• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばけっとのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

2017 十勝空祭りwww



夏祭り前日に 今年の冬に闘病の末 天に旅立たれたrosukeさんに会いに苫小牧へ


その足で 直接待ち合わせ場所の更別道の駅へ

4〜5台しか居なかったんだけど
朝起きたら満員御礼でしたwww


十勝の空さんと合流し 十勝スピードウェイへ


流石コペンの積載量www

空さんの足を引っ張りながら 生憎の雨でしたが快適空間の完成(*´∇`*)♪www

初心者部門で参加する虎バンさんが合流


午前の走行前に 空さんの悪霊が漂う足と人の皮を被った悪霊がいる股間にファブリーズ念入りにふりかけて除霊をし 見送りますwww
(仲間うちのネタですwww)

経験者部門で軽車両は1台のみ

路面はウェット

コーナーで団子状態でタイムも伸びない中
レッドフラッグで走行中止( ̄▽ ̄;)

(写真は空さんブログからパクって来ましたwww)

午後の部まで快適空間で待機です。

エンジェル姫さんや おばけさんも駆け付けてくれてプチ宴会状態に?www

しおりんパパさんも時間の無いなか挨拶に来てくれてましたね!

これも空さんの人柄で駆け付けてくれるんでしょうね( ´∀`)



午後からの撮影場所を変える為 場所の確認をしに行くと まさかの金正男‼️www


いや〜ビックリです!

あっちのは影武者だったんですねw

みなさんミサイル飛んで来たら困るんで 御内密にお願い致しますねwwwwww



午後の部は 路面も結構乾いて来て 絶好調‼️

目の前でRX8を抜いた時は興奮して拳を挙げてました\\\\٩( 'ω' )و ////




タイム2:00.779

経験者部門で軽車両1台の中

参加台数半分よりチョイ上でした‼️
スゴイwww

あの参加車両の名簿見た途端 私なら謎の熱と腹痛で棄権‼️となってたところでしょう(爆笑)





ジュニアコースも 残り1時間あるとの事で この3台で向かい

空さんの助手席に乗せて貰い体験走行!

第1コーナーからキャーキャー‼️ものwww
メッチャ楽しかった(笑)



私のS660も どんなもんか空さんに試乗して貰い 私は助手席でまたキャーキャー‼️と騒いでメッチャ楽しかった(爆笑)


後片付けの為戻ると お初になります

S660に この春から乗り始めたと言う かちゃぷーさんとコラボ!


ここで十勝スピードウェイともお別れです。


空さんに飯をお誘いし リクエストは豚丼‼️

仕事終わりでお疲れのとこ ゆーぷーさんがリサーチしてくれ感謝ですm(_ _)m

炭火焼きで香ばしい!



左は 空さんの特盛りwww

本場帯広の豚丼‼️念願叶ってやっと食べることが出来ました♪

メッチャ美味かった!


この後 ゆーぷーさんとお別れし 方向オンチの私をまた空さんが裏道出口まで案内して頂きまして帰宅‼️

あの裏道 ナビの走行予定時間より45分くらい早く帰宅できる凄い近道!


凄く楽しい1日をありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♪







Posted at 2017/08/14 23:58:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

いろいろやりたくて全部途中半端w

会社に有ったアクリル板を見て思いつきで買取り 制作に掛かって かれこれ2ヶ月以上経ちましたが
1枚目 焦げ付きで失敗
2枚目 温め不足による曲げ途中に割れ失敗

3枚目で何とか形になりましたが資金不足💧


見えないGTウイングwwwwww

これはもうムリ💧と何度も心折れかけましてクソ熱い中 会社でジェットヒーターとヒートガンを駆使して形成したのですが 余りの暑さの為 みんな離れてチャカスだけw

絶対出来ないと思ってたんで誰も写真撮ってなかった💧

形のモデルにしたのはコレ!

盛り上がりとかの型をスタイロホームで作って台にしてジェットヒーターで温めたプラ板を載っけてヒートガンで形成!
ダンボールで温めたく無いとこ隠したり タン管温めて当てがい丸味を出したり

こうして出来た奇跡の一枚wwwwww


これからの予定は カーボンでも貼ろうと思ってたのですが
スケルトン誰もいないんじゃない?スワンネックでバーチカルマウント!!なんて天の声がwwwwww
↑↑↑↑↑↑↑↑
これは これからショップの社長になられる十勝の空さんのアイデア
ψ(`∇´)ψ悪魔のささやきがプレッシャーを与えてくれます💦

バーチカルマウントでドラック風味を出したいですが どーなることやら💧

材料はアクリル板6ミリ(押出し)

押出しとキャストって種類があるんだけどキャストは全然曲がらないっす(;´Д`A

足部分は金具の関係でアクリル板10ミリが必要💧オネダンタカイ(;´Д`A

LED仕込んで淵だけ光らせる加工もします!

イベント用で取り外し出来るようにしたいっすね(*≧∀≦*)

次はコレが待ち構えてますwww

コレをどうするかw
わかりますよね?(笑)


仕事が忙しく 弄る暇が無いのがネックっすが 気長に形にしたいと思っております(`・ω・´)



今日からお盆休み スケジュールもびっちりで 怖い番組👻も入るのに 見れないので残念💧

自作を おわかり頂けたであろうか…(心霊風味)





ご飯 おかわり頂けたであろうか…www


ではお盆休み 交通事故のないよう帰省やレジャーを楽しみましょう!


御安全に( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/08/11 16:42:50 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

気分はレーサー(●´ω`●)♪

気分はレーサー(●´ω`●)♪5月5日 朝4時!

十勝スピードウェイ誕生祭に向かいます!


留辺蘂で 乍さんと待ち合わせ 足寄のローソンで待ち合わせの空さん達との待ち合わせ場所へ向かいます。


途中デカイ鹿が道路脇に立っていた💦


(イメージです)
デカイのに保護色なのか分かりにくいっすね💦
乍さん焦ってかわすも一息つく間も無く 前から鳶が乍さんコペン目掛けて神風特攻を決めてくるハプニングありw


(イメージです)
私は乍さんを上手く盾に使いセーフwww

これまたデカイ鳶の神風特攻


だったので 途中のPに止まりコペンが無事か確認💧




(↑写真無しですw)
セーーーフwww


足寄のローソンに到着
速そうなチェイサーが数台並んでたんで待ち合わせしてたんでしょうね!

待ち合わせ時間より かなり早く到着したので士幌の道の駅へ


手前で十勝の空さんと合流したので ここでs-k-m-tさん しおりんパパさん kotteさんと合流です。

乍さんはラリー(スタンプw)のレーサーになる!とここでお別れ



そこから十勝スピードウェイまでカルガモで向かいます。



十勝スピードウェイに到着です。




到着してからカプチーノの方々から情報を貰い本コースのパレードランに行きましょうとお誘いをうけ



順番待ちです。



楽しーい♪


ペースカーが居なかったらメッチャ楽しいだろうなぁ(●´ω`●)♪



残り時間はジュニアコースでレーサー気分www




旗振りの人が「シートがかっこいい!」話し掛けて来てくれたんですが外観には触れず(笑)

その旗振りの人 アンガールズの田中に顔も声もクリソツwww
兄弟じゃね?(笑)




ホンダ感謝祭とかお盆の祭りに来て下さい!と営業トークも交えてロールバーとかルールを聞いたりし 解散!

ここで またサプライズ‼️

ゆーぷーさんが選んでくれたというTシャツを空さんから頂きました!

ありがとうございますm(_ _)m💦
大切に着させて頂きます。


昼間も食べずに遊んでいたので
十勝の空さんオススメの店 有楽町へ



入った時間が良く 空いてましたがみるみるうちにほぼ満席!


久しぶりに美味いジンギスカンを堪能しました。


ここから 毎回 空さんにお世話になっているので 今回は私が奢ると言っていたのに 伝票の奪い合いです!



(空さんはジャニーズ系ですw)

空さんにこんな顔されw
あの太い腕で伝票を挟むプラスチックぶち割りそうな勢いでした💧
アルバイトの尾根遺産に通報されそうだったので今回もお世話になってしまいました
:(;゙゚'ω゚'):

この次は絶対に奢らせて頂きますm(_ _)m💦


朝きた道の駅でトイレを済ませ


wwwwww



そこから近道(ナビには出ない)の入り口までお見送りまでしてもらい至れり尽くせり

その近道 メッチャ近いのにはびっくりwww

ありがとうございました!
凄く満足!とても楽しく充実したオフ会でした(*´∇`*)ノ♪









まだ終わらないんだよチミ‼️www

残り2日のゴールデンウイーク!

6日の土曜日は完全引きこもり(笑)


もう寝る寸前の夜中の0時に ゴールデンウイーク最終日 S6オナクラ道東支部でのジョージア&オランダ煎餅プチオフが決まるw

美幌峠の道の駅で集合です。



色とりどりw
北かずさんの進化に脱毛…脱帽www


北かずさんが地元の方と連絡を取りプチオフ参加ですw

ふとラインを見ると 苫小牧からs-k-m-tさんも向かっていると💦

一昨日 十勝スピードウェイにも来てました(笑)


トロフィーで到着w



全員集合!



缶コーヒー飲みながら おしゃべりし飯食って帰るってプチオフwww

れいさん 来る途中わざわざジョージアを買って来て配ってますが ここの自販機にありますよwww
ゴチになります(笑)




今オランダ煎餅食ってアゴ外れたら困るんで 家で頂きました(笑)
これ初めて食べたとき なんだ!この湿気った段ボールは!!と思ったんだけどハマるんだよね!マジで(笑)

バイク乗りの方やケータハム7かな?乗りの方とお喋りしたり


蕎麦食って

少し話しして解散!
久しぶりに会うと話しも尽きませんね(笑)

とても充実したゴールデンウイークでした
(*´∇`*)ノ♪







終わりだと思う?




正解です!www

休み明けの仕事は地獄でした💦

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/05/14 21:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

いろんな意味で強く( ´ ▽ ` )

とある朝 パン1 寝癖頭という出で立ちで
とあるパーツの仕上げ中

ウチの横にベタ付けで大きなトラックが止まりました

(イメージですw)

おや!私また何かポチったっけ?💦


いやポチった記憶がない!向かいの家のお届け物だろうと余裕をかます!

・「こんにちは〜」

むむむ!やっぱウチだったのかっ💦

私「ちょ!待ってw」

慌ててトレーナーを履き ハンダゴテの電源を消し 暴れる愛犬を抱っこし

私「はい」

宅配便の人だろうと寝癖頭で 玄関のドアを開けると…


そこには見てはいけない物を見てしまってバツが悪そうな

十勝の空さんが立っていましたwww

(空さんはジャニーズ系で これはイメージ画ですw)

家の中はパーツ作りのプラスチックの残骸やら散らかっていたので 慌てて着替え外へwww

サプライズ登場に驚いたものの

話しに花が咲き🌸2時間近く?


その話しの流れで 5月5日十勝スピードウェイに遊びに行く事に決定!


DIY魂に火……

いや💦ボンビーDIY魂に火を付けます(^^;)

5月3〜4日でS6の剛性を上げるべく

腹下の捻れを押さえ棒を 水道管の25φステンレスパイプで製作!

フロントも固めましょう!20φ


リアのも行っちゃえ!20φ



驚くくらい変わりましたよ‼️

メッチャ走り易い!


仕上げにガラス系コーティング
安いやつですwww


これが結構キツイw



15時間放置だったかな💧

これで汚れに強くなった?




次回十勝スピードウェイ編〜道東ジョージアオフにつづく かもしれないw


Posted at 2017/05/13 15:48:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

自分色に あと一歩‼️




いろいろとパーツを揃え自分色に染めようとメーカーもバラバラにし


バランス的にも自分好みになった?



むむむ….💧



むむむむむむ…💧ಠ_ಠ




チョット違うんだよね💧

マフラーは入れちゃってるので
マフラーカッターが無いかオクとかで調べたんだけど無いのよ( ;´Д`)





こんなのが……

ほすぃーっ(´;ω;`)

自作で溶接してワンオフ……ムリムリ💦



あと……



ココの……




ダクトカバー!

このサイドステップにポン付けできるスクーデリアダクトカバー

Jmodeさん商品化してくれないかなぁ〜?
(^人^)拝んでみるwww



あと一歩?
二歩かwww

こんな感じにしたいのでした♪( ´ ▽ ` )ノ




夢に出てきそ(笑)
Posted at 2017/04/11 23:46:50 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「出来たwww
片付けよっと💦」
何シテル?   08/20 16:40
誰彼構わず年上年下関係なく仲良くしようとする性格ですwww うざいのが苦手な方は近づかないようご注意下さい (*≧∀≦*) 私は仲良くしたいと思ったらとことん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いろいろやりたくて全部途中半端w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 05:40:10
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 21:42:59
1速ギヤに入りにくい処置要領 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:51:47

お友達

仲良くしましょう(๑>◡<๑)♪
147 人のお友達がいます
ゆーぷーゆーぷー * pan-daapan-daa *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * sawa:sawa: *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ねこの肉球ねこの肉球 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
グレード →α 色 →パールホワイト 変速機 →6速MT ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
編集しようとしたのに 間違えて整備手帳も全部消してしまったヽ(;▽;)ノ 少しづつDI ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
地味に速い仕様www

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.