車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
SH-AWDな車購入w
タイトルが釣り気味ですが、正真正銘SH-AWDですよ、一応w



アキュラNSXではなく、MDXです。



奥様の念願だった3列シートのSUV!

いやぁ、でも自分で言うのもなんですが、凄い良い車です。

他に色々SUV乗りましたが、乗り心地とか関心しちゃいます。

結構コーナリングを攻めるとSH-AWDが効いて、外側、特に後輪にトラクション掛けてるのが分かります。

あと、ハンドリングがかなりクイック。
S2000かと思うほどw

ちなみにこのMDXと3代目のTLが多分アキュラで一番売れたと思われます。
街でよく見かける。あと自宅の前でもw


TLかっこいいなぁ。今でもデザインは全然いけてます。

ただ逆に言うと、これ以降のアキュラはほとんど街で見かけません。。

ブランド的にかなり苦戦してるかも。
世間一般的にもホンダのちょっと上級版というイメージが強いんだと思います。

3代目のTLがバカ売れしてる頃、NSXとRSX(インテグラ)辞めちゃいましたね。

NSXは当時既に15年落ち、RSXも北米にはシビックSIクーペがあるので、ほとんど存在意義がなくなっていたという事情もありますが。。

ただ、インテとレジェンド、NSXでスタートしたアキュラの大黒柱みたいなモデル。

ポルシェで例えると911でしょ、NSX。

カイエン、パナメーラが売れたから、911辞めるってことは、ポルシェとしてはないでしょうw

でもアキュラは辞めちゃましたからね、4ドア、SUVが売れて。
なんかその辺がアキュラのブランドイメージが微妙な所以なのかなぁと。

新NSXは頑張って作り続けて頂きたいですね。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 14:30:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:46:30
SUVとセダンと遊びのオープンと、羨ましい限りです!!ホンダが好きなお宅なんだなーってのが伝わりますw

TLは3代目が1番好きです。

コメントへの返答
2016/10/16 23:17:26
はは、そうですね〜。
諸事情により、維持が楽というかw

TLはかっこいいですよね。6速MTのモデルなら乗り続けるかもw
2016/10/16 19:36:36
AcuraのMDX & TL カッコエーですね。(^^)v

SUVにセダンにオープン・スポーツ&クーペ
すばらしいラインナップですね。
コメントへの返答
2016/10/16 23:19:23
ありがとうございます。
将来は初代NSXいきたいですね〜。
羨ましいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Swaggerさん、なんかアメリカですね〜。後ろの軽が邪魔w」
何シテル?   12/04 23:26
アメリカでS2000(AP1)とプレリュードとTLに乗ってます。 主にオートクロス(ジムカーナに近い)、たまにサーキット走行をしております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車両盗難されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 11:56:51
シビックタイプR 超甘口評価 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 06:56:45
ホイールガリ傷 簡易補修記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 07:10:56
お友達
ホンダ車問わずサーキット、ストリートで走りに熱い方と色々情報交換したいですので、お気軽にどうぞ。
42 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * yokozawa1138yokozawa1138 *
ねこだにゃんねこだにゃん * ダメ旦那ダメ旦那 *
みなちんBB1みなちんBB1 犬マン犬マン
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1です。ほぼノーマルです。 おもにオートクロス、たまにサーキット、ツーリングで峠へと ...
アキュラ(北米ホンダ) TL アキュラ(北米ホンダ) TL
アキュラ TLです。
アキュラ MDX アキュラ MDX
SH-AWD(スーパーハンドリングオールウィールドライブ)で3列シート7人乗りのSUVで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アメリカで1999年式のAccord EXにのっております。 型式はCFでもCLでもない ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.