• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

公爵の"ブルーファントムZ" [ホンダ フリード]

エアークリーナーBOX吸入口交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
これが普通のFREEDに付いてるエアクリーナーBOXの

吸気口ですね~真横に出てる感じです。
2
左がHV車用だと思われる吸気口

右が従来の吸気口

こうやって比べると若干左の方が上から来るエアーに

対して入りやすくなってる感じがします。

下の方が出てるし水抜き用の穴も開いてるし。。。。
3
こっちがBOXに取り付く側です。

あきらかに大きさが違います。

従来の方が縦長でHV車用が正方形!
4
違うようで、開口部の大きさはたぶん同じですな!
5
でも付いちゃった(笑)

結構柔らかいゴム質みたいなんで、そのままでは

かなり無理になるから、道具を使って柔らかくしたら

意外とスンナリ入りました。
6
BOX本体側の下にボッチがありますから、

それが吸気口の穴にしっかりと

入れてしまえばOKです。

印がしてあるし、穴の開いてる方が下なんで

すぐに分かると!
7
いや~こんなマニアックなパーツがあるなんて、乗ってる本人さえ知らなかったのに、わてが参加させてもらってる「ケルビン部隊」や「小倉南区同盟(R)」のメンバーには、ほんと色々と情報を教えてもらってます。
全然乗ってる車種は違えども車好き!弄るの好きなメンバーばかりの集団なので、非常に助かってます。

さて?もう一つのパーツの分は後日にでもアップ致します。
それを付ければ吸気系は多分終了かな?
しかしセットだったとは知らなかった。。。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

SPOON(スプーン) ベンチュリービックスロットルボディー

難易度:

無限 Hi-Performance Air Filter交換(3回目)

難易度:

エアフィルター交換(備忘録)

難易度:

コインホルダー取付け 日産純正68275-6A0A0

難易度:

コンソールBOX改

難易度:

カーボンステッカー、イロイロ貼った!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@マサゴロー 残念…ʅ(◞‿◟)ʃ別々でした(笑)

何シテル?   08/16 16:58
平成20年11月17日にフリードオーナーになりました。 今までアトレー7で色々と弄ってきましたが、本体である車自体が悲鳴を上げだしましたので買い替えとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……モニター当選(No.2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 14:45:43
21世紀のスパルタンハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 08:50:22
ワゴンな生活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:37:17

お友達

何だかんだと有りますが、ここで会ったのも何かの縁ですから、お友達に!よろしくお願いします。
160 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ☆GE90仝☆GE90仝 *
shin526shin526 * ゼヌツトゼヌツト *
TK@fukuokaTK@fukuoka * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ブルーファントムZ (ホンダ フリード)
平成20年11月17日に初めてホンダオーナーになりました~ これからオリジナルなフリード ...
イギリスその他 その他 かぐら (イギリスその他 その他)
パワフル♪
ヤマハ マジェスティ250 ギャロップ (ヤマハ マジェスティ250)
通勤快速
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
娘が初めて所有するマイカーです。 まぁ~通勤に使うので派手な弄りは出来ないけど コッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.