• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

台湾旅行、駆け足での人気スポット巡り

台湾旅行、駆け足での人気スポット巡り 台湾旅行、到着の翌日はオプションの人気スポット巡りを付けました。

海外でガイド付きのツアーに参加するのは初めて。

最初に向かったのは、忠烈祠で衛兵交代式を見学。



次の交代までの1時間、直立不動で全く動きません。










次は、国立故宮博物院。



一番有名な、ヒスイの白菜
見学する行列ができていました。



一時期日本の皇室に行っていて、再び戻ってきたヒスイの屏風。



繊細な象牙の彫刻。







お土産屋さんでお茶を飲んでから、昼食は行列のできる点心のお店、鼎泰豐







蒋介石をたたえる、中正記念堂。



蒋介石のお部屋。






免税品店に寄ってから、夕方の十分へ。
天燈上げが有名な場所です。平渓線というローカル線の線路わきに、いくつもの店舗が並んでいます。







夕食は九份で台湾料理。
千と千尋の神隠しに出てくるような街並みです。













かなり駆け足でしたが、まあ、個人でこれだけ回るのは無理でしょう。
今度はじっくり見に行きたいな~なんて。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:22:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

台湾旅行とダイハツ ヒューモビリテ ...
koteさんさん

台湾出張2日間目
広島ノトおやじさん

府中市美術館:『麗しき故郷「台湾」 ...
wasa@11ukさん

台湾道中記
RYON(JP)さん

台湾に行って来ました!!
Rosso Alfaさん

【まぜそば】天雷軒 台湾まぜそば
snoooooowさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台湾、集集線でのタブレット交換。台湾は楽しい。」
何シテル?   11/26 08:35
走り屋じゃないけれど、マニュアル車が好き。 助手席の人が安心して眠れる運転を心がけています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【2014.08.13-14】スズキ Kei 整備&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 18:55:29

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
走り屋じゃないけどマニュアル車が好き。 雪国で走り回るので4WD必須。 で、たどり着いた ...
スズキ Kei たあ坊 (スズキ Kei)
北は北海道から、南は鹿児島まで。 20万キロ以上走ってくれた、良き相棒です。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
結婚して免許をとった妻の、初めての愛車。 名前は「まぁ坊」
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる