車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
色々悩んだ末、プレは次のオーナーの下へ旅立って行きました。

プレに関して言えば、手を入れてない所がないほど。
手がかかる子程かわいい見たいな感じで、一時期はSを手放してプレに専念と思ったこともあるほど。

しかし、さすがに4台も車要らないし、子供が大きくなって足車としても難しくなってきました。

そして一番の理由は古さ故の衝突安全性。
FBとかで時折、EG、EK辺りのシビックが事故で半分無くなってるの見かけたことも。。

走ってて顔の真横にピックアップトラックのバンパーがあるのは、正直恐怖。
相手が信号無視とかで、横から突っ込まれたら、まず即死は間違いなし。
尚且つ子供を乗せて走るとなるとなおさら。
アメリカで子持ちのお母さんがデカイSUVに乗るのは、それが一番の理由ですね〜。

そのままキープしてサーキットオンリーカーとしてキープしようかと思ってましたが、このまま資本を湯水のように注ぎ込むのもなぁと。
色々悩んだ末、保管場所の都合もあって手放しました。

今後はおそらく今の足車のTLも手放します。
もともとが事故車だというのと、やはりリビルドしたとは言えATは近い将来必ず逝くのでw この年代のV6エンジンのミッションは。。

次は無難に維持費の掛からない、ホンダ、アキュラの直4エンジン車にするか、どうせならFRなセダンの某独車に行こうかとw
Posted at 2016/11/25 11:48:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
昨日はちょっと冷静さを欠いてましたが、ちょっと日が経ったのと、全く撮れてないと思われた映像が出て来たので振り返ってみます。

最初エントリーしたのは普段Sで走る上のクラス。
一緒に走るのは、AMGのレースカーやら、コルベット軍団、500馬力クラスの車だらけのグループでして。
それでもSなら直線以外はまず抜かれることもないわけですが、プレだとひたすら後ろを気にして、譲りまくり。
本当に丸一周譲りまくって、2速に入れたまま終える周というのがあって、もう我慢の限界で先日の「遅!」発言に繋がるわけですがw

2セッション走って、もうやってらんないと下のクラスに志願して格下げ。

普段iPhoneで映像撮るんですが、iPhone自体がオーバーヒートして、GPSが機能しないという事態が起きてまして。。

一応残っていたのは、まだウォームアップ中であれなんですが。



前のアウディとBMWには立ち上がりと直線で一気に離されますw

タイヤがカチコチに硬化したBFG(ヨコハマSドラと同クラス)にしてはよく走ったんではないかと。

プレはタワーバー等の補強とタイヤ変えるだけでかなり走れそうです。

重量もかなり簡単に落とせそうですし、かなりポテンシャルは高いと思います。

ただ、Sと2台も非実用的な車があって、カスタム費が分散するのと、一番辛いのは保管場所がないという事情ですね〜。



Posted at 2016/11/08 15:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | prelude | クルマ
2016年11月05日 イイね!
今までは何かと心のブレーキが掛かって、プレでは一度もサーキットは行ってません。

何せ、ボロいw
2度も普通の街乗りで死亡w
冷却ファンが死んで、オーバーヒート気味でになったのは数知れずw


現在引っ越しの真っ最中でして、Sは友人宅のガレージへ預けてまま。今回は意を決してプレで行って来ました。

その昔オートクロスでは結構いい感じだったので、ブレーキパッドとフルードだけ替えときました。

で、結論から言うと。。遅!
あくまでS対比ですが、とにかく剛性不足。
剛性の鬼みたいなSと比べるのも酷ですが。

ハードブレーキでサスがヨレるw
あと立ち上がりがとにかく遅い、NAロードスターと互角なのがショックw
あとはステアリングのギア比がw

でも、良かったのは普段効かないABSが奇跡の復活です。
無かったから確実に4輪ロックでコースアウトする場面が何度かありました。
あとは無事にオーバーヒートも、エンジンブローもなく乗り切ったのが一番ですw

これをまともに速くしようとすると、まず剛性アップで補強系、あとはデフですね。
あとはもちろんタイヤで。

でも、それでやっとどノーマルのSに食らい付けるかって感じです。。

基本的に現在プレは必要ない車でして、普段は会社に置きっ放しでして。

今後、こういう遊びを続けていく上でプレをサーキットオンリーカーで行こうかと、今後を占う上でプレのサーキット走でしたが。。

一応プレを欲しいという買い手がいるので、Sのオーリンズあたりに化ける可能性もありかとw
Posted at 2016/11/06 11:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
タイトルが釣り気味ですが、正真正銘SH-AWDですよ、一応w



アキュラNSXではなく、MDXです。



奥様の念願だった3列シートのSUV!

いやぁ、でも自分で言うのもなんですが、凄い良い車です。

他に色々SUV乗りましたが、乗り心地とか関心しちゃいます。

結構コーナリングを攻めるとSH-AWDが効いて、外側、特に後輪にトラクション掛けてるのが分かります。

あと、ハンドリングがかなりクイック。
S2000かと思うほどw

ちなみにこのMDXと3代目のTLが多分アキュラで一番売れたと思われます。
街でよく見かける。あと自宅の前でもw


TLかっこいいなぁ。今でもデザインは全然いけてます。

ただ逆に言うと、これ以降のアキュラはほとんど街で見かけません。。

ブランド的にかなり苦戦してるかも。
世間一般的にもホンダのちょっと上級版というイメージが強いんだと思います。

3代目のTLがバカ売れしてる頃、NSXとRSX(インテグラ)辞めちゃいましたね。

NSXは当時既に15年落ち、RSXも北米にはシビックSIクーペがあるので、ほとんど存在意義がなくなっていたという事情もありますが。。

ただ、インテとレジェンド、NSXでスタートしたアキュラの大黒柱みたいなモデル。

ポルシェで例えると911でしょ、NSX。

カイエン、パナメーラが売れたから、911辞めるってことは、ポルシェとしてはないでしょうw

でもアキュラは辞めちゃましたからね、4ドア、SUVが売れて。
なんかその辺がアキュラのブランドイメージが微妙な所以なのかなぁと。

新NSXは頑張って作り続けて頂きたいですね。
Posted at 2016/10/16 14:30:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!
愛車と出会って3年!8月17日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんな整備をしました!
デスビ2回交換w
メインリレー死亡
旧車恐怖体験w

■愛車のイイね!数(2016年08月10日時点)
44イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特にもうなし。

■愛車に一言
腐れ縁w
足車として勤めを全うしてください。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/10 08:31:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Swaggerさん、なんかアメリカですね〜。後ろの軽が邪魔w」
何シテル?   12/04 23:26
アメリカでS2000(AP1)とプレリュードとTLに乗ってます。 主にオートクロス(ジムカーナに近い)、たまにサーキット走行をしております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車両盗難されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 11:56:51
シビックタイプR 超甘口評価 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 06:56:45
ホイールガリ傷 簡易補修記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 07:10:56
お友達
ホンダ車問わずサーキット、ストリートで走りに熱い方と色々情報交換したいですので、お気軽にどうぞ。
42 人のお友達がいます
ダメ旦那ダメ旦那 * miyajiimiyajii *
ざわお.ざわお. * TYPE74TYPE74 *
yokozawa1138yokozawa1138 ねこだにゃんねこだにゃん
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1です。ほぼノーマルです。 おもにオートクロス、たまにサーキット、ツーリングで峠へと ...
アキュラ(北米ホンダ) TL アキュラ(北米ホンダ) TL
アキュラ TLです。
アキュラ MDX アキュラ MDX
SH-AWD(スーパーハンドリングオールウィールドライブ)で3列シート7人乗りのSUVで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アメリカで1999年式のAccord EXにのっております。 型式はCFでもCLでもない ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.