• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

ホイール選び

ようやくホイール買いました。

これでようやくアンダーパラダイスなフロント225から、前後255へ行けます。

参加してるクラスのルール上、フェンダー加工が不可なのと、あとこっちの周りのS乗りの人達ってオーバーフェンダーって嫌悪してますね。自分が入れたらボロクソに叩かれます、多分w

なので前後ともオフセットが+60以上のホイールだとかなり選択肢が限られます。

アドバンとかVolkあたりの高級ホイールは手が出ない&ああいうホイールをうっかり傷つけようものなら精神的ダメージがキツイので却下w

Enkei PF01とかあたりがちょうどいいかなぁと狙ってました。


(ちなみに"PF01 S2000"で画像検索すると某みん友さんがかなり上位でヒットしますよw)

あとはKoseiのK8Rとか



BMWとかで使ってる人は結構いるんですが、Sにはあまり似合わない感じ。

そんなこんなでちょうどいいタイミングでFBで売りに出たこちらをゲット。



TSWのニュルブルクリンク。17x9 +63です。
譲って貰った方は最近Sを買って、これが付いてたけどRPF1を買ったので要らないとのこと。
でも、TSWだとBBKも入るけど、RPF1は入らなく、フェンダー加工が必要で、やっちまったかも、みたいな感じでした。
(ちなみにScottsdaleにお住まいで、テスラやら、ポルシェやら複数台持ちの、完全に住む世界が違うお方。)
これからサーキットを走り始めるそうなので、またそのうち会いましょうと、引き取ってきました。

取り敢えず仮組み。






シルバーストーンにブロンズは如何なものかと、半信半疑でしたが、なかなかいけるんじゃないかと。
嫁からは大不評ですがw
ブログ一覧
Posted at 2017/05/03 14:23:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

病理検査の結果。
REBOXさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2017年5月3日 16:20
カッコイイっす。

ガレージ、広そう
コメントへの返答
2017年5月3日 23:05
ガレージはごく一般的な2carです。
キッチンは完成させたのに、別建てのガレージ建てる件は何処へやらw
2017年5月4日 6:21
ホント、ガレージに見とれてしまいました。
家のガレージはゴミ屋敷状態です。
コメントへの返答
2017年5月4日 11:10
ガレージって物置になりがちですよね。
前のオーナーもメカニックかなんかで、収納とか結構充実してます。
2017年5月4日 8:37
オーバーフェンダー付きの車両画像をよく見るので、そちらの方々はオーバーフェンダー大好きなんだと思ってました。ドレスアップ系と競技系で趣向がだいぶ違うということでしょうか?

画像検索したら電車オフセットなS2000が出てきましたw
あれ購入する時、STOPTECHのBBKに干渉しないホイール探しで、USのS2000掲示板で色々情報あさりましたよ。
コメントへの返答
2017年5月4日 11:57
ひろきさんグーグル全世界で5位以内ですからw

こちらはかなり2局化してます。
オーバーフェンダーとかは若い子達がJDMのレプリカパーツ付けまくってるイメージですね。
でも、サーキットとかは絶対行かないでスタンスのみの傾向です。
それを綺麗に乗ってる古参のオーナーが叩くという構図ですw
基本的に元に戻せないカスタムは嫌がりますね。同様の理由で純正ストレーキも嫌われてます。
競技系もレギュレーションの関係で弄れないライトチューンな車両か、ボロいのをガチでケージ組んで競技専用車かの2局化してます。

こちらの掲示板深いですよねw
S2KIで純正、社外パーツのスペックがほとんど出てくるという。

プロフィール

「パジェロ、Towingデビュー」
何シテル?   04/09 08:54
アメリカでS2000(AP1)となんかBMWとかに乗ってます instagramの方がメインに更新してます。 @hhhjdm
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 02:59:36
NCロードスターリアスタビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 12:10:17
ホンダ CR純正サスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 08:09:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ホワイトナイト (BMW 3シリーズ セダン)
E39からE90へ、どちらも同じ日本人デザイナーによる外観で、美しいですw なんか白銀の ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1です。ほぼノーマルではないですw おもにサーキット、ツーリングで峠へと、用途限定で ...
三菱 パジェロ Monty (三菱 パジェロ)
何を思ったか、パジェロ(Montero)です。
アキュラ MDX アキュラ MDX
SH-AWD(スーパーハンドリングオールウィールドライブ)で3列シート7人乗りのSUVで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation