• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

公爵の"ブルーファントムZ" [ホンダ フリード]

ブリッツSUS POWER AIR FILTER LM取り付け!

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
赤丸の部分がエアクリになりますね~!

もうこれは定番になりつつあるけど、とりあえず記録って

事でわてなりに、アップっと!
2
まずはこの赤丸のコネクターを外します。

ツメを押して引き抜けば意外と簡単に

外れます。

まぁ~雨降った時にやる人はいないと思うけど

水濡れは厳禁ですからね~!
3
そしてエアクリBOXの前方にこのツメを

外しますね~!

手前に押し外します2箇所忘れずに!
4
そして後方左右に一箇所づつクリップがありますので

これも外します!

これであとはエアクリBOXを手前斜め前に

引き上げるような感じで上げればOKです。

外してすぐに交換するならこのままでもいいのですが

時間が空くような時は、埃が入り込まないように

本体側の吸入口をタオルなどで塞いでおきましょう!
5
これ純正のフィルターですね~かなりキチャナイな~!

ポイです(笑)
6
新旧揃い踏み(笑)見えないところもブルーで(笑)
7
装着~~~~~\(^o^)/

やっぱ新品はいいね~!

さて?これでどうなりますかね~!

当初の目的は掃除して使えるからコスト削減が

1番だったけどやっぱ少しは違いが出ないと

おもしろくないしね!
8
吸入抵抗が減るとかなんたらかんたらと

書いてあったけど、素人にはワカランから

体感できればよし!だな、そのうちインプレ致します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

無限 Hi-Performance Air Filter交換(3回目)

難易度:

エアフィルター交換(備忘録)

難易度:

SPOON(スプーン) ベンチュリービックスロットルボディー

難易度:

自作マッドフラップ取り付け 成功

難易度:

やっとカーナビ AVIC-CL900 付けました。

難易度: ★★★

洗車!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

平成20年11月17日にフリードオーナーになりました。 今までアトレー7で色々と弄ってきましたが、本体である車自体が悲鳴を上げだしましたので買い替えとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……モニター当選(No.2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 14:45:43
21世紀のスパルタンハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 08:50:22
ワゴンな生活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:37:17

お友達

何だかんだと有りますが、ここで会ったのも何かの縁ですから、お友達に!よろしくお願いします。
160 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
カズ@9love七音(仮)カズ@9love七音(仮) * わっくん.わっくん. *
オームリンゴオームリンゴ * ヒロ-Pヒロ-P *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ブルーファントムZ (ホンダ フリード)
平成20年11月17日に初めてホンダオーナーになりました~ これからオリジナルなフリード ...
イギリスその他 その他 かぐら (イギリスその他 その他)
パワフル♪
ヤマハ マジェスティ250 ギャロップ (ヤマハ マジェスティ250)
通勤快速
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
娘が初めて所有するマイカーです。 まぁ~通勤に使うので派手な弄りは出来ないけど コッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.