• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

西日本プチオフinトリアス久山(さらばウリャさん号編)

先日ウリャさんが「NEW CR-Vへ乗り換え」のブログをアップされましたね。
みんカラ内・オフ会ともに6年近くお付き合いさせていただいているし、何より同じアコード乗りで地元乗りのACCORD30さんを除けば一番近い場所にお住いの方でした。
そんな方がアコードを降りられると聞いて黙っていられるはずもなく、あのブログを見た直後にウリャさん・ダブルさん・ジュンさんへメール。


「ウリャさん号見納めオフやりませんか?」


西日本オフと言えば春or秋開催が多いのですが、今回はウリャさんのNEW愛車到着まで1か月しかないこともあり、急遽オフ会開催となりました。
皆さんの時間の御都合を聞きながら、実は僕の都合に一番合わせていただくという大変申し訳ないことになってしまいましたが、なんとかお会いできてよかったです。

今回は天候・参加者の移動距離なども考慮して直前までどこでやるのか決めきれませんでした。当初の予定は一番遠方からやってくるジュンさんのために北九州市あたりで、ということになっていたのですが、急な用事が入られてジュンさんが不参加となってしまいました。(ものすごく残念でした!)
そこで、ダブルさん・ウリャさん・僕の3人の中間距離?になりそうな福岡市内で場所を決定。天候は微妙でしたがなんとかもってくれました。(ウリャさんのおかげ?!)

さてさて、オフ会ブログで文章ばかりもなんですからそろそろ写真を...
まずは勢揃い写真。

オシリショットも。

何かを狙っている人



11時集合というまったりとしたオフだったのでほどなくお昼の時間帯に。トリアス久山は結構なんでもアリなショッピングモールなのでフードコートに行きました。




「わしゃぁサイコロステーキが食いたいんじゃい」と背中で語っていました(笑)


全員同じものを頼んでこんなカンジのになりました。


とりあえず腹も満たされたなぁ~って頃にアニキが一言


「食い足りんかったじゃろ?わしゃぁまだまだ食えるぞ。たこ焼きじゃたこ焼き。」僕とウリャさんは程よく満腹だったのですが、アニキに逆らえるはずもなくたこ焼きを食べることに。



「わしたくさん食えるけん8個入り2パック買うで~」とこれだけのたこ焼きがズラリ。


満腹感で満たされたアニキ。


しかしほどなく「わし満腹でもうおえん...」とたこ焼きとの勝負を降りたアニキがいました(笑)



さて、今回はまったりオフ。しかもクルマを横に並べた回数も一番多い3台。車に戻るよりゲーセン、ということでゲーセン行ってきました。

ゲーセン到着が待ちきれず浮足立つ2人。


ゲーセンではレースゲームを中心に対戦しましたが、アニキがアニキらしい車を選択していたのが印象的でした。
ちなみにコレ。


そして峠を攻める2人。



1時間ほどゲーセンで遊んだ後は西オフ恒例のまったりタイム。スイーツなしで西のオフ会は語れません(笑)



そして最後にもう一度撮影タイムに。でも雨が少しずつ降ってきたので、最初に撮っていた分も含めてご紹介。

今回で見納めとなってしまうウリャさん号。やっぱり見慣れたこのアコードがいなくなるのはさみしいものです。






そして3台でパチリ。実はダブルさん号、しげこふ号の単独写真、使えるのがなかったです...お2人のブログにお任せします!









今回は皆さんお忙しい中ご無理をお願いして集まっていただいたので、少し早目の解散。これまた西オフ恒例の固い握手でお別れです。(ウリャさんの手がものすごく色白だったのはナイショ)

まずはアニキが出発。

そしてウリャさんも。このあとウリャさんとは鳥栖インターまでご一緒しました。次回は「ハイリフトなアコード」でオフ会参加ですね!



今回のオフは出発時間・現地到着時間・自宅帰着時間共にほぼ同時という、まさに中間距離という名にふさわしい場所でのオフ会でした。
今度はまたお2人のブログで違った視点からお楽しみください。

ウリャさん、ダブルさん、今回も楽しかったです!ありがとうございました!!ジュンさーん!今度は絶対参加してくださ~い!

あっ、そうそう。読みにくい・入力しにくいハンドルネームを久々に変更することにしました。
今度のはすごく読みやすいし入力しやすいですよ。


その名も



「こふ」


です(笑)呼び捨てでもさんづけでもご自由によろしくお願いします!
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/02/10 10:03:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

ワンメイクドライブレッスンLEXU ...
yakiimo !さん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:46:22
こんばんは。「でっぷり」です。
別荘から失礼します!
改名されたんですね(笑)

CMアコゴンももうデビューから9年と9カ月くらい?ですから
降りられる方が出てくるのもそろそろ仕方ない時期と言う感じもしますよね。
ウチのも現在130,700キロ、あと4か月半で9年になりますがまだまだ乗ってたいです。
というか、CM2に代わる魅力的なクルマがないんですよね・・・。
振り向きゃみんな奇抜な色でCVTでハイブリッドで。。。

それにしてもウリャさんのアコゴン、ウチのと同じ白でセダンリップということで今ここで勝手に親近感がわいてます(爆)
後期のリアアンダー、かっこいいですよね。
ヤフオクで白いの出てこないかなぁ・・・(^^;
コメントへの返答
2012/02/12 22:17:54
ぽむどてーるさんこんばんは!

別荘に移られているのですね、先日そちらもちょっとお邪魔しました。改名するといろいろ楽です(笑)

そうですね。自分はモデルのなかでもかなり後ろの方なのでまだまだこれからという感じがしますが、デビューからは10年近く経ってますもんね。
キャサリンもかなり走行していますね、ちょっと過走行かな?でもオーナーさんが大事にしているのでまだまだ輝いてますよ!

今魅力的なクルマ、新しいものはデバイスも進化しているし、デザインも色々と練られているのでしょうが、CMを買い換える決定打が今のところないというか、まぁお金ないだけなんですけどね^_^;

ヤフオク、たまに「アコードワゴン CM」で検索しますがリップは社外品ばかりですねぇ。しばらくは待つしかないですかね!
2012/02/11 11:15:17
こんにちは!

良いですね~!
私も故郷が大分で、10年ちょっと前までずっと九州人だったので、ウリャさん、こふさん、ダブルさんには勝手に大きな親近感を抱いています(^^)
こうやって、御三人の仲間に是非入れて欲しいなあって思いながら、過去のオフ会の記事も読ませてもらってました。
スイーツの画像を見て生唾も出てきたり・・・(笑)

あらためて、いつかCM3君で九州に行きたいなあと思ってしまいました。
とてもワクワクするお話、ありがとうございました!!(^^)/
コメントへの返答
2012/02/12 22:19:47
MaybeWinさんこんばんは!

本当は同じ県内に何人もいた方がいいのでしょうけど、集まろうと思えば集まれる距離感もいいですね。
でも、いつの日か不可能を可能にしてMaybeWinさんともお会いしてみたいです!

それにしても西日本のオフってまったりしてるでしょ?車同士のつながりを超えたような感じがします(^o^)
2012/02/11 11:25:29
こんにちは!

いつもながら楽しかったですね(^^)v
最近のオフ会は最初に出会った頃のオフ会とは違う楽しみになっています(笑)
おみやげのお菓子ありがとうございました!
嫁と共に「バリうま!」と言って食べました。

アコードを通じて繋がった縁をこれからも大事にしていきましょう!
今度はアコードアウトバックで登場しますので仲間はずれにしないでくださいね(笑)

では!

コメントへの返答
2012/02/12 22:21:41
ウリャさんこんばんは!

今回はものすごく残念でしたが、いずれはやってくること。最後をパァ~っと盛り上がれてよかったです!
それにしても、何をするでもなく1日過ごせるこのオフ、かなり貴重ですよね。1年に1度会えるかどうかなのに、近所の友達と遊ぶような感覚で(笑)

アコードアウトバックになってもつながりはまったく消えません!またオフ会企画しましょう!

そして、文豪ウリャさんのブログもお待ちしています!
2012/02/11 22:34:24
ウリャさん号も見納めなんですね。
ワーン!オイラも行きたかったよ~!

めし・ゲーセン・スイーツって、やっぱり車メインじゃ無いマッタリオフですね(笑)

また皆さんとお会いしたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2012/02/12 22:24:18
淀川ウナギさんこんばんは!

ウリャさん号、最後を見ていただきたかったです!でも、写真はバッチリ収めてきましたので!

そして錦帯橋オフの反省から、「徒歩移動はミニマムに!」ということで全部入りのショッピングモールを選びました(笑)

淀川ウナギさんの参加できる距離を考えるとまた山口or広島あたりになると思いますが、まったりいける場所を探します!

是非お会いしましょう!
2012/02/12 00:43:50
こんばんは!そしてお忙しいのに先行アップありがとうございました!私もようやくアップできました~。

今回もウリャさん、カメラ撮りまくってましたよね。登場からして林家ペーみたいにカメラ構えて駐車場に入ってきましたよね(爆)。
本当に今回もまったりでありながら凄く充実していましたね。何よりも移動のないこの場所がよかったと思います。またいつかここで集まりたいですね!あ、次回はウリャさんアウトバックなんですね。楽しみ~。ジュンさんもステップで来たりして。

今度また納車祝いしましょうね!ゲームも負けませんよ!
コメントへの返答
2012/02/12 22:26:33
ダブルさんこんばんは!

いつもならオフ会翌日にアップするのですが、今回はちょっと遅れてしまいました^_^;

それにしても、今回もカメラ小僧ウリャさん炸裂してましたね!僕のブログ以上にイジられる可能性大ですよ!しかもなぜかみなさんウリャさんのブログが真実で解釈されますからね(笑)

さて、今度は異種格闘技のようにバラエティに富んだオフになりますね!でも、固い握手で誓った次回オフもまたやりましょう!

そうそう、エンブレムのシール見つかりました?
2012/02/12 09:05:51
今回、ウリャさんがアコードを降りられるのは残念ですが、これからはそういう方も増えていくのは仕方が無いですね。ただ豊富な車種でのオフ会も、また違った味があってイイのですよね。

一度出来上がった関係は長く続きますから、こふさんともいつかお会いできますよね!
コメントへの返答
2012/02/12 22:27:52
ぷぅさんこんばんは!

そうなんです、非常に残念ですが年数的にも致し方ない状況ですね。うちも昨年買い替えかけましたし。でも人とのつながりになった今、車種は正直どうでもいいのでしょうね。

ぷぅさんとお会いする目標もまだ達成できていませんから、なんとか企画しましょう!
2012/02/12 22:02:22
いいですねぇ、楽しそうですね♪

ウリャさんの白いアコード綺麗なのに・・・
でもこんなまったりしたオフ会好きです。

もっと近ければ行けるのに~~(泣)
でもいつかはみなさんとお会いしたいです!
コメントへの返答
2012/02/12 22:30:20
takawagonさんこんばんは!

初めて、ではないですよね?(失礼なご質問ですみません...)

ウリャさんのアコードは1つの完成形でとても魅力的なクルマでした。僕が参加したオフ会ではほとんどダブルさん、ウリャさんの車が並んでいたので、これが最後だと思うとちょっとさみしいです。

takawagonさんは大阪にいらっしゃるのですね。集合場所を広島・岡山あたりまで引っ張ればお会いする機会もできそうですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@simauma
なんと?!お身体は大丈夫ですか?」
何シテル?   10/19 01:20
まさかの、2017年7月23日よりA3SPORTBACKオーナーになりました。 今度は自分の希望がほぼ入った装備モリモリの車です。 これまで仲良くし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

iPhone6 & iOS8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 23:06:51

お友達

ROM専になることもありますが、お気軽にどうぞ!
62 人のお友達がいます
ロッキーバルボアロッキーバルボア * けいいちろうけいいちろう
hisaohisao simaumasimauma
農業さん農業さん あっき→♪あっき→♪

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
2017/07/23無事に納車されました。 1.4T sport(ミトスブラックメタリ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
現行型発表の3ヶ月前に中古で購入。この後今の奥さんとの出会いや結婚までの思い出作り、結婚 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードワゴン タイプS MOP ・HDDナビゲーションシステム ・スマートキー DOP ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
5台目の愛車はアウディとなりました。 夫婦で「いつかはアウディ」と言い続けてきましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる