車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
マイルでは120,000をしばらく前に突破してましたが、キロ表示と結構ズレがあって忘れてたらいつ間にか突破してましたw



20万キロ突破でもまだまだ元気でしてw
取り敢えず年に数回サーキット走行と、できれば毎月(現実的には隔月)のオートクロス(ジムカーナ)をしながら細く長く楽しんでいこうかと思っておりますw

Posted at 2017/02/14 12:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
性懲りもなくまた買ってしまいました。

プーマのドライビングシューズは10足目くらいかも。
買ってもほとんど履かずにいる靴の方が多いので、完全に収集かなんかの趣味になりつつありますw

今回買ったのはこちら



最初に見たときは「なんじゃこの中途半端なデザインは?」と思ってました。
その後、ドライビングシューズ収集が趣味wになるなかで、一つ問題が生まれました。

ビジネスカジュアルで履けるドライビングシューズがない。。

服装に合わせると運転に向かない靴になり、車を降りる際に履き替えるみたいな。

コインローファーでニュルを疾走する某達人くらいのドラテクがあればいいんですが、何せヘッポコなものでw

そこで今回買ったシューズが気になり始め、ようやく購入に至ります。

結局この中途半端なデザインがビジネスカジュアルに合わせ易いよねw

毎シーズンデザイン入れ替えるプーマのドライビングシューズの中で、唯一同じ物を作り続けてるのはそういう需要があるんでしょうね。

ちなみにいつも購入するのはプーマ直営のアウトレット店。
日本にもあるようですが、こちらでは凄い安いですw

アメリカにお越しの際は是非探して行ってみてください。
Posted at 2017/02/03 15:26:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
ポルシェ様と遊んできましたオーリンズ装着後初のオートクロスに行ってきました。
いつもの地方戦ではなく今回は地元のポルシェ互助会w、PCA(Porsche Club America)主催のオートクロス。

いつもと何が違うかというと、普段のオートクロスのコースを4周くらい周るという変わったイベントでした。
こんな感じです。この前とこの後はF**kとかsh*tの放送禁止用語連発なのでカットしてますw

かなり車自体に変更点がありましたが、変えた部分個々にかなりプラスが出ていい感じ。

まず触媒純正戻しは、回転が落ち込んだ所からのトルクがアップ。
マウントリングもダイレクトにデフに力が加わってるのが分かります。
そしてオーリンズはこういう荷重変動が激しい場面では純正と天と地の差。
タイトコーナー出口でのアンダーが結構出ましたが、他は物凄く扱い易いです。
乗ってて楽しいのが一番。

タイム的には他のRS3、Z2クラスのタイヤを履いた911、ケイマンクラスと同等のタイムで走れてました。自分のタイヤがもう1、2ランク下のRE760でまだ伸び代がありますが、いつもの地方戦に比べるとドライバーのレベルが若干落ちる印象なので浮かれてもられないんですが。

それでもトップレベルのドライバーのGT3から4秒落ち。これでタイヤを71Rあたりでフロントも255(自分のクラスのMAX幅)にいけばかなり戦えるんじゃないかとw



前述のGT3ですが、「あれ、前は赤で今朝見たんだけどいつの間にかシルバー?」みたいな。
GT3、2台持ちですw 色んな意味でレベルが違いすぎます。

オートクロスのトップクラスドライバーは結構年配の方が多いです。もう何十年やってるって感じの。オートクロスの魅力はまた別の機会に書きますが、かなり奥が深いですね。ドライバーの腕で1分弱のコースで5-10秒の差が出るスポーツですので。日本のジムカーナも同じかと思いますが。

初めてここで見ましたがファクトリー5のGTMというキットカーです。
送られてくるキットを組み立てるという、アメリカ〜な車です。









エンジンは700馬力のコルベットエンジン。車重は1100kgとからしいです。
走ってる姿すげぇかっこいい!
アメ車を輸入しろということならこれを是非w
Posted at 2017/01/30 15:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | autocross | クルマ
2017年01月27日 イイね!
とりあえずようやく取り付けましたw





ここに至る経緯としては数年前にCRに友人が付けて、それに乗った際に感動的な乗り心地だったからです。

結構こちらのスポーツ走行系のS乗りの皆さんはKWかオーリンズに流れる傾向があります。
どちらも同じ価格帯。
オーリンズの方がどちらかというと、ストリート寄りなんでしょうか。

純正サスも個人的には好きで、サーキット走行会レベルなら全然OK。
ですが、オートクロスで競技となると全く歯が立たないんですね。




取り付け最中にこんなものを発見!
今ままでカタカタ音はソフトトップの仕様だと思ってたのが、フィラーパイプの固定ボルトが緩んでましたw

とりあえず設定はオーリンズ推奨で行きます。
車高はこんな感じです。




Posted at 2017/01/29 12:01:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
アメリカではかなり浸透してきたUberなどのいわゆる白タクです。

実は今まで使ったことがなかったですが今回初めて使いました。

やっぱりちょっと白タクってのは、どんな人が運転してるか分からないんで緊張しましたw


こんな所でもアキュラTLw

出張先では今まで乗り合いバスのsupershattleかタクシーでしたが、Uber安いし便利ですね。

結構副業でやってる人が多いそうで、既存のタクシー、シャトル業界は駆逐されてしまいそうです。
Posted at 2017/01/16 11:13:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「最近の車には純正でフロアトンネル補強が入ってるところを見ると、やっぱ効果あるんだろうね〜。うちのSにも入れようかなw」
何シテル?   02/21 06:44
アメリカでS2000(AP1)とMDXとTLに乗ってます。 主にオートクロス、たまにサーキット走行をしております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
サーキットのために其之壱in筑波半日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 00:32:07
導電性アルミテープ 貼付け〜第四弾〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 12:03:39
車両盗難されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 11:56:51
お友達
ホンダ車問わずサーキット、ストリートで走りに熱い方と色々情報交換したいですので、お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
ねこだにゃんねこだにゃん * クラゴン親方クラゴン親方
TYPE74TYPE74 くぅ~ちゃん2000くぅ~ちゃん2000
ひろき_S2000ひろき_S2000 Calbee86Calbee86
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1です。ほぼノーマルです。 おもにオートクロス、たまにサーキット、ツーリングで峠へと ...
アキュラ(北米ホンダ) TL アキュラ(北米ホンダ) TL
アキュラ TLです。
アキュラ MDX アキュラ MDX
SH-AWD(スーパーハンドリングオールウィールドライブ)で3列シート7人乗りのSUVで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アメリカで1999年式のAccord EXにのっております。 型式はCFでもCLでもない ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.