• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年! 3月2日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

純正ホイール&タイヤから軽量ホイール(SSR)&ATタイヤ(Geolander a/t-s)への履き替え。

フットワークが劇的な変化。

その1年前にアップグレードしたスペシャルSUVオーリンズがあってのフットワーク。

よりオーリンズの減衰力の設定の振り幅が感じれるようになった。ピンボケだった写真のピントがシャキーンとあった感じ。


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2016年03月06日時点)
92イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車の性能に関わる部分はこれで終わり。
これからは、車を(で)楽しむためのアップグレードです。
ヒッチメンバー、サイクルキャリア。
ルーフキャリア。

子供とサイクリングをするのが楽しみで、家の近所ばかりだとつまらないので。

■愛車に一言
注ぐ愛情に正直なのは、カミさんよりあなただけ(^^;;

>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at 2016/03/06 23:09:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年3月7日 0:37
愛車との出会い3周年、おめでとうございます。

軽量ホイールとATタイヤによるグリップ向上で
バネ下重量が軽減された上に

オーリンズのサスペンションはまさに、
デリカのポテンシャルを引き立てますよね!

まさに、運転するのが楽しそう。(*^。^*)
コメントへの返答
2016年3月7日 18:19
なんだかんだ3年たちました。
初車検も無事(?)に終わり、
子供も大きくなってきたので
これからもっと楽しんでやります!\(^o^)/

2016年3月9日 4:11
3年おめでとうございます☆
インチダウン(仲間)もおめでとうございます♪

デリカは良い車ですね~♪
音響のみにするつもりが、あれよあれよ・・・・と止まりません。

足はとても重要なパーツだけに妥協したくないですね。

世の中が、一部の限られた店でしかまともなセッティングが出来ない事や
ブランドイメージだけで購入しない事の重要性をもっと知って欲しいですね。

これから益々お出掛けが楽しくなりますね♪
コメントへの返答
2016年3月9日 12:53
ようやく車が車としてあるべき形になったので、あとはそれをどう使うかの話ができるようになりました。
基本走ってなんぼの車が、足回りという基本の部分を見直さないといけないというのは、大半の日本車の弱点ですよね。

その良きアドバイザーに出会えるかどうかでその後の車ライフが変わります。現に私は変わりました。
どこまでも運転したくなる感覚はノーマルのD5ディーゼルにはありませんでした。

全ては、スペシャルSUVオーリンズ+インチダウン+軽量ホイールにあり!

プロフィール

「@アロエ39 今度バーベキューでやってみまーす!」
何シテル?   08/30 17:10
すたと言います。 デリカD:5ディーゼルに乗っています! 2年目にして、サンライズマッキー・スペシャルSUVオーリンズを履き、新たなデリカ人生が始まりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スペシャルSUVオーリンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 22:25:16
久し振りの給油と添加剤2種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 06:57:13
デリカD:5 コイルスプリングロードテスト。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 08:34:15

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5 D-Power Packageに乗っています。スペシャルSUVオーリ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation