車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
瀬戸内海 2日目編
昨日の事件もなんのその。
予定時刻に目を覚まし、
宇野港を目指す!

そしたら長蛇の列で海上バスに
定員オーバーで乗れずという最悪の
事態に💧 次のバスは2時間後。
全ての予定が狂う(T . T)

そんな時、海上バス乗り場に一隻の船が。



海上バスの誘導員のお姉さん曰く
1万円くらいで離島まで
連れてってくれるとゆう。

高えなオイ💧

背に腹は変えられないって事で
嫁様と相談していると
同じく乗りそびれた観光客のお姉さんが
相乗りしませんか提案。

イイね😗イイね😗って事で
その申し出を快諾!
人が多いほど負担感が減るもんね。

とか言うてるうちに、同様の人々が
ワラワラと集まりいつの間にか
25人超の大所帯に(笑)
しかも何故か俺、
リーダーに祭り上げられ、
海上タクシーのオッちゃんとの
ネゴシエーターに(笑)

1人でも10人でも1万円らしく
10人超えると1人1000円+との事。

結局、子供3人分の料金を
値切り、1人1000円で渡れる事に。

それにしても漁師兼業のタクシー親父
飛ばす飛ばす(笑)







海上バスだと30分の所を
15分で到着させてくれました!

下船してから色んな人に感謝され
鼻高々のワンコさんでした(笑)


その後、時間の流れが止まったような
瀬戸内の離島をのんびり散策。

はっきり言おう。
豊島の場合はチャリとかより
1乗車200円のバスを利用するほうが
絶対に楽。

最低でも電動チャリが借りられない場合
諦めてバスに乗ることをお勧めします。

普通のチャリだと坂道だらけで
簡単に死ねます(笑)





離島の〆には港でタコ飯と豊島バーガー。


採れたてのタコを使った
島の婆さんお手製のタコ飯。
甘くて磯の香りがした♡


あと島の若い夫婦が営むオシャレな
カフェで今朝採れたチヌのフライ入りの
特製バーガー!

予約してランチもイイですが、
こうゆうのもアリかと思います(^○^)




こうして帰りは時間的にフェリー。
のんびり離島を後にしたわけですが
たまには時間の流れが止まったような
島で過ごす休日も良いものですね。













そしてお待ちかね帰りの大渋滞✨
明石からは全く動かず💧
仕方ないので月見山あたりから
下道を駆使。

途中、腹減ったので神戸で「もっこす」
で、腹を満たす(*≧艸≦)












大満足の前夜祭←でした(笑)

おしマイケル(笑)

























ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 17:06:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:15:23
良い旅になられましたか?
私もたまには見習ってどっか嫁連れてかねばと思いました^ ^
コメントへの返答
2016/10/16 18:40:11
この文字通りの穀潰しに文句を垂れまくりながらも16年も連れ添ってくれてる嫁様に感謝を込めてです(笑)
ネコピ支店長も奥様乗せてS2でどうですか?
2016/10/19 20:41:37
もっこすって、まりもっこり的なやつを想像してました(汗)
コメントへの返答
2016/10/20 00:30:47
またまた際どいラインをトレース
してきますねぇ(笑)
ファーストインファースアウトですね♡
名前の由来は知らんすけど
大阪で言うところの横綱ラーメンみたいな
もんなんでしょうか(^ー゜)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@おゆき☆彡. ちゃん

今頃優勝トロフィー担ぎ上げてる頃かな?

何シテル?   12/04 13:54
わんこLEVELと申します 深夜の星空ドライブ大好きです!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
✢ 旅から戻りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 17:01:53
ふたたび北へ 《プロローグとエピローグ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 07:34:05
コンバースの側面にある2つの穴の使いみち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 15:39:36
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
トコトコ近所の散歩用に買いました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
多分人生で1番好きだった車。 クロカン始めたての綺麗な頃✨ 但し、丸腰で横転した 右側 ...
日産 レパード 日産 レパード
残念ながらこの写真しか残ってない💧 全塗装してLeopardエンブレムを外し、左側に ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.