• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Donna86のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

高くて美味しい焼肉は当たり前 安くて美味しくなくちゃね

高くて美味しい焼肉は当たり前 安くて美味しくなくちゃね焼肉を食べるなら この店と決めてます



千葉 茂原にある『焼肉レストラン 太陽』

いつもランチで利用してるけど 昨日はディナータイムに行ってきました




注文するメニューはいつも決まっていて『カルビ定食+激辛ホルモン』



昨日は激辛ホルモン二人前~o(^o^)o







誕生日前夜祭に続いて今日も私は『生ビール(大)』(^_^)/□☆□\(^_^)






セットメニューはランチもディナーも同じ値段だけど ランチはご飯のお代わりが一回無料+コーヒーがサービスされるんだよ



サラダ+キムチ+スープも付いてお得です




なんと言っても お肉に質が良いんだよ

本日は山形牛のA5ランクの肉を使用していて とにかく美味しい






ビールでもご飯でも進みまーすo(^o^)o

お肉を焼きまーす








激辛ホルモンの油で 燃えてます\(^o^)/




美味し過ぎます









こんなデザートを買いました

『クリスピークリームドーナツ』







『オリジナ・グレーズド ダズン』

一番シンプルなドーナツの12個入り

やっぱりこれが一番美味しい






Posted at 2017/07/20 19:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

台湾料理を理解してなくても美味しければ良いよね

台湾料理を理解してなくても美味しければ良いよねいつもの如く 新しいお店を開拓しに行ってきました

先日は四川料理だったので今回は台湾料理です

台湾料理の特徴って何ですかね?

場所は千葉 大網白里

台湾料理 『海林』さんです








いつも駐車場がいっぱいだったから気にはなっていたんだよね







おっ!あるあるアンティークなシャンデリア






お店も広くて 2人なのに6人テーブルに案内されました

メニューを広げます

あーどうしよ (^_^;)決められない






私はとりあえず 泡ジュース

サービスで揚げピーナッツ












注文します

私のおツマミ♪

『焼き点心の盛り合わせ 』

3種類有って全部美味しいけど 何が違うかわからないので スタッフに聞いてみました

ニラとネギとニンニクとの事でした











『ニンニクの茎と豚肉炒め』

結構な量です ピリ辛で美味しい






『手羽先』
私は食べ方が上手じゃないから大変





『五目バリそば』

主人の主食

凄いボリューム

タバコと一緒に撮って量の凄さ伝わる?

680円て書いてあったはずだけど 値段見間違えたんじゃないかと
2人で慌ててメニュー確認1680円の間違い?

いや680円で間違いはなかったョ








麺が太麺の揚げたて 私も少し食べさせてもらったけど
麺が最後までフニャフニャにならなくて( ・∀・) イイネ!

主人はギブアップ寸前
自分の食べられる量の限界を知ったそうです








今回はディナータイムだったので今度はランチに行ってみます

ランチメニューも安いです







こんな定食も有るので また悩みそう





まだ台湾料理がわかっていない2人でしたが 美味しかったぁ

コスパ最高に良かった(*⌒▽⌒*)



Posted at 2017/07/13 12:04:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

glo(グロー)が全国展開へ?

glo(グロー)が全国展開へ?7月3日より加熱式電子タバコが 東京 大坂 宮城で販売開始!
今まで仙台在住者限定の販売だったみたい

アイコスブームに乗り遅れた私(;^_^A

glo(グロー)がネット予約できるを知り早速 購入しました
割安でしたo(^o^)o

7月3日に私の手元に本体が届けられました((o(^∇^)o))
早速カートリッジ(ネオスティック)を差し込んで使用します








(;゜∇゜) あっ!ネオスティックが無い

コンビニで売っているらしいけど千葉には売ってない!( ̄□ ̄;)!!

東京まで行かなくちゃε=┌(;・∀・)┘

一番近い東京のコンビニまで片道30キロくらい有るしなー(-_-;)

考えるまでも無いです

行きます(`◇´)ゞ

都内のコンビニは駐車場が無い所が多すぎ




やっと購入できた~\(^-^)/




ネオスティックは『ケント』で 三種類あって

レギュラータイプの 『ブライトタバコ』

メンソールタイプの『フレッシュミックス』

フレッシュミックスよりメンソールの強いタイプの『インテンスリーフレッシュ』

今回はフレッシュミックス×2コ
インテンスリーフレッシュ×3コをお買上








禁煙者の主人は私がglo(グロー)を使うのに協力的♪

早速帰路の車の中で試してみると 多少の匂いがするけど
今までに比べたら 冬でも夏でも窓を全開にすることが無くなると喜んでいました










匂いがねポップコーンやソフトクリームのコーンのような香りがするんだよ♪

早く千葉でもネオスティックが買えるようにして下さいm(_ _)m
Posted at 2017/07/07 09:39:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

美味しいラーメンは中華店に有りo(^o^)o

美味しいラーメンは中華店に有りo(^o^)o出先でラーメンを食べたくなった時に ネットで検索して 近所のラーメン店を調べたりするけど
好みのラーメン店が見つからない事ないですか?

今回は思考を変えて 中華店を探してみました🔍
中華店のラーメンはラーメンランキングに 入ってこないんですよね

早速気になる中華店を発見!
担々麺と麻婆豆腐が美味しいらしい

買い物で立ち寄ったスーパーから 車で10分で行けるから直ぐに向かいました

千葉県長生郡白子町


チャイニーズレストラン 四川・海鮮中華

『大幸』



お店の中に入ると このレトロなシャンデリアがいい感じ



美味しい雰囲気ありますよ 期待大!



ネットで探している時にこの店が気になった理由がひとつあって
店主が『赤坂四川飯店』で修行されたとありました
『赤坂四川飯店』と言えば中華の鉄人 陳健一さんの店じゃないですかー( ; ゜Д゜)

有りましたー陳さんとの2shot



期待が膨らみますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

メニューを見ると 食べたい物が沢山






陳さんの麻婆豆腐というメニューも有るじゃないですかΣ( ̄□ ̄!!



でも今日はラーメン気分なので我慢 次の機会に(>︿<。)


注文します
特製坦々麺とディナーセットメニューの坦々麺セット


特製坦々麺は普通の坦々麺に香練醤(シャンラージャン)が入って香りと辛味が追加されます

二人で食べ比べて特製坦々麺の方が良いねという事に……




普通の坦々麺のセットには 春巻 サラダ ライス 漬物 杏仁豆腐が付いていなす




坦々麺は間違いない味です
スープを飲む手が止まりません
私はもっと辛味が欲しいので 今度食べに行く時はもっと辛くして欲しいとお願いするつもりです

びっくりしたのは杏仁豆腐の美味しさ 手抜きなしの味です

お会計の時に こちらから見えない厨房から『ありがとうございました!』と大きな声が
お店を出て車に乗ろうとしたら再び『ありがとうございました!』と聞こえて来ました

何て気分が良いのでしょう♪


こんな田舎に味だけではない四川料理の名店でした





九十九里浜にドライブ行った時に寄ってみてはどうでしょうか
Posted at 2017/07/06 12:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

My マールボロ (^。^)y-~

My マールボロ (^。^)y-~何やら大きなタバコの箱が送られてきた(゜ロ゜;

左側が普段私が吸ってるタバコ




何が入っているのかな?

開けてみます

『世界唯一のマールボロ』



『思い出した!』

箱のデザインをオリジナルで作れるキャンペーンに申込みしたんだ

こんなデザインにしてみた
箱には designed by ○○○と名前が入ってた(*^.^*)



吸うの勿体ないから大事にとっておこうかな


普段吸っているタバコのステッカーを何気に貼っています







Posted at 2017/06/23 22:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たまちゃん
先日見かけて 手に取ったら 主人『やめなさい!いい加減にしなさい!』と言われ止められ 棚に戻したんだよ(≧▽≦)」
何シテル?   07/20 11:05
頑張る布袋寅泰大好きおばさん Donna86。 TRD仕様のGTLimitedに乗ってます。 ゆる~くいぢっていきたいと思っていますデス(*・ω・)-ω-)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 Donna86 (トヨタ 86)
(*^_^*)
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この車には泣かされました… 何度入退院、手術を施したことか(-_-;) もう1台 同じ車 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
今でも大好きな車 18万km 走りました(^_^)v

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.