• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

トンネルの中の筒石駅

トンネルの中の筒石駅 妻が唐突に、筒石駅を見てみたいと言い出したので、訪問してきました。
以前は北陸本線。北陸新幹線開業からは第三セクターの「えちごトキめき鉄道」となっています。

せっかくなので、直江津駅に車を置いて、列車で向かうことに。
筒石駅に着くと、トンネルの中の狭いホーム。



地上へは、長い階段を上ります。




地上にある駅舎は、簡素です。







直江津へ戻るため、再び地下に入ります。
2枚上の写真の長い階段の下は、ホームのひとつ上のフロア。
上りホームと下りホームへ渡る通路のフロアです。




ホームのフロアへ降りる階段。




階段を降りたところには待合スペース。
奥の扉の向こうがホーム。




トンネルの断面を抑えるため、上下のホームの位置がずれています。




JRの文字も残ります。




直江津行きの列車が到着。
これに乗って戻りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 20:43:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

グンマー駅探訪
コル注さん

帰路につきます🚃
通勤快速仕様さん

ローカル線 各駅停車 福塩線 河佐駅
かぼちゃプリンさん

ローカル線各駅停車 伯備線 方谷駅
かぼちゃプリンさん

新高岡
はんぐさん

ローカル線各駅停車 関西線 新堂駅
かぼちゃプリンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台湾、集集線でのタブレット交換。台湾は楽しい。」
何シテル?   11/26 08:35
走り屋じゃないけれど、マニュアル車が好き。 助手席の人が安心して眠れる運転を心がけています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【2014.08.13-14】スズキ Kei 整備&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 18:55:29

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
走り屋じゃないけどマニュアル車が好き。 雪国で走り回るので4WD必須。 で、たどり着いた ...
スズキ Kei たあ坊 (スズキ Kei)
北は北海道から、南は鹿児島まで。 20万キロ以上走ってくれた、良き相棒です。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
結婚して免許をとった妻の、初めての愛車。 名前は「まぁ坊」
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる