車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキット走行での確認用に。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(
回答:
リヤに取り付けると周りが全部映りそう

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

Posted at 2017/05/26 21:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月07日 イイね!
バルブアタック決定!腰痛が再発して昨日はゴロゴロ
今朝は日差しも暖かく動けそうなので
懸念であるVTRのヘッドを開けてみました。

残念ながらバルブアタックしてますw

フロントバンクなのでヘッド降りそうなのでカム外してそのまま降ろして確認してみます。

そのまま 作業出来たらラッキーですね。

エンジン降ろし必要ならピストンリング位は交換したいですからね。

まずはバラシてから考えましょう。







サーモスタットも外したのでツイデに在庫のホース類を全交換少しスッキリしますね。

Posted at 2017/05/07 19:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
車検も終わり本来の部品を取り付け。

タイヤも新品のα-13Zを入れたので皮剥きに海方面へ流しに。

早朝と言う事もあり、行きはスムース。で気温も上がってきたのでUターンして帰宅と思いきや渋滞で車が進みません。早くも連休の影響がと諦めモードで40k程度の速度に載って帰宅。


気分を切り替えて御山開きに向かいました。

海で70km程走れたので皮剥き終了で。
アクセルを開け気味で気持ち良くながしていきます。

いつものルートで何往復かをこなして溜まり場で休憩。

友人がGPSで最高速度、ルート、軌跡、区間を決めるとタイムも計れる何軸センサーだか忘れましたがオモチャを購入してたので
それを使い、各人がセクター1として区切った区間のタイムアタック。

やっぱり250ccは速い。最速タイム出してました。軽さは武器です。
+4秒のタイムを確認できまして気分良く下山。

ダム周りの通行止め限界区間まで流していたら突然。カタカタと大きな異音が。。。。

最初金属音の大き目な音が出てからカタカタと。
これが巷で言われている。カムテンショナー昇天かと!

納得でした。何とかエンジンは動いてるし回転を上げると音は消える方向なのでバルブはピストンに当ってはいない筈。と自走で帰る事に。

回転を上げない様に。超流しモードで帰宅。

途中やたら大きなカタカタ音が響き渡ってるので車や周囲の視線が痛い
御帰還でした。

純正テンショナーだと早いと一万キロ超えた辺りでスプリングが折れる事例がネットで拾えました。ボルトだけの社外品を見つけたので試してみようかと思います。パワーバンドで走り続ける人はお勧めかもしれません。


久し振りのビックVは気持ち良いの一言でした。アクセル開けたら前に進むし。体感速度は速くはありませんがメーターみるとスピードは出てるし、
GSFは体感あるけどタイムは付いて来ない感じでしたが、VTRはコーナーもアクセルオンで曲がってイケてラインも選べて旋回性のが高いと感じて帰ってきました。GSFではパーシャルでクリッピング過ぎてからアクセルオンで我慢が続きましたが、VTRはガンガン攻めれる仕様です。
H2と並走でバトルしてきましたがH2はセクター1で此方の3秒落ちのタイムでしたので抜くまではイケませんでしたが立ち上がりで並ぶくらい。


加速もチャージャーの加速に此方も意外と離れずに。満足の初日でした。

タイヤは皮むき完了リヤはほゞ端までフロントは2cm近いアマリまだまだ修行が足りません。






スリップオンマフラーが爆音過ぎて4千から3千回転に下がると酷いアフターファイヤーが起きて太鼓と言うより機関銃撃ってる様でした。w
Posted at 2017/05/04 08:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ある程度パーツは付いて考える事







最近時間が出来ると友人宅ガレージに出向いてVTR1000Fを弄り倒してる訳ですが

ふと最近のメーカーのマシン構成をみると物凄いギャップを感じます。
ひと頃のアニメの様に電子戦ではありませんが凄いセンサー類。
でアクセルまでワイヤーが無くなって軽くなって。もう、頭がぶっ飛びくらいのパフォーマンスを見せてくれるアイテム類。

パワーコマンダー入れてオプション入れると自動で最適な燃調にしてくれる学習機能もついて来たらしい。載り手の癖や付けた部品も関係無に勝手にお手軽仕様。

以前友人がCBR1000R SC59国内を購入後。マップ変更の為、栃木県まで持ち込んで大枚払って仕上げたのが半値近くで出来る様になると言う。

とってもお手軽パワフル仕様なのですがお金は掛かるけど間違いない物が出来る!正に現代向き。

一方で私らオッサンはキャブ車をせっせと弄り載り味体感で造り上げていく。
逆行するようですが、趣味として楽しむのにはウチラ等が正解なのかな?

等とオッサンは考える訳であります。失敗。試行錯誤が無いと詰まらないと言うか楽しくないと思うのは老婆心でしょうかね?

それまでの過程で知識は溜まるし、ある程度理屈っぽくなれる。w

現行仕様だと壊れてもテスターでも無いと何処が犯人か?さえも探し切れない。

オッサンのヒガミですけどね。。。。
ま。お金が無くて買えないのもあるけどね

あと、今回ウォーターホース三本交換して気づいた事だけど
VTR1000Fってマニホールドのキャブ取り付け口の形が楕円。wコレじゃ48パイの恩恵がないと言うか
こんな形状ならFCR41でも全く正解の形状ですな。




キャブのセンサーを外して暫く暖気してみたけど無くても違いは判らないw
実走じゃないから体感もないしね。
走ってから考えますか?試運転が待ち遠しいです。
Posted at 2017/01/29 05:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
タマにはコミックも仕事で頭が煮詰まると同じ事を考えるのが嫌で映画やアニメも良く鑑賞してます。
要らない情報入れると頭がスッキリします。

新年明けの番組改編でBS11で風夏なるアニメが気になってTSUTAYAに行ったらコミックありましたので借りてきちゃいました。

先に内容知ってしまったのでアニメの1,2話で少し内容が違うのでこれからの展開が楽しみですね。
Posted at 2017/01/21 08:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/1795532/39834339/
何シテル?   05/26 21:21
miya1967です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
chinese noodle shopさんのヤマハ YZF-R3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 08:11:13
リアサスオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 21:17:20
ヨシムラ ST-Rカムシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 06:11:27
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク スパイク (ホンダ フリードスパイク)
ホンダ フリードスパイクに乗っています。
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
友人が手放すと言う事で交渉成立。 久し振りにVTR1000Fが戻ってきました。 距離は ...
スズキ GSF1200 GSF (スズキ GSF1200)
最近は億劫になってメンテもサボり気味です。 歳をとるとやる気が失せるんですね。 ソロソロ ...
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
結局怪我の為。家のバイク大バーゲンセールで売っぱらい。。。。 以前は近所にカートコース ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.