• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

カレラ君のお祝いで呑みブログ。

hisshiiさん的”飲みブログ”です(笑)😎

昨日カレラSの購入契約が無事完了したので、今日は夫婦でお祝いに一杯行きました。
うちは飲兵衛夫婦で、よく食べる。よく飲む。

だからいつもアラカルトで思いつきで注文していくスタイル。

まずはビール。




焼きナスと新ごぼうの酢の物
写真がダメですが、コレ、ナスの中に新ごぼうと鶏肉が詰めらています。
ヤバい味わいです。美味しすぎる。

ここは野菜がしっかり食べられるからふたりでお気に入りなんですね。



北海道 生牡蠣は全く臭みやニオイがなくトロ〜リ。

更に

カツオの漬けと秋刀魚のお刺身。

自家製のお味噌をちょっとのせて醤油で頂きます。

マジやばい。まいう〜。


私だけ、”青森にんにく”を揚げてもらうと、、、

Wifeは

生ウニをのせたローストビーフを注文。

ここでハイボール。白州に切り替えます。


ふたりで腹減りだったので、ガンガン食べました。(笑)😎


蓮根と長芋キンピラを注文。
ピリッと辛い味付けがたまりません。



あんかけコロッケ。
これがまたコロッケとは思えない。
少し香ばしくて絶妙な味わいでした。

お酒が進みます。



岩手牛のたたき。
ポン酢に紅葉おろしで頂くか、
お醤油に生ニンニクで頂くか、
どちらも楽しめる一品です。
このお店は
奥様のご実家が岩手で岩手牛の酪農を営むお店なので、新鮮な牛肉が毎日入るのですね。

さあ


最後のシメは稲庭うどんのあったかいうどんで。

食べ過ぎました(笑)

RS君ではサーキット以外に街乗りにはちょっとOver specなので、”もっと気楽に毎日乗れるポルシェ”を探していました。
NA以外にターボも随分見たのだけど
中々、ご縁が無く、
今回、991前期カレラSが突如現れて。。

実は私は
4駆が好きなので、

4Sやタルガ、ターボSも随分見てましたが、やはり予算は遥かにオーバーしてしまうくらい高いので年末までダラダラ探そうと思っていましたが。。

ご縁のあるカレラSと出会ってしまいました。
そのまま契約と相成りました。

PC認定中古車で、保証もあり安心して乗れそう。

Wifeは明日から、私は来週からホノルル。
その前に納車は間に合うか?!

今回行ったら日本帰りは11月末くらい。
はたして、ハワイに発つ前に少しでも乗れることを祈って(笑)

また納車したらブログ書きますね〜。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 02:49:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の夕飯ほっとした顔
+ kei +さん

この組み合わせって合わんかなか?( ...
ryu-86.111さん

今日の昼弁はカレーコロッケと豚肉と ...
美雪さん

美晴~木の花ガルテン(動画)…。( ...
1960じぇ~ん♂さん

箱根そば
うちのオデさん

今日の夕飯ほっとした顔
+ kei +さん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:52:00
影響されて刺身系、久々に食ました!

、、呑む前に撮ってください、、最初のビール 笑
コメントへの返答
2017/10/09 22:35:27
hahaha〜ですよね。待ちきれず飲んじゃって(笑)😎刺身系ですよねー。やっぱり。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「南の島でのんびりしてます。」
何シテル?   10/23 07:45
ハワイに移住して3年。 1年のうち1/3はTOKYO、半分強はHAWAII。 ホノルルではカフェなどを経営。クルマは現在ハワイでBMW 528i、Tokyoで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型Sクラスを借りてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 14:37:34
あなたの趣味は何ですか?って考えた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 08:39:34
東京着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 12:29:01

お友達

お会いした方などに限定させていただいておりますが、ご連絡は全部読みます。ネット人間ではないので、よくわからない友達は作らない。
自身はワガママであり不完全人間だから。
それ故、不快に感じる方やストレスを感じる方とは一切交わらない主義。すんません。
こんなの遊びなんだから楽しくないと意味無いし。
89 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
タケラッタタケラッタ * porschevikiporscheviki *
ジェントレディジェントレディ * よっし~♪よっし~♪ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
E240ステーションワゴンを諦めて新規に購入したクーペモデル。 ポルシェ以外の初めてクー ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
毎日乗れる気楽なポルシェで考えたらコレ!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ハワイで6台目のファミリーカーに中古の528iを選択。X5が最近大きな荷物も運ばないこと ...
ポルシェ 911 (クーペ) Pチャン (ポルシェ 911 (クーペ))
免許を取得してから、VW GOLF,Audi 80GLE,SAAB 900Turbo,V ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.