• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro-vr25のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

いろいろあって、休み取れましたから

いろいろあって、休み取れましたから11月休み取り放題でしたが、月末から泊まり込みで、土日なくお仕事。

しかも、自分の本来業務ストップしてでの業務だったので、若干イライラ。

泊まり込みの臨時業務終了したら、即本来業務の無茶ぶりで、朝からイライラ。

なので、代休1日消化。

2ストロークマガジンも出たので、密林で購入。ついでに他に必要な物も。

到着を待ちながら、いろいろ作業。

届いていた、89タンク確認。傷凹み、錆びありですが、年式の割には、状態良さそうですよ。

ついでに、少し前に追加した21のタンクも。カーボンカバーのフィッティング確認しましたが、少しきついようです。黒メタ?ダークガンメタ?のようなオリジナルカラーですが、良い感じです。


次にコンプレッサーメンテ。オイル交換と少し磨いてやりました。

その後、倒立作業とエンジンとかやれて満足しました。

Posted at 2017/12/07 18:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ。 | 日記
2017年11月18日 イイね!

整備手帳の追記してみる。(気分次第)

NSRの整備手帳で、ざっくりやりかけが多いし、過去の整備手帳に今さらながらいいねたまに付くのと


私自身最近見返して、忘れかけていたりもあるしでちょっとずつ追記して、見返せるようにしたいと思います。

細かい数値とかまでは無いので、結局そのまま使えるってのも無いかもですが、備忘録的にやろうって試みでもあります。
Posted at 2017/11/18 10:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記
2017年11月06日 イイね!

何てことだ(その2)倒立フォーク関連のリベンジ

何てことだ(その2)倒立フォーク関連のリベンジ実は最近体調が良くなくて、処方されたクスリも余り効かなくて、午前中病院へ。

とりあえず、MRIの予約とか取れて、違うクスリも処方されたので、飲んでみたら、体調ましになったので、午後少し作業します。

今回は2時間くらいの時間なので、とりあえず前回しくじった倒立をやります。

先月くらいに、アストロでヒートガンが安く買えたので、今回はヒートガンで炙ってやりました。

うまくいって、リベンジ完了。ですが時間切れで片側のみ。要領もわかったので、次回はサクサクできるかな?
Posted at 2017/11/09 19:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ。 | 日記
2017年11月05日 イイね!

過去を振り返り

何気なく、自分のブログを過去に振り返り、読んでみてみました。


下らないブログなのだの。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/17951/blog/470042/

最近、これ探していますがなかなか無いです。

これは結局手放してるんですよね。

FD3S用NAEXパイプ。

欲しいな~。
Posted at 2017/11/05 09:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ。 | 日記
2017年11月02日 イイね!

何てことだ(その3)いろいろ

何てことだ(その3)いろいろ代休取りまくり。


まず、以前から進めているボール盤流用のフライス盤モドキの作業。

クロススライドバイスから、テーブル(プロクソンのちっちゃいやつ)が安く手に入ったので、ボール盤のテーブルに固定。

Z軸のヒントをYouTubeで見たので、その加工にC型クランプとか使ってみたけど、何かいまいち。

とりあえず午前中でこれは終わり。また何か考えよう。

午後は、YouTubeで見たウェットブラストモドキの実験。う~ン?

あまり研磨されないてか、全然?

ガンがダメかそもそもコンプレッサーがパワー不足か、やり方悪いか?

もうちょっと情報収集しますね。

最後に、速攻でエンジンの前回の続き。

サクサク、カセットミッション取り外しまで。

キックシャフトのワッシャーとこんにちはできました。

あとは組み直しですが、クラッチセンターナットの回り止めの位置を間違えて、そこやり直し。

しつつ、シリンダーまで組めましたが、時間切れ。

今回はここまで。
Posted at 2017/11/02 20:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記

プロフィール

「[整備] #NSR250R 倒立化の為の加工(ZXR250倒立)その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/17951/car/1453737/4554384/note.aspx
何シテル?   12/13 18:00
仕事の都合で、意外と転勤族。でももう良いでしょ。5年はここで、ゆっくりしたい。 →結局、4年でした! 20歳で、今の仕事について、最初は土浦、そして木更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RB26搭載のC33ローレルに、ワンオフ車高調! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 00:00:28
ロードスター1.8VS、145971km、サイドシルにでっかい錆び浮き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:53:31
無車検でクルマに乗る大人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 13:10:23

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
いよいよ復活させるのか? でも年甲斐もないよねf^_^;➡今年で40歳になってしまった ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
マイミクさんから頂いちゃいました!88年式のMC18。 いただいたときの状況 カスタ ...
その他 その他 その他 その他
返納しました。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
実家農作業および買い出し等の汎用車 現在、車がないため借用中。 快適装備はないですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.