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2017年04月26日 イイね!
FBで出回ってますが、すでに生産国のUKからこちら向けに向かってるそうです。



FD2のときもそうですが、元のシビックの出来がいいとポテンシャル高そうですね。


個人的にはドライバーの方のArai GP5?らしき今時珍しいヘルメットと、しきりに助手席側の何かを確認するのが気になってしまいましたw
Posted at 2017/04/27 13:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | USDM | クルマ
2017年04月13日 イイね!
うちの国の某航空会社が今回やらかしましたがw 実は一度オーバーブッキング経験したことあります、それも日本行きの国際線で。

その時は一人頭$400とホテル一泊&食費、交通費、さらに翌日の便のビジネスクラスで飛べるということで喜んで手を挙げたんですがw
後にも先にもビジネスクラスで飛んだのはこの時だけ、サービスも段違いだし、寝れるんですね〜、席がフラットになるという。
もう10年くらい前の話ですね。

この時の航空会社は忘れましたが(United?笑)、個人的に乗った範囲で航空会社のインプレをw

日米間で運行してる会社の中ではシンガポールが一番でしょうか。
2000年代初期の頃に乗りましたが、今でこそエコノミーの座席ごとにエンタメ機能が付いてますが、当時はビジネスクラス以上が一般的な中、いち早くエコノミーにも導入、そしてサービスの質が段違い。ひっきりなしにスナックやら何やら持ってきてくれます。
ちょっと高くても、シンガポール航空なら選ぶ価値があると思います。

あとは日系のANA、JAL、韓国系の大韓航空あたりはそんなに差がないかなぁと。大韓航空は必ずビビンパが機内食の選択肢にありますw

米系だとデルタが少しマシな感じ。昔あったコンチネンタルは良かったですが(Unitedに吸収合併という皮肉w)。 あとはアメリカンはまあ普通で、やはりユナイテッドはあまり良くない記憶があります。昔あったノースウェストなんて更にダメで、無くなって(デルタに吸収)当然ですね〜。

あとは、航空連合内でコードシェア便というのがあります。
ANAでチケット取ったつもりが実はユナイテッドとコードシェアで、ユナイテッドの便だったとか、JALとアメリカンもあります。どうしてもユナイテッドを避けたいという場合は注意されたら良いかと思います。

昔チケット取るのはIACEトラベルをよく使ってましたが、去年日本に複数回帰った時にGoogle flightが一番安くて、航空会社、経由地も自由に選べて便利なことに気付きました。

ハワイ経由でハワイアン航空とか、アラスカ航空とかレアな組み合わせが結構出てくるので、そのうちチャレンジしたいと思いますw

あと、飛行機の型式も余裕があれば見たら良いかと。だいたいボーイング777か787なんですが、787だとUSBチャージャーも付いた最新のエンターテイメントパネル付きで映画も何十本と見れます。777は機体が古いので、エンターテイメントだけ換装してある機体もありますが、場合によってはそのまま旧式のエンターテイメントパネルだったします。

目的地がアメリカ内で乗り継ぎが必要な場合、乗り継ぎの空港も注意したほうが良いかと。LAX(ロサンゼルス)なんかは馬鹿でかいので国際線から降りて、入国審査、通関後に国内線ターミナルに移動するのに結構時間が掛かります。ターミナルも8個ぐらいあって移動だけで疲れます。
他の選択肢があれば乗り継ぎが楽な空港を選ぶというのも重要かと。

アメリカの国内線はほとんど乗り合いバスみたいな感じでゆる〜い雰囲気ですw
実は古い機体の方が座席が本革で、レッグスペースも結構あったり。
逆に新しい機体のほうが見た目は綺麗ですが、所々にコストダウンが見えるし、座席のクッションも薄くてあまり快適じゃなかったり。
その辺は自動車業界とも共通してるかなぁとw
Posted at 2017/04/14 15:54:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
世界のトヨタ発のアルミテープカスタムですが、ちょっと試しにやってみました。。

とは言っても掃除機にw

お家で犬を飼ってたりする方は分かるとおもいますが、掃除機ヘッド?部分に静電気で毛、埃が大量に付着するんですね。

それで、いちいちヘッドを外してホース部分でヘッドの毛を吸い取るという2度手間なんですが、この時ハッと閃きました。

トヨタのアルミテープに静電気除去効果があるならやってみるべと。

アルミテープを貼って一通り掃除を終えてみると


確かに毛の付着が減っている感じです。
(写真の尻尾は毛の発生源w)

一応プラスチックの静電気除去には効果があるようです。

車の場合はどうなんでしょう?
一応Sのフロントバンパー裏とアンダーパネル裏に貼りましたが、何分にも違いの分からない男なのでw

Posted at 2017/03/27 11:48:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
ちょっと急な事情で帰国してました。
そして帰る日にちょうどこちらで走行会がw


みん友ひろき氏が走行してるとのことで行ってきました。



いや〜、一人大興奮w
やっぱりあの、ベスモなんかで世界的に有名な筑波ですから。

色々と見ていて気付いたアメリカとの違いがありました。

・コース、施設が綺麗
アメリカのサーキットはかなり道がひび割れてたり。あとアメリカでは駐車場に仮設トイレが置いてあるだけとかが当たり前だと、日本のサーキット施設の綺麗さが羨ましい。

・バンパーが綺麗
サーキット走行を結構してる車でもフロントバンパーがかなり綺麗。これはコースの状態とも関係してそうですが、アメリカだと飛び石他でバンパーの塗装がボロボロになります。マスキングテープで覆う車が結構います。

・匂いが違う
アメリカの場合はこういう場所はブレーキやなんかの焼ける匂いが充満してるんですが、こちらではそういう匂いではなく、アメリカでいうE85みたいなオクタン価の高いガソリンの燃えるいい匂いがしましたw
多分この辺はアメリカだとハイオクガソリンでもオクタン価91とかで、ガソリンクオリティ違いかなと。

・譲る合図の違い
これは前から分かってましたが、日本ではウィンカー、アメリカでは指差しです。
アメリカだと譲る車にいって欲しい方向を指差しします。自分の反対側だと屋根越しに指差しw
多分ウィンカー付いてない頃からの、ハンドシグナルの名残りなのかなぁとか推測してます。

でも、一度は自分も走ってみたいですね〜。
なんかちょっと人生に一つ目標ができました。
頑張って仕事をして、定期的に日本に帰れるようになれば、こちらでも安い車買ってサーキット通いするという、ラグジュアリーライフな夢ですw





Posted at 2017/03/20 16:44:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
S2では9ヶ月振りのサーキット走に行ってきました。

オーリンズ入れて初のサーキット走で、かなり期待してましたが。。

タイムだけ見ると純正サス時とほぼ同じ、さらにベストタイムは遅くなってるよw

オートクロス時はライバル車比較で2〜3秒上がったのとは対照的です。

使ってるタイヤが全く同じなので、純正サスでタイヤのグリップを使い切れてたといえばそれまでですが、使ってるラップタイマーの誤差か自分が下手になったかと思うほどw

オートクロスみたいにスラロームやタイトターンで、荷重移動が超速の場面では天と地との差があるんですが、普通のサーキットだホンダさんがニュルで鍛えた純正サスもいい出来ですね〜、と。。でもやっぱりオーリンズでタイム出ないのはちょっとショック。

まあ、あくまでオートクロスで目標を達成するために買ったのでw

映像は上げる気にもならないですが、JDM、ホンダ大好きの後輩のために撮った写真をおまけで。みんなこちらでは珍しい存在です。









撮ってる本人はこちらの方が気になりましたw




Posted at 2017/03/12 14:27:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
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