレ笑)



でも今回、マグロより何よりも
感動したのがタコ。

干したタコを食べる前にほんの少し
炙ってくれる。

コレがヤバいほど美味い!!
凝縮されたタコエキス汁が
口の中にブゥワーって広がってくる。
噛めば噛むほどとはまさにこの事。



大間に行くことがあれば、マグロ丼と共に絶対に食べてほしい逸品、究極にオススメです🐙




大間崎を離れどれほど走っただろうか… (約40分)


今度は間違いない!

間違うはずもない!!

『ラーメンショツプ』がそこにぃ!!!



しかも俺の中ではもう神格化された『椿』である!!

ウハっ(。ノ∀<)σ これは素通りできん(笑)
今回の旅は実に運がいい(笑)







もうきっと一生分食べたような気がするが、気分は上々(笑)


後はひたすら南下するのみ。


途中、『七戸』とか『六戸』という看板を目撃し驚愕。

八戸はあの美人すぎる市議の藤川ゆりさんで有名なので知っていたが、『他の戸』があったとは驚きでした💦





ちなみに俺思う。
兵庫県の神戸市が『かみのへし』読みならシックリこねーな🙀


そんなどうでもいいことを考えながら、また雨の中、遠くにひたすら走りつづけPM10:00すぎ、今回の旅の最終目的地『石巻』に到着する。


本日の走行 : 688km
Posted at 2017/08/19 12:27:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シュン@VAB

www」
何シテル?   09/19 22:22
わんこLEVELです いつも大阪らへんを散歩してる 気まぐれな犬っころです かまってもらえると シッポ振り回してすぐ懐きます(笑) DIYしてる時間がとて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

栃木の海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:41:42
EKチェーン 530ZVX 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 23:35:46
凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 23:15:44

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
トコトコ近所の散歩用に買いました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
多分人生で1番好きだった車。 クロカン始めたての綺麗な頃✨ 但し、丸腰で横転した 右側 ...
日産 レパード 日産 レパード
残念ながらこの写真しか残ってない💧 全塗装してLeopardエンブレムを外し、左側に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.