• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

台湾に行ってきました(空の旅編)

台湾に行ってきました(空の旅編) 体育の日を含む3連休に1日プラスして、10月7日から10日で妻と台湾へ行ってきました。

新潟空港から直行チャーター便を利用するツアーを利用。基本フリーのプランで、一日だけオプションで市内観光を付けました。

仕事や遊びで海外に行ったことはありますが、添乗員付きって初めて。。。。。

同じ日に、台湾へのチャーター便が2便。






新潟空港から国際線に乗るのは初めて。
国際線待合室の免税品店は、Laoxも入っていました。




我々はエバー航空(長栄航空)を利用。
エバー航空といえば、キティーちゃん塗装ですが、今回のはスターアライアンス塗装のエアバスA321-200でした。




今回の飛行経路。
赤が行きのルート、青が帰りのルート。
沖縄からすぐ近くなんですね。




新潟空港を離陸。




離陸後は、右手に佐渡が見えました。




エバー航空の機内食。これはチキン。もう一種類はビーフの載ったご飯でした。




そして、おやつも出ました。







帰りの機内食。
これはシーフード。




もう一種類はチキン。チキンの下は、米粉の麺だったのかな。




九州上空。
大村湾に浮かぶ長崎空港と、その向こうに諫早湾と島原半島。




関門海峡。
手前が本州。奥が九州。北側から見ています。







行きは3時間半。
帰りは追い風に乗って3時間程度で到着。
追い風のおかげで、対地速度は時速1000km以上。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:42:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新潟空港に台北便が2便
はんぐさん

台湾の「エバー航空」のCAのインス ...
きゃのん@2008さん

エバー航空!
レガッテムさん

新潟空港、特別塗装機と臨時便
はんぐさん

お盆食い倒れ~
げん爺さんさん

恒例年末海外!台北行って来ました!!
げん爺さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台湾、集集線でのタブレット交換。台湾は楽しい。」
何シテル?   11/26 08:35
走り屋じゃないけれど、マニュアル車が好き。 助手席の人が安心して眠れる運転を心がけています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【2014.08.13-14】スズキ Kei 整備&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 18:55:29

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
走り屋じゃないけどマニュアル車が好き。 雪国で走り回るので4WD必須。 で、たどり着いた ...
スズキ Kei たあ坊 (スズキ Kei)
北は北海道から、南は鹿児島まで。 20万キロ以上走ってくれた、良き相棒です。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
結婚して免許をとった妻の、初めての愛車。 名前は「まぁ坊」
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる