車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
全日本カート選手権Rd.2 中山大会~レース当日今回のレースがデビュー戦のSuper WinForce !
はたして、どんなパフォーマンスを見せてくれるか!
選手受付で引いたくじ引きで、1グループからの出走。

公式練習:10分
エア圧とタイムの上がりかたチェックし、方針決定!






タイトラ:7分


序盤からタイムボードの上の方に灯るゼッケン36!
方針ドンピシャながらも、終盤あとほんのちょっと伸びず、惜しくも30.4秒台に入らず、6番手。
でもやはり1グループが有利で、2グループはタイムが上がらない。
けれども、何台かが30.5秒台に入ってる模様。
30.4秒台に入れてれば、こんなにやきもきしなくてヨカッタのに~(;>_<;)
というわけで、1000分の33秒が効いて総合9番手。
でもまあ、それほど落ち込まなくて助かった。


予選ヒート:17周
エントリー台数30台だったが、昨日のうちに2台リタイアしたため、予選落ちがなくなり、予選ヒートからフルグリッド28台でのレースとなった。
おっかね~(;>_<;)

スタートで若干出遅れたものの、空いてるアウト側に逃げてなんとかポジションキープでオープニングラップを終えて追撃!
蹴りも伸びも抜群で、抜きどころの少ないこのコースで2台をオーバーテイク(^-^)v
ファイナルラップの2コーナーで決死の飛び込みを仕掛けられるも、バックストレートの伸びを活かして4コーナーで差し返す!よくやった!♪ヽ(´▽`)/
1台オレンジボールでリタイアしてたため、予選ヒート6位!

よっしゃ、これで表彰台も見えてきた!

長いインターバル中、太陽の周りに虹

こんなの初めて見た。!Σ( ̄□ ̄;)
昨日同様気温はうなぎ登りだが、湿度は下がってきたため、予選ヒートの時ほど暑く感じなくなってきた。
けれども路面温度は絶賛上昇中だし、決勝は30周の長丁場なので、エア圧をさらに落とす。
といっても、僅か0.03kgf/㎝2だけ。
ちなみに、元々0.5kgf/㎝2くらいしか入ってないんだけどね。

今年のSWFは絶好調~!(^▽^)/


各部の締め具合やアクセルワイヤの劣化状態などを入念にチェックし、いよいよグリッドにつく。

昨年は最後列スタートで、「レースのはずなのにだーれもいないね~」なんて記念撮影してたけど、今年は前方にいないぞ!って記念撮影!
(いや、実際には5台いるし(^^;)

決勝ヒート:30周

スタートで安全に行きすぎたか、出遅れて8位までドロップ(;>_<;)
しかも予選ヒートで最後に抜いた選手がやけに速く、先行を許しただけじゃなく、抜けない!
そのため、なかなか順位を上げられずにレースは進む。
ようやく上位陣がバトったため、ロックオンしてオーバーテイク!
これで7位浮上(^-^)v
けれどもその後は膠着状態でレース後半。
体力的にキツくなったころ、ペースが落ちた選手を抜いて6位に上がる!
なんとか入賞圏内に入ったが、ここでチェッカーが振られる。
フロントフェアリングのペナルティもなく、6位確定。
タイムは2番手タイムが出てたので、スタートで出遅れなければと、タラレバっても仕方ない。
でもまあ、これでシリーズポイントも6位に浮上したし、レース中に抜かれなかったし、これまで中山で入賞したことなかったんだから上出来。


レース動画もけっこう映ってるし、名前も呼ばれてる♪

ちなみに、帰路は途中でご飯食べたのに4時間で走破という新記録樹立(*´∀`)♪
Posted at 2017/05/26 04:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカート | スポーツ
2017年05月20日 イイね!
全日本カート選手権Rd.2 中山大会~2日目さあ、2日目も頑張りますわよ!
例によって前日練習の午前中は、中山独特のタイスケで、セッティングに時間をかけられない。
なので、朝イチからレース用エンジンとフレッシュタイヤを投入。
1セッション目、熱の入りがやはり遅いので、高めのエア圧で行くことにする。
小回りは効くけど、ごにょごにょ、、、
って言うから、短時間でやれるリアトレッドをいっぱいに広げて、、、
はい、タイヤ飛んじゃった!!Σ( ̄□ ̄;)
ハブ締め忘れ~(;>_<;)
10年やってて、初めてタイヤ飛ばしてしまった(((^_^;)
貴重な時間を失ってしまい、運転手は怒る怒る!(;>_<;)
不幸中の幸いは、フレーム、シャフト共に無事で、チェーンとスプロケとタイロッドが犠牲になっただけで済んだこと。

カウル類も練習用でヨカッタ~♪

気を取り直して3セッション目
トレッドは思惑通りでOK!
エンジンもキャブも絶好調で、15700rpmオーバーで回ってる!
ただちょっと、リフトがごにょごにょ、、、
って言うから、フロントスタビ外して、キャスターをいじる。
コレがドンピシャ(^-^)v

お昼過ぎ、灼熱の中山は顕在で、5月だというのにこの気温┐(´д`)┌

湿度が低くて風があるから過ごしやすいけどね。
これだけ気温が上がると相当ラバーも載ってくるだろうと、ベアリング外して剛性調整してみたが、不要というので元に戻してセッティング完了~♪

ちょっと時間があったので、2コーナー脇の観客席上に初めて上ってみた。




上から見るゴーカートはゲームみたい。

選手受付とタイヤデリバリー&保管、車検を終えて、宿へと戻り



うぇ~ぃ(^_^)/□☆□\(^_^)
Posted at 2017/05/25 07:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
全日本カート選手権Rd.2~1日目5月19日~22日にかけて、全日本カート選手権Rd.2 中山大会に出場してきた。

例年なら真夏に開催される中山大会だが、今年は新緑の季節での開催となった。
というわけで、金曜未明に出発。
折しも名神集中工事期間中で、20時~6時は瀬田東~吹田で通行止め!!Σ( ̄□ ̄;)
迂回路の渋滞が心配されたが、京滋バイパス、第二京阪道路、近畿道共に渋滞はなく、ゲートオープン前に到着できた。

まずは3日間快適に過ごせるように、パドック設営。

雨の心配はなさそうだけど、晴れの国おかやまは暑くなりそうだ!

設営完了~♪



そして、走行準備
母の日ギフト?
なわけない、新しいシャフトを導入(^^)v

このシャフトがこの週末の路面に合うことを願うばかりなり。



今回からチームマット導入!
カッコいい~♪
それだけじゃなく、疲れないし、膝つけるし、とっても楽チン(^^)v

フレッシュタイヤ準備して、明日に備え

さあ、明日も頑張ろう!
つづく
Posted at 2017/05/24 13:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!
大型連休富士山ドライブ大型連休は、富士芝桜まつりにカミさんは行ったことなかったので、2年ぶりに富士山周辺をドライブしてきた。
朝6時過ぎに出発。
連休中の平日とはいえ、なるべく朝早く出るのが吉なのは言うまでもない。

袋井で給油して藤枝岡部ICから新東名に乗る前までの燃費は過去最高!

R1バイパスをのんびり走ると、こんなに燃費がのびるんだね~(^▽^)/

新東名を快走し、R139で標高を上げていく。
富士宮市街を抜けたところでオープン(^^)v
高原の風が気持ちいい~のに、カミさんはイスラム教の人のようになってしまってる。
基本的に女性には評判悪いですからね、オープンカーってさ(;'∀')

というわけで、富士芝桜まつり会場にとうちゃこ♪
まだ国道まで列をなさずに済むくらいの混雑状態。
掛川の道の駅にあるセブンイレブンで購入してきた前売券でサクっと入場。

まずは、富士桜と富士山


そして、芝桜と富士山


まだちょっと早い感じだね。

展望デッキからパノラマー


アネモネも咲いてる。




ここはほぼ満開(⌒∇⌒)
品種はもっとも一般的なスカーレットフレーム



これはオーキントンブルーアイかな?


カミさんが食べたいと言って買ったおしるこソフトとカレーパン

カレーパンは絶品とまでは言わないけど、おいしかった。
おしるこソフトはびみょ~(;^_^A アセアセ・・・

竜神池を入れて、白いのはモンブランという品種



十分堪能したので、会場を後にする。
このときちょうどお昼だったが、国道は会場入り口を起点に大渋滞だった。
こちらはもちろんスイスイ。

オイラのプランでは富士宮焼きそばって老舗で食べたことないので、そこに行く予定でいたのだが、お腹すいてないというので、どうするか悩む。

いい天気だねぇ~
そうだ富士山スカイラインが29日に全線開通したんだったな。
というわけで、あそこまで行きましょう。
でもちょっとだけ雲かかってるな、、、ま、だいじょぶでしょ。

一気に標高を上げていくと、1号目あたりから雲の中に入っちゃった。(T_T)
5合目は完全に雲の中。((+_+))


もうちょっと上がれば雲の上に出て雲海も見られそうなんだがな~

時折雲が流れて一瞬だけ青空が広がる。

ちなみに、ここの気温4℃!(^^;

雪渓見られたしいっか。

ダウンヒル堪能して、水ケ塚公園にできた森の駅に立ち寄る。
ここで屋根を閉めてたら、おばあさんがカミさんに向かってニコニコしてたという。
クルマ降りて歩いていくと、そのおばあさんから話しかけられた。
「すごい屋根だね~」「びっくりしたわ~」「いくらするの~?」って矢継ぎ早に興奮した口調で話してくる。よっぽどびっくりしたんだねぇ。(;^_^A アセアセ・・・

富士宮市街まで下って、スーパーで富士宮焼きそば買って帰路につく。

帰りは焼津まで下道で行き、晩ごはんにちょうどいい時間に焼津さかなセンター着。
でも、魚センターはちょうど閉店なんだよね~(-_-;)
でもお目当てはのっけ家なので問題なし。

大変おいしゅうございました。(^◇^)
Posted at 2017/05/09 22:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 旅行/地域
2017年04月15日 イイね!
奥琵琶湖お花見ツーリング~最終回余呉湖である。

ここもNC乗りなみなさんのブログで拝見した場所で、地面の緑とのコントラストがとても素敵なところ。

このランドスケープにはビビッドなカラーが似合う。

惜しむらくは、青が欲しいところ。



人も少ないので、まったりできるから、できればリクライニングチェアとお弁当持ってまったりしたいくらい。
とはいえ、時間は既に15時過ぎ。
カフェでお茶してまったりの予定が、想定外の天候で時間が押してしまった。

湖岸沿いに南下する。

それにしても奥琵琶湖というのは桜並木の多いところだ。
この湖岸沿いにも桜並木がいっぱいだった。
平地がつづき、琵琶湖につづく小さな河川が多く、湖岸も延々つづくからなのだろうけど、静岡や愛知じゃなかなかこんなに桜並木は見られない。
長浜城の桜も見れたし、もうほんとに桜はおなかいっぱい堪能した。
いつのまにかソウルレッドのNDがもう一台背後について、しばし3台でのランデブー!


湖の中に木が生えているのを見て、琵琶湖って今更ながらに淡水湖なのだなと思いながら走っていると、なにやら雲行きが怪しくなってきた。


どうも頭上だけ狙って雨雲がやってきそうだ。
稲光もビカビカ走ってるとカミさんは宣うが、オイラはなぜか未視認(;^_^A
またしてもルーフクローズ。
彦根で渋滞したせいもあって、ラ コリーナ目指してたのだが閉店時間の18時になってしまった。
ナビにセットしたのが同じクラブハリエの系列店で間違ってて、実はだいぶ前に目の前を通っていたことに後になって気づいた。
ま、もう少しすればもっと綺麗になるだろうし、今度はゆっくり来ましょう。
というわけで、竜王のアウトレットで晩ごはん食べて帰路についたのでした。

ちなみに帰宅したのは23時で、19時間ものロングタイムツーリングだったけど、ほとんど運転疲れがないのは流石ロードスター(^^)v
Posted at 2017/04/22 06:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 旅行/地域
プロフィール
「全日本カート選手権Rd.2 中山大会~レース当日 http://cvw.jp/b/179537/39825740/
何シテル?   05/26 04:36
息子とレーシングカートを楽しむおっさんです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
全日本カート選手権Rd.2 中山大会~レース当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 16:07:22
春をさがしに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 22:36:57
ホンダ フィット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 10:19:27
お友達
興味持たれた方、お友達のお誘い大歓迎です。
30 人のお友達がいます
1upキノコ1upキノコ * ミドルボズミドルボズ
にあXDJにあXDJ ぼむ@宮城ぼむ@宮城
riku225riku225 marponmarpon
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
20年、憧れ続けてようやく手に入れた黄色いロードスター! 息子と20周年記念ミーティング ...
フォード フリーダ フォード フリーダ
道の駅の旅、オートキャンプ、そして今はカートのトランポとして、20年経っても大活躍中! ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
12年10ヶ月、カミさんの通勤と、買い物やちょっとした小旅行にと大活躍してくれました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
BLACK LEATHER LIMITEDディーラーにとうちゃこ(*´∀`)♪
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.